応援コメント

第119話✾❇❅そして僕達は途方に暮れる~令和2年12月10日」への応援コメント

  • あいるさん、おはようございます。

    朝食がくるみパンとのこと。僕はくるみパンは家では食べないです。パン食べ放題のランチとかなら食べるけど、ってどうでもいい話ですね。失礼しました😅
    で、パンの話です。ぶどうパンて食パンの半分くらいのちっこいのが3枚くらい入って売られてますよね。僕の幼少期は普通に食パンにぶどうが入ってたんですけどね。いつの間にそんなものになってしまったのでしょう?

    隣の市に県内有数の有名なパン屋さんがあります。ここの揚げパンが美味しいんですよ。昔ながらの味でね。で、僕のイチオシはきなこパン! でも前回行ったときには売ってなかった😭
    なにかの間違いだと思いたいです!

    さぁ〜て、今日一日働けば夏休みです! 最終日なのでかなり忙しくなりそうですが、痛み止めを飲んだのであとは湿布とサポーターとコルセットとエナジードリンクで頑張ります🤣🤣🤣

    あいるさんも素敵な一日をお過ごしくださいませ!

    それでは本日も佳き日でありますように🐣

  • 主人がクルミパン大好きです。

    読んだ文字数が出るのはカクヨム側が、読まないで星を投げるのを牽制するためのものなのかなと思ってます。

    朝に来れず寝る前になってしまいました。
    今日もお疲れ様でした。
    おやすみなさい🌙

    作者からの返信

    確かに運営さんは目を光らしてるのかもしれませんね。

  • ウチの男性陣にも料理して欲しいんですけどね。
    山下さんは料理男子ですよね。

    作者からの返信

    奥森さん

    山下君は関東で一人暮らしをしてましたからね。
    普段は吉野家とか松屋だけどたまには自炊してました。

  • 初めての一人暮らしで料理出来るようになるかなーと思っていましたが、料理しなくても生きていける(炒め物と蒸し野菜)ことがわかってしまったので、僕は料理男子にはなれません。料理出来る人ってかっこいいですよね。あこがれるけどなる努力はできないです笑

    作者からの返信

    炒め物、蒸し物だけでも偉いですよ~!

    自粛期間に自炊に目覚めた人も増えたとは思います。

    これから頑張ってくださいね💕

  • 読まれた文字数が表示されるって良いですね(*^^*)
    モチベーション、すごく上がると思います!

    作者からの返信

    そうですよね~
    モチベーション上がると思うのですけどね。

    運営さんも考えがあるのでしょうね。

    コメントありがとうございます。

  • 恥ずかしながら告白しますと、うちは旦那の方が料理上手かもしれません。
    ただし栄養バランスの考慮に関しては私の方が勝っています。笑
    ということで、普段は私が料理担当、週末は彼が自分の食べたいものを作って食卓に出す、そんな感じに落ち着いています。

    個人的に、パンやお菓子を作るのは大好きなんですが、日々の料理は義務になってしまうせいか、正直楽しくないってのが本音…。
    週末、担当を変わってくれる旦那、実に実にありがたいです。男性の皆さま、お料理で奥様を助けてあげて~

    作者からの返信

    岡本さん

    素敵⤴⤴⤴❣❗❕。週末が楽しみですね。

    うち(山下君)は1人暮らししてたから、とりあえず野菜炒め等は作ります。
    見た目より量で勝負の男メシですけどね(笑)

  • 読まれた文字数が表示されたら、人気作家の人の表示スペースがものすごい事になりそうですね。

    料理は簡単ものしか出来ません。レシピ見て作ろうと思ったら作れるかもですけど。このご時世で新しい趣味に目覚めた人も多いのかも知れませんね。私はその前から引きこもりだったので変わらない日々です(汗)。

    作者からの返信

    確かに人気作家さんは凄くなるでしょうね。
    (( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

    簡単なものでも自炊してるのは偉いですよ~外食ばかりの人も多いですからね。

  • 見慣れない服を着た君が今出て行った

    読まれた文字数ってpvとあんまり違わないような気が。

    作者からの返信

    えっ!?

    誰の曲でしたっけ?
    ふと浮かんだだけなんですけど(笑)

    私の場合はPVは多いけどエッセイ(文字数)だからアドスコア少ないです⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

  • ほんとそうだね。読まれた文字数だと、テンションあがりますよね。

    おはよう、今日もいい一日をねがっております。

    作者からの返信

    アメリッシュさんだったら人気作家さんだから、読まれた数は凄くなると思います。

    でも、モチベーションは上がると思いますけどね。

  • 調味料とかはその時の気分で目分量!
    それが漢料理! みたいな。
    私のとこは時々作るから美味しいみたいな立ち位置です(笑

    家事も仕事といいますが、かなりの重労働ですけどね。毎日やれるのが凄い(^_^;)

    作者からの返信

    おはようございますm(_ _)m

    私も全て目分量です、なのでレシピを聞かれても困ります。
    料理歴だけは長いので……
    (小学生から)

    今日はお仕事ですよね~
    頑張ってね💕

  •  フフーン。料理得意男子な私ですが、盛り付けは絶望的にヘタ! それ得意って言わないじゃんと自分にツッコミ。詰めが甘い男です。

    作者からの返信

    料理男子良きですね!

    ネットでみた大学生はめちゃくちゃ凄かったです、自粛期間中にプロ並みにパワーアップしてました。

    でも無骨な男メシも素敵😍
    これからも頑張ってください!