応援コメント

第83話🍨ゆずと爽やかバニラのやわもちアイス」への応援コメント

  • あいるさん、おはようございます。

    おそ松さんは見てないです。
    おそ松くんも記憶がないです。
    何も語れるものがありません😅

    昨日は大騒ぎな一日でしたね。途中からネットニュースもテレビも見るのをやめました。安倍さんのご冥福を祈るばかりです。

    上弦すぎの月がキレイでしたね。今、ゆるゆると書いてる作品の中に青空に浮かぶ月がありまして、イメージをつかむためにも昼間から空を見上げています。作品はエタリそうですが😅😅😅

    今日は店舗オペレーションミーティングというのがありましていつもより早く出社です。30分早くなるだけなんですけどね。朝の30分の偉大さがよーくわかりました🤣

    というわけで?今日は不安定なお天気なようです。突然の雷雨に気をつけましょうね。

    それでは本日も良き日でありますように🧑‍🦰

  • マスクは手洗い用洗剤で手洗いしてます。ペラッペラなんですぐ乾きます。
    おしゃれマスクも欲しいです🤔

    作者からの返信

    奥森さん

    私はオシャレマスクをたくさん持ってます。花柄、チェック、レースなど
    福祉の作業所で丁寧に作られたものはとても綺麗で良いですよ~安いしね

    コメントありがとうございます

  • カナダもコロナの新規感染者が増加中で、
    私の住むバンクーバーも、BC州だけで、
    ついに1日300人台が普通になってしまいました。
    二桁だったのに……。
    東の方は、1日900人超えです。
    まだまだ悪化するかも……
    困りますね💦

    作者からの返信

    相枝さん

    まだまだ、コロナは気をつけないとダメみたいですね。


    いつまで続くのやら……😢

  • おそ松さん、
    人気あったようですけど、見てないんです。時間のあるときにみてみようかな。でも地下アイドルで授乳って、なんだかすごい内容ですね。

    作者からの返信

    おそ松さんではなくて”おそ松くん”だったら、さすがにシングルマザーは出てこないかもしれませんね。

    授乳にはびっくりでした。

  • マスクの洗い方。

    …洗濯機です(キリッ)。

    コロナウイルスなら界面活性剤で膜が壊れるし、特別待遇しなくていいやと…。マスク本体の型くずれはありますけど、こちらもどうせ消耗品だしいいやと割りきっています。

    ただずぼらなだけという説もあります。

    作者からの返信

    岡本さん

    私も今度からは洗濯機で洗います!(今決まりました!)

    ブラとかのヤツに入れて洗ったら平気ですよね。

    コメントありがとうございます。

  • 味覚が変わるの、困りますよね。私も好きだったカレーの味が美味しく感じなくなって、ルーのせいななのか、自分のせいなのか自信が持てなくなっています。他のものは美味しく食べられますので、きっとルーのせいなのでしょうけど。むぅ……。

    おそ松さんは以前からあんな感じですよ。考えるんじゃない、感じるんだ!

    マスクはネットに入れれば洗濯機で洗ってもいいらしいですね。手洗い推奨みたいですけど。洗い方とかはネットにも色々と転がっているので参考にしたらいいと思います。私はテキトーですなあ(汗)。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん

    私、初めておそ松さん観たんですよ、そうなんだ(笑)

    面白かったですけどね。

    今度洗濯機で洗ってみようかと思うけど、柔軟剤とか入れるからそれが気になるのかなと思ってます。

    1度チャレンジしてみます。

  • マスク……え、ええ。洗ってますよ、もちろん、わ、わ、わたしが、責任持って子供達の分までしっかりと洗って……――すいません。嫁に任せているのでどうやってるのか……てへっ☆

    味覚変わるって何気に大変ですね。
    体が欲しているのと自分が欲しているの違ってるんですかねー。

    作者からの返信

    パパ上様

    おはようございます!

    大丈夫です、山下君も洗ってません( ̄▽ ̄;)

    というか……彼は使い捨てです。

  • やわもちアイス……もち系大好き、そしてアイスも好きな私はとても惹かれます。おいしそうだなあ。

    味覚が変わるのですか。それは何気に大変ですよね。
    でも、体が欲しがっているものを今は食べて、いらないといってるものは食べなくていいのではないでしょうか?

    マスクは私、消毒はしてませんでした。ものぐさだなあ~
    食器洗い洗剤で洗うといいとなんかで見て、そうしてました。
    最近はもっぱら使い捨てマスクなので、その手間はないです。


    そうだ、「アンという名の少女」最終回見ました~
    最終回なのに、ここで終わるの!?とちょっとショック。絶対あの二人ジェリーからお金奪った人たちだもん。なんか悪い予感ですよね。うー、もやもやするっ! もっと見たいよ!
    なんか最初の方は本で覚えてたのですが、段々こういうエピソードあったっけ?と忘れてるものばかりになったので、もう一度本を読もうと思いました。

    作者からの返信

    天音さん
    アンという名の少女

    やっぱり終わり方変でしたよね、せっかく面白かったのに余韻もなく終わってしまいましたよね。
    どうしてなんだろう?

    そうですよね、私もずいぶん前に読んだので……

    続きがあるのかもしれませんね。

    追記
    風に舞う言葉たちにお星★ありがとうございます

    編集済