第34話

お昼休みが終わって、御手洗から出てくると、外が慌ただしく、屋上への道に人集りが出来ている。



「あ、あの……何か、あったんですか?」



「あー……うん、殴り合いしてるらしくて」



この学校で喧嘩なんて、日常茶飯事なのに。



こんなに問題になるものなのだろうか。



人がたくさんいてよく見えないし、私には関係ないだろうからと思ったけど、微かに聞こえてくる声に、足が止まった。



人の間をぬって前に進むと、不良と呼ばれる人達の煽りにも似た盛り上がる声が聞こえ、殴り合う二人の生徒が目に入って体が強ばる。



「な、んで……」



獣織君と、琉依君が殴り合っている。



どうしてこの二人がこんな事になっているのか。



全く意味が分からなくて、怖いけど、そんな事言ってられなくて。



二人には、私が知らない絆みたいなものを感じていて、そんな二人の喧嘩は見ていたくなくて。



体が勝手に動く。



騒いで盛り上がる人の間を抜け、二人に近づく。



「ダメっ!」



「ぅわっ! ちょ、颯夏っ!? 危ないっ!」



「ぁぶねっ……邪魔すんじゃねぇっ……」



獣織君の振り上げた腕に抱きついて、力いっぱいしがみつくけど、力の差が歴然で、私は獣織君の力の反動に倒される。



「颯夏っ! 大丈夫っ!?」



琉依君が私の体を起こしてくれる。



でも、私が視界に入れているのは、何故か一瞬傷ついたみたいな顔をし、舌打ちをした獣織君だった。



「男の喧嘩に女がしゃしゃり出て来てんじゃねぇよ、痛い目見てぇのか、お前は」



「虎牙っ、お前はまたっ……」



言い捨てるように言った獣織君が扉の方に歩いていくと、人集りが両側に別れて道が出来る。



「颯夏、怪我ない?」



「あ、はい……」



琉依君の手を借りて立ち上がる。



「あの、何で、喧嘩……」



「あー……うん。俺と虎牙はさ、性格は正反対だから、たまにこうやってぶつかんの。言葉だけじゃどうにもならない時ってあってさ。あんまり理解はされないんだけど、拳で語り合う、みたいな? 俺等には結構普通だったりすんだよね」



体でぶつかって、分かり合う。そうやって、二人は今までずっと一緒に歩いてきたのか。



「まぁ、でも、今回は多少の意地みたいなのもあったっていうか、どっちも折れないからだいぶ拗れちゃったんだけど」



拗れたと聞いて、急に不安になる。



「あー、そんな不安そうな顔しないで。大丈夫だよ、俺等にはこれが自然だし、そのうちちゃんと元に戻るからさ」



頭を優しく撫でて笑う琉依君を見上げる。



そして、獣織君の去った扉の方を見る。



「虎牙が気になる?」



「え、あ、そう、ですね……」



「即答か……妬けちゃうなぁ」



言って、琉依君が腰に手を回して、唇が触れた。



「ねぇ、颯夏。虎牙の事、好き?」



そんな事分からない。



だって、獣織君とは体を重ねる以外にほとんど関わらないし、何より私は、彼を知らな過ぎる。



「颯夏さ、虎牙じゃなくて、俺にしない?」



突然の申し出に、頭が追いつかない。



「俺なら、颯夏を泣かせたりしないし、大切にする」



琉依君は優しくて、いつでも私を助けようとしてくれる。



私は、どうしたいんだろう。



心は確実に揺れているはずだし、琉依君といたら穏やかではあるだろうけど、さっきからずっと頭には獣織君がいて。



彼を探さなきゃと体が疼き始めている事に、困惑している。



「好きとか……その、最初が最初、だったし……そういうのは私には分かりません。琉依君は優しいし、いつだって私なんかを気にかけてくれて、凄く嬉しかったです。でも、私はっ……」



言葉を遮るみたいに、唇が塞がれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る