応援コメント

第102話🍂時間をかけて季節は移ろい行く……静かに過ごす休日」への応援コメント

  • あいるさん、おはようございます。

    アップデートですか。
    まぁ、いろいろあって離婚結婚をするのでしょうから、結婚はともかく離婚も現状より良くなるための行動と考えればアップデートですね。でもネガティブであればアンインストールとか?😁

    森さんちの息子たち、いい声ですよね。神田沙也加さんや、山口百恵さんや尾崎豊さんの息子たちもいい声ですから遺伝子のチカラでしょう。羨ましいです🥲
    それにしても森さんとこは父と息子の絡みばかり。母とはどうなんでしょうか?離婚してるからというのはあるにせよ、ちょっと気になってしまいます。まぁ、どうでもいいんですけどね。
    (って、どっちやねん)

    昨日はヨムヨムしてました。楽しいですね。夜に執筆中の作品を読み直したのですが、いい感じなんですよ。でも弱いんですよね。スタートから風呂敷を広げすぎたかなぁ。ま、焦らず恥ずかしくないものが書けたらなと思います。

    今日は大阪35℃だそうですよ。
    それに天候も不安定とのこと。激しい雨に注意が必要ですな。どうぞお気をつけくださいませ。

    それでは今日も佳き日でありますように👷

  • アップデート!
    デジタルネイティブな世代ですね。
    仏教をインストールするなら心の容量がある内に。
    だったかな。
    昨日、あるお寺の看板が話題になっていました。

  • アップデート! 言葉を思いつくってすごいですよね。
    私も小説に使えそうな表現が見つかればいいのに(>_<)!

    作者からの返信

    奥森さん
    アップデート!
    良い言葉ですよね。
    ウンウン小説に使えるお気に入りのフレーズを思いついた時なんて、嬉しいですよね。
    (滅多にないけどね笑)

  • 時代によって言葉も移り変わりますね。優しい時代になっていって欲しいものです。

    作者からの返信

    ポジティブな言葉なら浸透して欲しいですね。

  • コロナ、東京は500人台だそうですね。
    こちらも500人台です。少し前までは、700人台でした。
    自分がかからないように、かかってしまったら人に移してしまわないように、
    気をつけたいです💦

    作者からの返信

    相枝さん

    毎日、コロナの感染者が更新されてます。

    調べてみると近くにもたくさん感染者がいるらしい。

    若い人が多いし……
    あちこちに感染拡大させてる予感💦

  • 森進一さんに息子さんがいらして、それがバントをくんでらっしゃること知りませんでした。びっくりです。

    作者からの返信

    えっ〜!ホントですか?

    もう1人の息子さんは世界的に人気のあるONE OK ROCK(略してワンオク)のTakaさんですよ!!
    めちゃくちゃ人気ある人なんですけど……

    映画キングダムの主題歌とか歌ってます。

    そっかーテレビにはあまり出ませんけどね。

    どちらも大好きです。

  • 私、親の都合で三回アップデートしております\( ˆoˆ )/

    作者からの返信

    アップデートの達人ですか?

    恐れ入りました。

    必要ならアップデートも悪くないと思います。

  • アップデート!

    感心しました。機転がきいた表現ですね。

    そういう気持ちの持ち方って正解だと思います。

    作者からの返信

    子どもの方がシンプルに、受け止めているのでしょうね。

    友達にも中学で名字が変わった人がいますが、嫌だと言っていました。
    その点男の人はいいなと思った思いました。
    基本的に名字が変わりませんからね。

    コメントありがとうございます。

  • コロナは自分はかからないと思っている方が多いみたいですけど、かかったらどうなるかを考えて欲しいですね。自分は軽く済んでも、高齢者や基礎疾患のある方はもしかしたら亡くなるかもしれないってこと。自分のせいで人が死んでしまうかもしれないと思うと迂闊なことはできません。


    結婚も離婚もアップデート! すごい時代ですね。でも、確かに前向きで良いかも。

    最近体調がイマイチなので私もゆっくりします。仕事に行った主人には申し訳ないけど……。

    作者からの返信

    天音さん
    体調大丈夫ですか?
    病気の私が言うのも何ですが(笑)

    お互いにゆっくりとしましょうね~
    今日もよろしくです。