第29話

獣織君の要望で、エプロンを付けさせられる。



本当に気に入ったようで、私がエプロンを付けようとすると「俺がやる」と奪われてしまい、紐を結んだ後は満足そうに見て、頭にキスをされた。



本当にどうなってしまったのか。



彼の行動の意味が分からず、混乱する。



だけど、今はとにかく目の前の“獣織君のご飯を作る”というミッションをやり切る事が先決だ。



あまり待たせないように、彼の様子を横目に見ながら調理をする。



今は機嫌がいいであろう、獣織君の気分を害するという事は、自分の身を危険に晒す事になる。



この身に散々刻み込まれているから、それだけは避けなければならない。



一通り出来た物を運ぶ為、トレーに並べる。



ソファーで雑誌を広げていた獣織君が、おかずをトレーに乗せて持ち上げて振り返ると、後ろで立ちはだかっていて、トレーを落としそうになる。



「危ねぇ。これ、持ってくのか?」



「え、あ、はい……」



手からトレーが奪われる。



急いで手伝う為に、他の用意を持って走り寄る。



「すげぇな、お前。こんなん作れるとか、魔法かよ」



ごく一般的なものしか作った覚えはないから、大した事はしていないのに、目をキラキラさせている獣織君の口から“魔法”という言葉が出るとか。



何か、可愛い、気がする。



こんな事は、口が裂けても言えないけれど。



「またニヤニヤしやがって……一体何なんだよ」



「な、ななっ、何でもないですっ……」



私は顔の筋肉を引き締めて、必死に取り繕う。



獣織君がおかずに気を取られてくれているおかげか、それ以上の追求はなかったのが救いだった。



座って手を揃えて合掌し、獣織君が食べ始めるのを見届け、私はキッチンに戻ろうと踵を返す。



でも、それは許されなくて。



手首を掴まれる。



「お前、食わねぇの?」



「へ? あ、えと……考えて、なかった、です……」



まさか一緒に食べるとは思わなくて、どうしたらいいか分からなくなる。



「まだあるんだろ? お前も座って食え」



私が呆然としていると、テキパキとご飯をよそって、準備が整うと、肩に手をおいた獣織君が耳元で「エプロンはそのままな?」と言って、前の席に座らされる。



せっかくだし、獣織君も満足そうなので、お言葉に甘えて頂く事にする。



食べながら、獣織君を盗み見る。



「うっまっ……お前、料理上手いんだな」



「う、まくは、ないです……。その……ま、毎日、作ってれば……普通だと……」



作っても、普段は誰かに感想を言ってもらえる機会なんてないから、恥ずかしくなってしまって、少しムズ痒い。



「何? 照れてんの? ふっ、可愛いじゃん」



「っ……ぁ……」



獣織君が少し笑って、親指で私の鼻を撫でた。



獣織君の口から、また珍しい言葉が飛び出て、絶句してしまう。



獣織君の口から“可愛い”だなんて。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る