応援コメント

第65話乗りかけた船は、ためらわずに乗ってしまえ」への応援コメント

  • あいるさん、おはようございます。

    最近やっと「あいる」と入力すると「あいるさん、おはようございます」と展開してくれるグーグルPIXEL5を使用してますきひらです。
    これって結構ストレスで、以前使ってたAQUOSはサクサク入力できたんですよねー。日本の会社だからなのでしょうか。
    ま、でもグーグルPIXELは天体写真撮れるので楽しく使っております。

    石橋は比較的叩き続けるタイプですね。でも「迷ったらゴー」が信条です🤣

    昨日は原宿にあるデザインフェスタギャラリーというところへ行ってきました。平日のせいか展示は少なかったんですけど、かなり僕好みの作品がありまして、作者さんとあれこれ長くお話しさせていただきました。ネットでも見れたりしますけどやはり実物は良いですね。僕は悲しくなるくらい絵が描けないのですが何故か最近イラストを見ては好みの絵柄を探しております。はい、決して描こうとはしません。てか、無理です😭

    小説が書ける人もそうですが、素敵な絵が描ける人、マジリスペクトっす!

    今日もお休みなのでのんべんだらりと過ごします。「のんべん」ってなんだろう?

    あいるさんも楽しくのんべんをだらりとお過ごしくださいませ(意味不明だわ😅)

    それでは今日も良き日でありますように🥳

  • 六道、覚えておきます(深い話だ!)

    乗りかかったなら、下りるのもなかなか難しいですよね〜

    石橋は、しばらく見てるかなぁ(笑)
    要は、迷ったらなかなか動かない人です。
    そのくせ、変な時には周りがびっくりするくらい大胆なんですけどね。。。汗

    私たちみんな、単純に書くのが好きなんだと思います。
    ただそれだけなのさ〜

  • なんで文章を書いてしまうのだろう。って良く分かります。毎回、書きながら思っていますが、そんな気持ちを勝って手が動くんだからしょうがないですよね。乗りかけた船には、乗ってしまうタイプです。そして、乗ってからどこに向かうのだろうと冷や汗をかきながらぶるぶる震えるのですが、それも一興でしょうか。

    あいるさんは乗ってから少しして楽しみに変えられそうな気がします。

  • 乗りかけた船には先ず片足かけてみろ。
    石橋は叩いて壊せ。
    最近お坊さんと話すことが多いので後半については思うところ多い七紙野でした。

    作者からの返信

    何故に、お坊さんと?

    とにかく私は行き当たりばったりです。
    とりあえずなんでも試してみたいです。

  • 自殺に失敗した人はみな「あの時死ななくて良かった」というそうです(と、どっかのテレビで見ました)。
    生きてればいいことあるんだよ~!(>_<)と。

    作者からの返信

    ほんとにそうだと思います。

    死にたがる人が多すぎますよね😢

    悲しすぎます。

  • 石橋は叩き壊すものですよ! そうしてなかった事にするまでが私です(汗)。チャレンジなんてしませんよ、だって怖いじゃないですか(ヘタレ)。

    自殺した人はみんな後悔しているのだそうです。死んで開放されるのとか思ったら、更に辛い世界に閉じ込められてしまうらしいのですよ。生きるも地獄、死んでも地獄……。自殺を考えてしまう人の環境は本当にキツいですね。どうにかその負のスパイラルから抜け出せるといいのですけど……。

    作者からの返信

    自殺する人は後悔している……
    悲しいことですね。

    あまりにも簡単に死を選び過ぎるとは思いますけど、本人は辛いのでしょうね。

    難しい問題ですね。

  • 自殺のニュースは辛いですね……
    私はそういう事を考えたことはありませんが、
    近所に自ら命を経った19歳の男の子がいました。
    自宅で首を吊って亡くなりました。
    お父さんが脳梗塞で倒れ、働けなくなり、大学を中退した翌日でした。
    悲しい話です。

    作者からの返信

    :;(∩´﹏`∩);:ぴえん

    悲しいことですね、何か他の生き方もあっただろうにと思ってしまいます。

    あまりにも命を粗末にし過ぎだと思います😢

    コメントありがとうございます

  • あいる様

     おはようございます!
     私は昔友人に、石橋を叩いて叩いて叩き壊してしまうタイプと言われた事ありますね。要は、しょうもない事考え過ぎて、前に進めないと言うことの例えです(^^)
     本当にその通りだと目から鱗だったのですが、私はこれで終わりません(。•̀ᴗ-)✧ 叩き壊した後に飛びます! 堂々巡りの後に、面倒くなって、えいやー! です(✯ᴗ✯)
     ためらわず乗ってしまえ! 大賛成です(◠‿・)—☆
     あいる様は、心で書いていらっしゃるのだと思います。だから言葉が温かいです(*´ω`*)

    作者からの返信

    叩き壊した後に飛びます! 
    その言葉に爆笑しました。

    私の性格は、大雑把で困ります。
    取り扱い説明書なんて読まないタイプです。
    つまづいて初めて自分のバカさ加減に呆れる日々です。

    でもこれがあいるでーす!
    (開き直り)

    これからもよろしくお願い致します┏○ペコ