応援コメント

第104話 『アニメソングは永遠に語り継がれる』」への応援コメント

  • あいるさん、おはようございます。

    アニソンですか?
    うーん、何だろう?
    ひらめかない……orz

    ほら、人にはそれぞれ得手不得手がありますからねっ☝️
    アニメは嫌いじゃないんですよ。どちらかというと好きな方です。あ、そうそう「SPY×FAMILY」の主題歌髭男の「ミックスナッツ」が好きです。

    「SPY×FAMILY」面白いですよね!
    なんと言ってもアーニャがかわいいwww
    いやはや日本の漫画&アニメは素晴らしいです。

    日本代表の宮市くん、またまた大きな怪我をしてしまいました。本人の気持ちを思うとやりきれない気持ちですが、前を向いているようで心から応援したくなります。詳しい話は山下くんに教えてもらってくださいね(人まかせ🤣)

    僕の膝も爆弾が爆発したのか夜中に痛くて目覚めるほどです。
    宮市くんの話の後に書くのも気が引けますが、痛いもんは痛い。月曜になっても痛かったら病院かな😅

    暑くて大変ですがこの土日も頑張るます!

    元気だしていきましょーね。
    今日も佳き日でありますように🙋

  • 今やってるのでね、「神達に拾われた男」のエンディングテーマの出だしが好きです。
    著作権があるから書けないけど、ただ自分になりたい、って言う意味。
    簡単な英語です。

  • 焼肉屋センゴクの曲聞ききましたー!! これはたしかに中毒性あるかも、ギアラが頭からはなれません笑 
    あと、ユニゾンも良いですよねー! 一時期カラオケで声でないのに歌ってました。グールは時雨もAmazarashiも全部好きですー!!(共感が止まらない笑)

    アニソンは好きすぎて挙げきれないですね……。最近ハマっているアニソンを挙げて去ります’。

    終末少女旅行OP
    動く、動く
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm32093759
    中毒性ならピカイチ。その可愛らしい声と軽快なダンスで引き込まれますが、アニメの設定がなかなかに重いギャップが素晴らしいです。

    月刊少女野崎くんOP
    君じゃなきゃダメみたい / オーイシマサヨシ
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm25610810
    もともとやってたSound Scheduleってバンドが好きだったのに解散しちゃって、と思ってたらアニソンで復帰したのがオーイシさんです。ギターと歌のうまさが異常。

    イエスタデイをうたってED
    籠の中に鳥 / ユアネス
    https://www.youtube.com/watch?v=5CklZVlT7Hs
    最近知ったバンドですね。血界戦線と同じでEDへの入り方がめっちゃ好きでした。

    甘々と稲妻ED
    Maybe / Brian the Sun
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm29197782
    めっちゃ好きなEDです。可愛いEDなのにね、悲痛な歌詞が映えますね。サビが最高です。

    つらつらと挙げてしまった! 音楽になるとオタクが止まらん!!

  • アニソン……
    進撃の巨人のOP、すごく好きです(。>﹏<。)
    ソードアート・オンラインのOPも好きですねー♡

  • ナルトのね、「ブラックナイトタウン」好きです

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。ナルトはほとんど観てないので知らない曲です。
    今度聴いてみます。

  • アニソンですか・・
    私はマイナーなものしか見ないからなぁ・・
    Duvetとかかなぁ

    作者からの返信

    三枝さん

    知らない∑( ̄Д ̄;)

    メジャーなアニメしか観てないからなぁ_| ̄|○ il||li

  • バレンタインDCが好きなので、ボーカルつながりでヴェルトゥー推します。『疼き』は、いろんな方々がユーチューブで歌ってくれております。マイナーかもしれませんが、よろしければぜひ。

    作者からの返信

    春川さん

    知らないですぅ~;;(∩´~`∩);;

    是非聴いてみますね。


  • 編集済

    印象に強く残っているのは電脳コイルのオープニングの池田綾子さんの『プリズム』かな。あの不思議な曲調と神秘的な歌声がたまりません。
    後は定番の新居昭乃さんの数々の楽曲とか、MYTH & ROIDの楽曲とかも好きですね。それと、ボンジュール鈴木さんの曲とか、コトリンゴさんとか……。長くなりそうなのでここで終わります(汗)。

    作者からの返信

    にゃべ♪さんの聴く曲は深すぎます!

    私はなんちゃってアニヲタだからわかりません(笑)

  • 個人的にはテーゼよりもルフランの方が好きです。
    昔の曲だとYAWARAのオープニングだった今井美樹の「雨にキスの花束を」が好きでしたねー

    作者からの返信

    私も魂のルフランが好きです。

    今井美樹さんの歌もめちゃくちゃ好きだけど、その曲聴けばわかるかな?

    昨日ユーミンの曲久しぶりに聞いたけど、やっぱり良いなと思いました。

  • わたしもライブライブ観てましたよ〜!
    アニソンって沢山あるなあ〜って感心してました。

    アクエリオンは未だに時々聴きます。
    あいるさんマクロスはご存知ないですか〜?
    わたしマクロスフロンティアの『ダイアモンドクレバス』っていう曲が好きです。
    お暇つぶしによかったらどうぞ〜(*´ω`*)

    作者からの返信

    マクロスはちょっと観た記憶は、あるのですが……

    一度聴いてみますね

    コメントありがとうございます。

  • 『シュガーステップとビターソング』はいいですよねー。

    アニソンではありませんが、私の作品ヒロイン三人組の心情にぴったりだと思うのは『キミに贈る歌』ですね。本人ではなくnightcoreってとこのほうで聞くとより(≧∀≦)
    ※これが分かったら私の作品マニアすぎです(笑

    後は、ドラゴンシャドウスペルっていうゲームOP曲の『Rainbow』ってのが昔から好きです。

    好きなアニソンは常に移り変わりますが、娘の聞き間違いの『ANIMA』は外せませんねっ(笑

    作者からの返信

    是非聴いてみますね。

    君に贈る歌→直ぐに予測変換出来た!

  • ”紅蓮の弓矢”を作ったREVOさんのいる、サウンドホライズンという音楽団に一時期はまっていました。今でも時々聞きます。ちょっとダークな歌詞が多いのですが、物語になっているような歌詞なのですよ。謎も多いのです。
    一時期「歌ってみた」で歌っていた黒歴史があります。


    残酷な天使のテーゼはカラオケでよく歌っていました。
    古いのも結構好きです。タッチの主題歌のシリーズはすべて好き。

    でも一番好きなのはジブリの天空の城ラピュタの「君をのせて」かもしれません。
    ラピュタ大好きなのです~

    今日もバイト頑張ります。

    作者からの返信

    天音さん
    今日もお仕事なんですね。

    凄い!歌ってみたの動画?
    きっと歌が上手いのでしょうね。聴いてみたい(笑)

    残酷な天使のテーゼはカラオケの定番曲です。