第53話

何度も貫かれ、体力も限界で、死んだように眠るとはこの事だろう。



私の胸辺りに顔を埋める、虎牙君の頭を抱えて眠る。



規則正しい寝息を立てる虎牙君の頭を一撫でし、起こさないようにベッドから抜け出そうと、体をゆっくり動かした。



眠っているのに、虎牙君は起きてるのかと聞きたくなるくらい、腕の力が強くてなかなか抜け出せないから、こうやってゆっくり抜け出すのだ。



今日は幸い腕枕じゃないから、抜け出しやすそうだ。



ベッドの端までやって来て、着る物をキョロキョロと目で探す私のお腹に、太い腕が回され、再びベッドへ引きずり込まれた。



「何処行く気だ……勝手に離れんな……」



目を閉じたまま、私を腕の中に収めて満足そうな虎牙君が、また寝息を立て始める。



こうなったらもう私の力ではどうにも出来ないのが分かるから、大人しく虎牙君の胸に顔を埋めて目を閉じた。



次に目覚めた時、私の目に一番に入って来たのは、虎牙君の優しい表情だった。



「起きたか?」



髪を撫でる手が気持ちよくて、自ら頭を擦り付ける。



「ふっ、可愛い奴。甘えてんのか?」



額にキスが落ち、目が合う。



窓から入る光でブルーに光る瞳が綺麗で、虎牙君の頬に手を伸ばして触れ、目元を親指でなぞった。



「ほんとに綺麗……宝石みたいだね……」



目が少し開かれ、そのまま細められて微笑んだ。



「お前と琉依くらいだよ、んな事言うのは」



こんなに綺麗な目を、悪く言う人がいたのは、虎牙君に聞いていた。



気持ち悪いなんて、ありえなくて、悲しくて、泣いてしまった。



「俺の為に泣いてくれんの? お前を泣かせるのも、笑わせるのも、気持ちよくさせんのも、全部俺だけの特権だな」



虎牙君はそう言って、何処か嬉しそうに笑った。



「なぁ……まだ早ぇかもしんねえけどさ、お前の人生全部、俺にくんねぇ?」



一瞬、何を言われたのか分からず、固まってしまう。



私の人生って、どういう意味だろう。



「それって……どういう……」



「俺は、お前以上の女はいねぇと思ってるし、考えらんねぇ。だから、俺はこれから先の人生全て引っ括めて、お前の全部が欲しい」



私の予想が合っているなら、多分これは彼なりのプロポーズなのだろうか。



あまりに突然の事に、固まってしまう。



私達はまだ高校生で、胸を張って大人だとは言えないような子供であり、でも何も分からない子供かと言われたらそうでもなくて。



ただ、虎牙君の言う事に共感する部分もあるわけで。



先の事なんか分からないけど、出来る事なら私だって、ずっと虎牙君の傍にいたい。



何も考えず、簡単に彼の腕に飛び込んでいけたら、どれだけいいだろう。



頭の中に父を思い浮かべながら、私はどう返事を返そうか悩んでいた。



「んな不安そうな顔すんな。急いで決める事でもねぇし、今すぐじゃなくていい。ゆっくり考えててくれ」



私は頷くしか出来なくて、歯痒くて、虎牙君の胸に顔を埋めた。



「まぁ、嫌ってわけでもなさそうってのが分かっただけで今はいい」



言って私の頭を撫でる虎牙君の優しい言葉に、泣けてくる。



この手を何も考えず、安心して取れる未来を想像しながら、涙を悟られないように目を閉じた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る