応援コメント

第69話【リワード難民・カクヨムに増殖中】」への応援コメント

  • あいるさん、おはようございます。

    暑いですね。まだ6月だというのに😅滅入っちゃいます😮‍💨

    リワードねー。たくさん欲しいですよね。最近思うのはツイッターで宣伝してる人が多いなと。
    僕もそのために?ツイッター始めたんですけど、宣伝が多いと正直うっとおしく感じるときもあり自分の作品のことは全く触れずに日々の出来事などをつぶやいてます。
    まぁ、胸を張って宣伝できるような作品でもないですしね😁😁😁

    それにしてもペンが進みません。正確にはスマホに入力してますから、右指が動きません、が正しいかな。才能?の枯渇か経験値の限界か。「僕の世界に降る……」を書いていた頃の平日毎日更新とか自分でもビックリですもん。
    今回はある程度書いてから公開していこうと考えてますがどうなることやら😅

    昨日は店舗にポカリのイオンウォーターが数箱送られてきました。暑さ対策で各店舗に支給です。しっかり水分補給して酷暑の土日を乗り切ろうと思います。
    あいるさんも体調管理しっかりねー!

    それでは今日は無理せずおとなしく過ごしましょう。
    良き日でありますように😉


  • ジェネリック、前にもあいるさんに教えてもらったことありましたね。
    私も勧められたら「どっちでもいいです」ってもらうんですけど、
    前に、効き目が悪く感じたことがあって、「まったく同じ」という実感はなかったりします。
    たまたまってこともあるでしょうけど。。。

  • ジェネリックで全然良いと思ってしまいますね。何がそんなに嫌なのでしょうね。安くて有効成分が一緒ならそっちで良くない? ホットケーキだろうがパンケーキだろうがどっちも美味しくない? みたいな?

  • 湿布は何か違うって聞きますね。私は飲み薬はジェネリックですが、周囲のお年寄りは気になるようです。

    作者からの返信

    塗り薬も、ジェネリックは匂いが悪いのもありますし、湿布薬も使用感が違うのもあります。
    もう少しジェネリック会社にも頑張って貰わないとです。

    飲み薬は私もほとんどジェネリックですよ~!


  • 編集済

    取り敢えず、良かったのかな。
    ジェネリックはもう、患者自身の考え方によるので、それも柔軟な思考を失いかけている人達には厳しいので。
    私は薬剤師さんから説明を受ければジェネリックOKです。
    オートバイの話、突っ込んじゃえばいいんじゃないですか、ははは。
    スクーターぶっ飛ばしちゃえ。

    作者からの返信

    七紙野さん
    自主企画結局放置してます。
    どうせ誰も読みに来ないし
    (爆)

    お年寄りは頭が固いですからね。

  • 私はそのごく一部の人です。ロイヤリティ参加してませんので。なんかね、参加したら負けかなって思ってるんですよ。天の邪鬼ですからな。

    ジェネリックはまぁ成分が違うので効果の違う場合もあるのでしょうね。まさに人体の神秘ですなあ……。

    作者からの返信

    何も負けにはならないと思いますけどね、それに踊らされるのが嫌なんですかね。
    にゃべ♪さんらしいですけどね~

    ジェネリックは有効成分は同じです(それは厳しく決められてます)添加物は違いますけどね。

  • わたし自身、リワード、リワードとエッセイに書いてますが、リワードってカクヨム レストランの調味料だと思うんですよね。

    カクヨム 料理(小説)の味を引きだす調味料。フツーの作家さんたちは、リワードだけじゃお腹は膨らまないんですよ(笑)気楽にいきましょう。

    作者からの返信

    藤光さん
    そうなんです!
    藤光さんの言う通りです。
    ほんとに、単なるエッセンスだと思います。
    3000円なんてすぐに手に入れること出来ますしね。

    とにかく楽しみながら書いて行きましょう。

  • コロナじゃなくて良かったです!
    横になって、ゆっくり過ごしてくださいね。
    早く良くなりますように……✨✨

    作者からの返信

    相枝さん
    お医者さんもスタッフも完全防備でびっくりしました。
    テレビで見るやつやんって思いました。(笑)

    とにかく、ゆっくりします。

    コメントありがとうございます。