第41話 結局私はヒロインにはなれなかった【残酷描写有り】

 小さい頃から両親から愛されて育ってきた私は、当然童話の中のプリンセスのようになれると信じていた。


 でも実際の私は脇役の恨めしそうにヒロインを見つめる村人A。私が必死に分岐を選んだことろで、愛する人は振り向いてくれなかったのだ。


「赤江には感謝してるんだよ? だって千華ったら社会人になるまでお預けとか言うしさー。まぁ、そんなところも可愛いんだけどな」


 身体を許さなくても愛されている千華さん。

 全てを捧げても蔑ろにされる私。


 でも、この子は……お腹の子だけは失い堕したくない。


 込み上がる感情は愛憎、絶望、そして哀しみ。いっそのこと春樹さんから離れて、この子と二人きりで生きていこうか。


(事情を話せばお父様もお母様も納得してくれるわよね? だって私の子ですもの。大丈夫……私はそれだけでも生きていける)


 愛しそうにお腹を摩っていると、何かを察したかのように春樹が背後から抱き締めてきた。


 ぞくりと寒気が背中をなぞった。

 ふっ……と溢れた笑みに身体が強張った。


「赤江、まさか生もうなんて思ってないよね? さっき俺が言ったこと、覚えてる? お前が産んだら、将来に迷惑かかるかもしれないじゃん? 認知をするとかしないとか、そういうのじゃないんだって。分かる?」


 この人は、お腹の中の子供のことなんて、これっぽちも可愛く思えないんだ。


 顔の筋肉が痙攣して、自分がどんな顔をしているのか分からなくなった。


「絶対に春樹さんには迷惑をかけないから……ねぇ、お願い。私は産みたい」


 縋るように懇願を続ける私を、春樹さんは汚物を見るように蔑んで見下してきた。

 けど、小さなため息と共に私の肩を叩いて、そっと抱き締めてきた。


「赤江、俺のことを愛してるんでしょ? それなら堕して? 君が俺のいうことを聞いてくれるなら、今度こそ君のことを大事にするから」


 大事に……? それって私のことを愛してくれるってこと?


「大事にする。今まで以上に赤江のことを抱き締めるし、気持ちいいことだって沢山してあげる。でもお腹の中に赤ちゃんがいたら、そんなこともできないだろう? だから俺を愛しているなら赤ちゃんのことを諦めてくれるかな?」


 私の大好きな春樹さんの顔で、彼は甘ったるい中毒性に満ちた言葉を吐き出す。


「俺達はまだ高校生なんだ。楽しいことも沢山あるし、わざわざ自ら茨の道を歩く必要はないよ。ねぇ?」

「でも、私は」

「そっか、赤江は俺のことなんてどうでもいいんだ。他人に後ろ指差されて、悪口を言われていても何とも思わないんだ」

「違う、私はただ!」

「違わないだろう? だって君は——俺よりも赤ちゃんを選ぶんだから。俺がどんな思いをしてもどうでもいいんだ」


 違う、違う……何でそんなことを言うの?

 私はただ、千華さんに勝ちたかっただけ。彼女から春樹さんを奪いたかっただけなのに。


 それから数日間、私は春樹さんに説得され続け、赤ちゃんを堕すことにした。


 多額の費用、身体への負担。

 中絶を待っている最中、別室から聞こえる赤ん坊の声を聞いて、無性に涙が溢れてきた。


 産みたかった。何が何でも産みたかった。

 春樹さんの子供だからとか、そういうのも関係なしに、授かった命を守りたかった。


「ごめんね、ごめんね……私のせいで。私が、あなたのことを利用としたせいで」


 謝っても謝っても、消えることのない罪悪感。

 それからしばらくして、麻酔が効いてうつろになった私は台に乗せられて施術が行われた。


 お腹の中にいる時は、あんなに哀しみや罪悪感でいっぱいだったのに、ぽっかり空洞ができたかのように物の抜け殻になった。


 何もかもどうでもいい。だけどその空洞に入り込むかのように、春樹さんは私をたらし込んだ。


 今までに味わったことがないくらい、頭のてっぺんから爪先まで愛で倒してくれた。


 コレで良かったんだ。コレが正しかったんだ……私は現実から目を背けるかのように春樹さんを愛し続けた。だってお腹の子供を殺してまで、私は春樹さんを選んだんだから——縋るしかないじゃない。


 でないと、何の為に諦めたのか分からない。


 だけど、そんな私を絶望の淵に突き落とすかのような出来事が待っていた。


 私の妊娠をきっかけに、千華さんが春樹さんと別れたのだ。

 当たり前と言えば当たり前だけれども、離れないと自信があった春樹さんは、人が変わったかのように八つ当たりを始めた。


「赤江、お前のせいで千華はいなくなったんだ。責任を持って元に戻せよ?」


 感情がおかしくなる。私はもう離れたいのに、離れたくない。放って欲しいのに愛されたい。


 全部、全部、ぐちゃくちゃだ——……。


 ———……★


「こんな男に惚れたのが運の尽き」


 千華も一歩間違えれば赤江になっていたのかな……。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る