応援コメント

第55話~悲しい知らせ」への応援コメント

  • あいるさん、おはようございます。

    悲しいお話ですね。本人にしかわからない苦しみとか悲しみがあったことと思います。
    ひとはとても弱いものです。時には寄り添える誰かがいることで乗り越えられることもありますからね。
    歳を取るといろんなことがあって、若い頃には考えもしなかった選択肢も出てきます。何だか少しだけその方の気持ちがわかるような気もします。

    昨夜新作を書いてみました。おぼつかない文章でひどいものでした😅
    しっかり添削推敲して公開できたらいいなと思います。果たしてどうなることやら😆

    今日も曇り&雨のスッキリしないお天気です。こんな日こそ元気だしていかないとね。頑張りましょう!
    それでは今日も良き日でありますように👍

  • あぁ、身につまされます。
    私、もし結婚してなかったら、自分もいつかそうなっていたと確信しているので。
    実際、介護自殺か、介護殺人か、介護心中か……と、
    そんな将来ばかり考えて生きてた時期がありました。
    有名人の介護自殺とかあると、身近な人のことのように落ち込んだり。

    いまも、その方の境遇を読んで、わかるなぁと思ってしまいました。
    たぶん、将来に希望が見えないんですよね。。。
    今年はコロナもあったし、全世界的に陰鬱な空気が漂ってる気がするので、
    なおさらでしょうね。

    ご冥福をお祈りします。
    あいるさんも、お気を落とさずにね。

  • あいる様

     親しかった方の自殺は、本当に辛いですよね(TT)
    あいる様、ショックが大きいと思いますが、思い詰めないで下さいね。一緒にご冥福をお祈りしましょう。

    作者からの返信

    先日、お会いしたばかりだったのでほんとにびっくりしました。

    お母様と一緒によくお買い物とか行ってましたが、お母様が施設に入ってから張り合いが無くなったのかもしれませんね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    コメントするの躊躇ったと思います。
    嬉しかったです。

    ありがとうございます。

  • やはり1人だったので色々と行き詰まってしまったのでしょうね。身近な人の自殺は悲しい話です。ゆっくりと受け入れて欲しいと思います。

    作者からの返信

    ホントに凄くショックでした、結婚されていたのかもしれませんが、10年ほど前からお母様と二人暮らしでした。

    先日、お会いしたところでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • 自殺ですか……
    とても悲しいし、辛いですね。
    身近な人が亡くなってショックを受けた経験は、私にもあります。
    エッセイの方でも書きますが。
    あいるさん、大丈夫ですか?
    あまり気を落としすぎないでくださいね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    先週お会いしたばかりだったので尚更悲しかったです。
    親戚の方に手紙を出していて
    その親戚の方が来た時には亡くなってたそうです。
    きちんとお母様のことや、家のこと等の相続のことに関しても書かれていたそうです。
    病気は仕方ないですが、自殺や事故で命を落とすのは辛いですね。

    コメントしにくいのに事なのに優しいコメント感謝します。