応援コメント

第88話【親より先に死ぬのは親不孝だ!】」への応援コメント

  • あいるさん、おはようございます。

    以前お客様から聞いた話。
    奥様と結婚して新生活を始めたのですが、新居にテレビは無かったそうです。もちろん今と違ってテレビ全盛期?のことですから「何でですか?」と聞いたら「テレビなんかなくても二人で一緒なら楽しかったから必要なかった」という答えが帰ってきました。
    素敵ですよね。羨ましくもありました。恋人時代はラブラブで世界は二人のものですから🤣どーでもいいんですけど、結婚してからもそんなふうに言える夫婦でありたいものです。あいるさんと山下くんならできそうな気がします。
    え?ウチですか?
    😅😅😅😅😅😭

    昨日は「紙博」というイベントがあることを知りました。調べてみるとなんだか楽しそうなんですよね。
    ほんと都会?に住んでても知らなかったことってたくさんあるなぁとつくづく思いました。

    今日はスーパームーンだそうですが、こちらは激しい雨になるそうです。いっそのことショーシャンクばりにびしよ濡れになってみたくもあります。

    というわけで風邪ひかないように気をつけます。髪切ったから頭がスースーするんですよ😆

    それではお身体お大事にしましょうね。
    今日も良き日でありますように🐸

  • 入れ墨の人は話してみると別に普通の人かなと思いました。
    怖さを知らないだけ?
    お客さんでも顔中ピアスだらけとかいましたけど、いい人でしたよ。
    でもご本人がMRI受けられないのは困りますね。

    作者からの返信

    奥森さん
    こんばんは!
    顔中ピアスの人もいますよね。私の知ってる人は両耳に隙間なくピアスが入ってます、(鼻や舌にも)
    そしてリストカットの傷が痛々しい💦

    身体の痛みが心の痛みを消してくれるのかもしれないですね。

  • カナダには、タトゥーを入れてる人、たくさん見かけますね〜。
    私はひとつも入れてないですけど、普通の人がおしゃれで入れてるのを
    よく見かけます。

    作者からの返信

    相枝さん
    こちらでも若い人がtattoo入れてる人は見かけます。
    確かにカッコイイのですけどね。

    やはりそちらには多いでしょうね、外国の人のは絵になりますからね。

    コメントありがとうございます。

  •  タトゥーの彫り師ですとか、袖口までびっしりの人とか、知り合いにいまして、当然、こんな私とはノリとか全然違うんですけど、どういうわけか、気に入られちゃいます。

    作者からの返信

    三太郎さん

    気に入られる?( ̄▽ ̄;)

    実は私もその刺青のおば様に気に入られてます。
    タメ口で話して来られます。
    話せば悪い人ではありませんが……(笑)

  • 刺青は痛そうですよね。
    親になったら後悔するよなと思います。色々制限ありますものね。

    私も大学生でも公園デートしてましたよ。主人とお昼を食べたり、喧嘩して泣いたり、雨の中歌ったりした公園は忘れられません。

    いい気分転換になって良かったですね!

    晩秋の京都、良さそうですね〜

    治療しながらも執筆、本当頭がさがります。
    私はまだ書けない時です。結構イライラしてます。
    こちらであげてるのは違うサイトからのなので新作ではないのですよ。新作書きたいです。

    作者からの返信

    天音さん
    学生時代はどこでもデートになりますし、高級レストランなんて行きたいとも思ってなかったし(それは今もです)

    庶民派あいるです。

    昨日は久しぶりのデートを楽しみました。


  • 編集済

    いれずみの人を見ると、ちょっと怖いですよね。

    素敵なドライブ、よかった。

    作者からの返信

    全身に描かれている刺青はさすがに怖いですよね。

    何故か患者さんにも数人います。
    態度がでかい人が多いのも確かです。

  • 万博公園は高校の時に部活の遠征で行ったくらいですが、綺麗で広くて良い公園だったイメージがあります!! 公園でのんびりするのって最高ですよね! また小春日和にぷらぷらと行ってみたいですねー。

    作者からの返信

    やっぱり、同じ関西とはいえ神戸方面からは、万博公園は馴染みが少ないですよね。

    こちらでは、子ども会の遠足などでも行ってたから何回も行ってます。

    フリマとかイベントも多いので……

  • おはようございます。ドライブが楽しめて何よりです。自然の景色は色々と見えない宝物をプレゼントしてくれますよね。どうか身体の細胞達にとってもいい影響がありますように。

    リアル入れ墨の人、私は出会った事がありません。服で隠れているだけで実際には出会っているのかもですが……。彫り物があってもその中にはいい人も悪い人もいるのでしょうね。
    もし関わり合いになる事があっても、人柄などで判断したいところです。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん

    えっ😲
    刺青の人見た事ない?
    関西にはゴロゴロいますよ~!
    堂々と出してる人はヤバい人だと思います。

    とりあえず、一旦は距離を置きたいですよね。

    患者さんの女性もヤクザの姉さんって感じです。