応援コメント

第126話◇今年のまとめ?」への応援コメント

  • あいるさん、おはようございます。

    今年の夏は晴れませんね。もちろん晴れた日もあるのですが、例年みたいに太平洋高気圧がどどーんと居座って晴天続きという状況がなかったように思います。なんかスッキリしませんね。気がつきゃもう8月下旬。朝方には冬の星座オリオン座も東の空に見えます。

    昨日は浅草で開催された紙博というイベントに行ってきました。簡単に言うと紙のお祭りですね。こだわりの製品がたくさん。出展者は100以上。いつまで見てても飽きなかったです。帰りの電車で席から立ちあがったときに腰痛でふらつくほどでした😅
    来場者の95%が女性でしたので(筆者の個人的な感覚の数値です)、男としてはちょいと肩身が狭かったけど楽しかったです。

    何よりイベントっていいですね。
    こんなふうにみんなが笑顔でいられるってやはりいいなと思いました。

    さて夏休みもあと3日になりました。そろそろ生活パターンと鈍った体を修正せねば😆

    というわけで元気だしていきましょう!

    本日も良き日でありますよーに🌻

  • こんばんは。

    エビデンス、MRの時によく使ってました。エビデンスがない薬は使われない……。

    今年は本当に色んな悪いことが重なる年でしたね。来年は明るい年になればいいなと心から思います。あいるさんにとっても良い年になりますように❣️

    私はまずは年末まで仕事乗り切らねば。でも社員さん達の年末調整、終わりが見えてきました! なんとか期間内に終わらせられそう!
    初めてのことなのでなかなか理解が出来ず苦労しましたからちょっとホッとしてます。
    明日も仕事です頑張ります。
    おやすみなさい🌙

    作者からの返信

    確かに医療用語ですからね、テレビでやたら宮根さんが言ってたので、ムッとしました(笑)

    今日もお仕事お疲れさまです。

    返信が遅くなりました、ごめんなさい🙏

  • ロッピーチーズ、ウチではずっとロッピーだったんですけどなんでだろう?
    普通に読んだらロクピーですね。謎です。
    色々なニュースがありましたね。来年はいい一年になるといいですね。

    作者からの返信

    それは素晴らしい👏

    CMではちゃんとロッピーチーズって言ってるのにスルーしていました。
    てへぺろ(´>ω∂`)☆

  • 私、もう数年は前になりますが、「マストじゃない」って言われてびっくりしたことがあります。


    今度この話を日記に書いてみようかしら(≧∀≦)

    作者からの返信

    ほぇーマストじゃない?

    是非パパ上さま日記に書いてください!

  • ロッピーは私も先日ネットで知りました。
    コンデジでもスマホでも、日々を記録すれば良いんじゃないですか。
    写真なんてそんなもので、それがまた良い想い出になります。

    作者からの返信

    未だにロクピーチーズだと言ってしまいそうです。

    返信が遅くなりました。
    すみませんm(_ _)m

  • 私も最近、ロッピーチーズと知りました!
    もうびっくりです!!

    作者からの返信

    相枝さん

    最近まで知らなかったって人多いですよね。
    確かにCMでは「ロッピーチーズ」って言ってたのにスルーしていました(汗)


  • 編集済

    ロッピーチーズは私も昨日ネットの記事で知りましたけど、アレ、箱にちゃんとふりがな振ってあるんですよね。そこも知りませんでした。人間、思い込むと周りが見えなくなるのだなぁ。良い教訓になりました。

    変なビジネス英語、困りますよね。気がつくと毎年多くの言葉が生まれてきて困ってしまいます。何となく雰囲気で意味が分かるやつはまだいいのですけど……。え? 何て? みたいなのは本当にどうすればいいのやら……。ネットで調べたらいいのですけどね。そのあたりはいい時代になったものです。

    ニュース、今年ので言えば芸能人の突然の訃報が多かったのが一番印象に残っていますね。来年はそう言う悲しい事が起こりませんようにと願うばかりです。

    作者からの返信

    やたらビジネス英語や医療英語を連呼されても困りますよね。
    お年寄りにわかりやすい言葉にして欲しいと思ってしまいます。

    返信遅くなりました。

  • あいる様

     ロッピーチーズ! 知りませんでした(笑)
     ニュースは悲しい事の方が多いですよね。
     でも、そんな隙間を縫うように幸せな事も起きますからね、逃さないように行きたいですよね(◠‿◕)
     関東も寒いですが、空は快晴です。
     昨日の夜から湯たんぽの出番でしたけれど(*´ω`*)

    作者からの返信

    涼月さん
    おはようございます、湯たんぽ良いですね。
    我が家には移動する湯たんぽがいますけどね
    🐱猫湯たんぽ暖かいです。

  •  どーも、自称繊細さんな私です。悲しい出来事、事件は後を絶ちませんが、同じだけ、良いこと、喜ばしいことも毎日、生まれてます。あいるさんのご病気はとんでもなくヘビーですが、きっと、というか絶対、それ以上の幸せがやってきます。今年じゃなくても、来年には! そのへんのツケは、神様にしっかり勘定させておきましょうぜ。寒さが極まったら、あとは暖かくなっていくだけです!

    作者からの返信

    嬉しいコメントありがとうございます。

    今年より悪い年にはならないと信じて頑張ります。