第49話 覚悟

「はぁ、はぁ……」


「ディルンムット様!」


 町に向かって平原を走るディルンムットとマットウェル。町が遠くに見えてきたが、まだ距離があった。サーヤ、エクレー、リリーシャが柱の所にちゃんといるのか確認したかったが、町の事が気がかりだった為、町へ一直線に向かっていたのだが、ディルンムットがとうとう立ち止まり、息を切らして苦しそうにしている。

「マット、先に行ってくれ……」

「えっ、でも!」

「僕の体は金属で出来てるから、重いんだ。長時間の運動には、あまり向いていなくて……。先に行って、町の様子を見て――」




 どくんっ!




 大地が脈打った。町から響いて来たように感じ、二人は前方を見る。

「い、今のって……」

「遅かった……。町の祈りの石もやられた!」

「くそっ! 俺、先に行きます」

「ああ、頼んだ!」


『待て』


 二人の声ではない声が、背後から聞こえた。







 ざざざっ!

 サーヤは影を剣の形にして、魔族を斬り付けた。骸骨の魔族は腕や足の骨を砕いて足止めが出来た。柱の力が満ちているおかげで、そこまで強くない。しかし、もう一体の一本角の魔族が大きすぎて苦戦していたのだ。


 ぶんっ! と魔族の太い腕が振り上げられ、サーヤめがけて下ろされる。動きが遅いのが幸いだが、威力が半端ない。横に飛びのいたが、魔族の拳がそのまま大地にめり込んだ。そのせいで辺りの土や石が弾け飛び、それが凶器となり、サーヤに襲いかかる。


「サーヤ!」

「コルっ、助かった」

 コルの防護壁がサーヤを守る。すぐに態勢を立て直し、高く跳躍した。

「目をつぶせば――っ!?」

 前へ跳んでいたはずなのに、ぐん、と突然後ろに引っ張られた。見れば、足止めした骸骨の両腕が宙を飛び、サーヤの体を掴んでいたのだ。がっちりと掴まれて動けない。背後を確認すれば、骸骨は口を大きく開けていた。

「う、そ――」

 骸骨は骨をバラバラにして宙を移動することが出来た。足や腕の骨数本を折った所で、魔族本人にはダメージなどあまりなく、次の手に出ただけの事だった。

「守りの砦!」

 コルの影が伸びて、エイナを捕まえていた時と同じ防護壁に囲まれたシールドが出来る。サーヤを中に入れて、骸骨の口の中に入らないよう守る為だ。

「う、あぁっ」

 骸骨の腕もサーヤの体を掴んだままなので、シールドの中。ガギガギと骸骨の歯がシールドに噛みついている。サーヤを食べられないからと、両腕は彼女を締め付けるように力を入れる。サーヤも必死に潰されないよう力を入れた。


(クロウの力だけを借りるんじゃ、これが限界? やっぱり、魔族には全力で挑まないとダメなの……?)


「……違う……」

 サーヤは苦しい中で気付いた。


(違う。クロウの力はこんなもんじゃない。私に負担がかからないように、力をセーブしてるんだ)


 自分の影の中にいる仲間を思う。自分の力の大きさを自覚しているからこそ、主であるサーヤを気遣っているのだ。

 ピシッ!

「ひっ! サーヤぁ!!」

 コルが悲鳴に近い声を上げた。目の前にいたもう一体の魔族も近付いて来て、シールドを掴んだのだ。ぐぐぐ、と押し潰そうと両側から力を加えてくる。シールドが嫌な音を上げた。

 コルも必死にシールドを保とうと力を注いでいるが、二体の魔族を相手に手こずっている。しかも一体は巨体に怪力だ。


(防護壁を破壊しようとするなんて……。これで弱体化してるなんて恐ろしすぎる。……もう、覚悟を決めなきゃダメかも)


 サーヤは奥歯をぎり、と噛んだ。



「クロウ、私と代わっ――」



 言いかけた時だった。



「サーヤああぁぁ!!」



「!?」


 聞きたかった声が聞こえた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る