応援コメント

第71話 休日の正しい過ごし方を実践してみたら、ほとんどがいつもと変わらないことに気がつくね(無駄にエピソードタイトル長くしてみた)」への応援コメント

  • あいるさん、こんにちは。

    梅雨が明けました。まだ6月だというのに😱 今年の夏はどんな夏になるのでしようか?
    異常気象でも災害とかは勘弁してほしいものです。

    昨日はカクヨムの仲良しさんが一気にエッセイを書き上げてました。コメントしたかったんですが書けなかったんですよ。気持ちがね、ついてこなくて。最近情緒不安定気味かもしれません。自分が何をしたいのかがわからなくなるんです。どうすれば楽しい時間を過ごせるのかもよくわからん気味です。困ったものです。鬱になりそ😅
    まぁ単純な性格なので些細なきっかけで吹っ切れてしまうような気もしますけどね(それって躁鬱じゃん!とか突っ込まんといて〜)

    今日と明日はお休みなのでのんびりします。プールとかプラネタリウムとか行こっかな。
    執筆も頑張ります。三千字くらい書きました。頭の中でいろんな展開が渦巻いてカオスになってるんです。ラブコメか恋愛か?

    自分の居場所が見つかりますように。

    それでは暑いっすけど頑張っていきましょうね。
    今日も良き日でありますように🤓

  • たまに、たまたまチャンネルが合って、NHKを見耽ってしまうことってありますよね〜(今日がそうだった)

  • テレビを見ながら執筆って気が散りません? まぁじっくり見るような番組じゃないならイケるのかも知れませんけど……。私はユーチューブで音楽を流しながら執筆してますね(映像は見ません)。流石に無音だと筆が乗らないので。

    作者からの返信

    テレビ観ながら書けるのはつぶやきエッセイだけです(笑)

    小説はやっぱり静かでないとダメです。

  • ゆっくり過ごされているようで、なによりです(*^^*)
    私は執筆中はテレビ厳禁です💦 
    なんか引っ張られてしまって集中できないんですよね。
    不器用です💦💦

    作者からの返信

    テレビばかり観るのは、書けない時です(笑)

    そんな時は無駄な抵抗せずにダラダラしてます。

    私も小説は無音で書くことが多いかもしれません。