応援コメント

第125話【念仏の口止め】and【繊細さん】」への応援コメント

  • あいるさん、おはようございます。

    ふむふむ、最近たまに目にするようになったHSPとはそういうものだったのですね。また一つお利口さんになりましたφ(..)メモメモ

    かくいうわたくしもその類の人種ではないかと思います。
    小さい頃、部屋のカーテンを閉じたときの重なり具合が気になったり、仕事してても必要以上に相手がどう考えるかを深読みしたり😅

    案外面倒くさい奴かもしれません🤣🤣🤣
    ま、それもひとつの個性ですから気にしない気にしないっと。

    今日はひとりで都内へお出かけです。電車は楽チンでいいですね。
    さてどんな一日になりますやら。
    あいるさんも素敵な一日をお過ごしくださいね。

    それでは佳き日でありますように🦥

  • 私は繊細さんがぶっ壊れた、 無神経さんです ;)

    作者からの返信

    。:+((*´艸`))+:。
    無神経さんに笑ってしまいました。

  • 気にし過ぎが年々酷くなってます⤵︎( ;´Д`)
    頑張るべしっ!(>人<;)

    作者からの返信

    奥森さん
    おはようございます、作品を公開する時は繊細さんになってしまいますよね。
    (私だけ?)

  • へぇ! 5人に1人が繊細さん。
    うーん、私は繊細さんじゃないかもしれません。

    作者からの返信

    相枝さん
    こんにちは!
    (2020/12/16 13:20:39)

    五人に一人なんて多すぎますよね、どちらだとしても生きやすい世の中になると良いですよね。

  • 空気を読める日本人は繊細さんが多いような気がします。そう言う風土なのかも知れませんね。私は友達作りが下手なのでネット上でもあまり仲良しさんはいません。自分がそう思っているだけなのかもですが。
    ただ、少ないのを気にしていない分、ある意味図太いさんかも知れませんね。孤独が好きですし(汗)。

    作者からの返信

    繊細さんも認めてしまえば良いと思います。

    ネットでもリアルでも上手にお付き合いできると良いですね。

  • お布団のなかでも大丈夫ですよ(*´ω`*)
    わたしも昨日頑張って出したホットカーペットの上からもう動きません!笑

    作者からの返信

    ホットカーペット欲しいと思ってるんですけど······
    あれば猫たちとヘソ天で寝てしまいそうです。
    ヾ(:3ヾ∠)_

  • 私の外部のことを気にしすぎるところがあって、そんな自分を持て余しています。
    あいるさんは優しいですよね、本当に。

    作者からの返信

    気になるのも個性だと思ってゆるく考えて行きたいですね。
    図太くはなれませんし、なりたくもないですからね。
    いつもコメントありがとうございます。

  • あいる様

     HSPは5人に1人の割合でいるのですか!
     それは多いですよね。もっともっとみんなが優しく、ゆったりと生きられる世の中になるといいですね。
     私も若い頃は繊細な方だったと思いますが、歳を経て図太くなりました(◠‿◕) 良い悪いは別として、自分自身は楽になっているのかな。今辛い方、年月が少し助けてくれる時もあるので、諦めないで欲しいですね。
     あいるさんは兎に角、今はご自身の体が一番ですからね! 温かくしてお過ごしくださいね!

    作者からの返信

    涼月さん⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    おはようございます!

    人に寄り添うことは良いことだと思いますよね。
    自分の気持ちに無理のないようにして欲しいし、そうしたいですね。

    コメントありがとうございます。

    今日は寒いですね。
    暖かくしてくださいね。

  • ほんとですね。去年の今頃はコロナでこんな世界になるなんて思いもしませんでした。

    私もたぶん繊細さんかも。かなり気にしすぎるし、人がどう思ってるかが気になっていろんなことが手につかない時があります。だから色々悩みも尽きないけど、でも、人に寄り添いやすいのかなと思うことにしてます。

    今日はくもりで朝日が見えないや。残念。

    会社の人が皆んな風邪ひきで、私もひいてます。あいるさん、気をつけてね❣️

    作者からの返信

    気温差があるから風邪を引きやすいのかもしれませんね。

    私は今のところ大丈夫ですけど、抗がん剤が打てなくなると困るので気をつけます。

    確かに天音さんも繊細さんだと思ってました。

    編集済