応援コメント

第110話今夜は満月【ビーバームー ン】らしいですよ~!お空を眺めましょうね。」への応援コメント

  • あいるさん、おはようございます。

    書籍化ねぇ~(遠い目😅)
    何かしら文章を書くからには憧れですよね。
    久しぶりにあった友人に
    「あ、これ俺書いたんだけど、暇なときにでも読んでくれたら嬉しいな」
    なーんて言いながらプレゼントしたりして😁
    見果てぬ夢ですが……💦

    昨日今日と暑さが一段落で楽ですが、山形などはとんでもないことになっていたのですね。被害がこれ以上広がらないことを祈るばかりです。

    昨夜息子とちょいと話したのですが、これからは毎日学校やら駿台の夏期講習だそうです。今年はお出かけはダメみたい。受験生だから仕方ないけどパパは寂しいワン🥲
    気持ちを切り替えて気ままなひとり旅を楽しもうと思います。
    ちなみに車でふらりと星見に行くことになると思うのでコロナ対策は万全です。

    そのためにもまずはしっかり働かないとね。
    というわけで今日もダラっと頑張りまーす。

    今日も佳き日でありますように🎐

  • ビーバームーン、知らなかったので検索してしまいました。
    勉強になります。
    ブルームーンとスーパームーンくらいしか知らないですからね。
    って、二つともビーバームーンとは種類が違いますね。

  • 了解でありますっ!('◇')ゞ
    楽しみにしておりますね!

    作者からの返信

    奥森さんの作品も楽しみにしてますよ~


  • 編集済

    今晩の月はとても綺麗です。、日本のあなたも同じ月を見ていると思います。

    どうか頑張ってください。

    他の日本人も私を「あなた」と呼んでいますが、私の知らない用の合適切でない。使えるでしょう。

    作者からの返信

    綺麗な満月でしたよね。
    いつも読んで頂きありがとうございます┏○ペコ
    あなたで良いですよ(OK)

    これからもよろしくお願いします。

  • カクヨムコンのコツというか、ポイントを教えてくださって
    ありがとうございます(。>﹏<。)✨✨
    1日早く公開してしまって、しまったぁと思っておりますが、
    もうそこは気にせず、コンテストを楽しもうと思っています(*^^*)
    あいるさんの短編、読みに行きますね〜!

    作者からの返信

    相枝さん
    明日から読みますね。

    初めてだとわからないですよね。
    長編書ける人が羨ましいです。頑張ってくださいね。

  • 私も満月の名前スゴいな~特別だな~って思っていた事があったんですよ。でもね、これ全ての満月に名前がついているだけ。全然特別じゃないんです。満月自体が特別とも言えますけど。

    つまり、何とかムーンって1月の満月とか10月の満月とかそのくらいの意味しかありません。それが分かった時点で有難がる気持ちはなくなりました。マスコミさんに騙されてたぜーっ。特別なのは大きい満月のスーパームーンとかくらい? でも大きいからって何やねんって気もしますしねえ。ロマンがなくてごめんなさい。

    コンテストは腕試しなので、私はすごく腕が上がったと思うまでは出せませんねえ。コンテストの対する考え方もそれぞれですナ。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん
    でも、先住民がつけた名前なのでロマンがあるじゃないですか?

    にゃべ♪さんはコンテストに出したことないんですか?
    出す事で腕が上がるとおもうのですけど……

    なんかもったいないですね。

  • あ~見ないで寝てしまった( 。゚Д゚。)

    3回目に向けて体力温存して下さい(*^▽^*)
    コロナ心配です。お気を付けて……どう気を付ければ良いのか分かりませんが……。
    COCOAのアプリ一応入れました。意味があるのか?

    ともはっとさまの絵とっても可愛いかったです❤️

    作者からの返信

    ビーバームーンは今夜なので大丈夫ですよ

    同じ月を見ましょうね。

    良い一日を~(*´◒`*)

  • ビーバームーン。可愛いですね。

    カクヨムコン、参加されるなら優先的に読むようにしますので、タイトル教えてくださいね!

    作者からの返信

    またタイトルが変わったら(新たに考え中)お知らせしますね。

    書けるかな(~ω~;)))

  • ビーバームーンって言うんですねー!! 可愛い!! 久しぶりに夜空を見上げてみようと思います!!

    あとリメイクも頑張ってください! 応募はただですからね!

    作者からの返信

    Askewくん
    おはようございます┏○ペコ

    お月様綺麗に見れるといいですね。

    そちらもコロナの影響は酷いのでしょうか?

    またエッセイでどんな感じなのか教えてくださいね。

    良い一日を~!