第55話

私は元々荷物なんてたいしてなかったから、その少ない荷物を持って、虎牙君の家に住む事になった。



何度もここで過ごして数日いるのも珍しくなかったのに、改めてここに二人で住むと思うと、何だか妙にそわそわしてしまう。



「何そんなとこで突っ立ってんだ。座れ」



靴を脱いですぐの場所で立っていると、怪訝そうに眉を寄せる虎牙君に声を掛けられる。



少し緊張しながら、座り慣れたソファーに軽く腰掛けた。



「疲れたか?」



虎牙君が隣に座って、こちらを見る。



「ううん、平気。虎牙君が荷物持ってくれてたから、特に疲れる事なかったし」



もちろん、荷物を持たせて貰えるわけもなく、ここに来るまで私は手ぶらで歩いて来たのだ。



「虎牙君、お父さんの事、本当にありがとう。私だけじゃずっと同じ事の繰り返しだった」



「別にたいした事はしてないだろ。俺はお前といてぇだけだからやったまでで、礼を言われるような事はしてねぇよ」



でも、やっぱり一人にした父が心配だったけど、後から知った話では、母の同級生で酒屋の店主さんが、今まで何度も父の様子を見に来てくれていたらしい。



家を出る時も、父の事は心配せず任せろと言われた。



申し訳なかったけど、あの人なら大丈夫だろうとお願いする事にしたのだ。



幸せになれと、父と店主さん二人に抱きしめられた感触は、今でもしっかり残っていて、気持ちが温かくなる。



私は隣に座る虎牙君に体ごと向き直る。



ブルーの入った綺麗な目が、私をまっすぐ見つめるから、心臓が凄くうるさい。



「今回の事も含めて、虎牙君には感謝してもしきれない。私が何をお返し出来るかは分からないけど、私なりの誠意は見せて行きたいし、その……」



言葉にしようとすると、やっぱり緊張する。



「私、は……私はこの先の人生を、出来る限り虎牙君と一緒にいられたらって、思い、ますっ……」



言いたい事がどれだけ伝わるかは分からないけど、これが私の答えだ。



沈黙。



何か言って欲しいのに、虎牙君は何も言わず、黙っている。



恥ずかしくて下を向いた私は、恐る恐る虎牙君を見る。



手で額を押さえ、顔を真上に向けている。



これは、どういう感情なのか。



「だ、大丈夫っ!? 頭痛い? 何かいるならっ……」



言い終わる前に、虎牙君が何か言った。



聞こえなかった私は、少し近づいて聞き返す。



「今、何……っ!?」



視界が虎牙君の大きな手の平でいっぱいになり、指の隙間からチラリと虎牙君の顔を盗み見る。



もう片方の手で口元を覆い、顔を横に逸らしていて、その耳は真っ赤だ。



虎牙君が、照れている。



今私の頭に浮かんだ“可愛い”なんて言葉を口に出して言ったら、絶対怒るだろうな。



「おい……何ニヤニヤしてやがるっ……」



「し、してないっ!」



「してんだろーが」



確かに、口元が緩んでいるであろう自覚はある。



だけど、こればかりは仕方ない。



バツが悪そうにしている虎牙君を見つめて、私はハッキリとした言葉で言う。



「好きだよ、虎牙」



恥ずかしいとか、勇気がいるとか、そんな事を考える暇もないくらい、自然と出る言葉と同時に緩む頬。



綺麗な瞳が見開かれて揺れた。



「っ……クソ可愛い顔して笑ってんじゃねぇよ……」



そのままソファーに倒され、虎牙君の大きな体が私を覆い隠す。



「俺を散々煽ったんだ……抱き潰される覚悟、出来てんだろーな?」



お手柔らかになんて、聞いて貰えないんだろうと諦めて、私は返事の代わりに、虎牙君の首に手を回した。







[完]

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

凶獣恋愛〜その愛に祝福を〜 柚美 @yuzumi773

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画