第三部ツベル大陸

第45話 ツベル大陸

闘神ミメにワト女神、それに私カメ魔神と私達の子供ナギとナミが降り立ったのは、アイン皇帝が支配する、科学の発達したツベル帝国のはずでした。


粉塵混じりの、嫌な匂いのする風が吹き抜けます。

ツルタ神王国から、アイン皇帝が黒船艦隊で帰国して、わずか1年程········その間に何がおこったのか、ツベル帝都は瓦礫しか見当たらない、焼け野原でした。


呆然と立ち竦むミメに聞きます。

「ミメ、ここはツベル帝国だよね?」

「··········この辺りは商店街·····ここからでも··········白亜宮殿·····アイン皇帝の城が·····美しいお城が··········見えてた」

涙をぼろぼろ流しながら、ミメが声を絞り出します。


「ワトさん、酷い事になってるね!」

「·····神界から離れてたから·····ここまで酷い事になってたって、知らなかった」

「これじゃ、皆仲良くって訳に行かないよね?」

「カメさん、徹底的にやりますか!!」


「··········ワトさん、私は神王国の国王として、友人のアイン皇帝の手助けがしたい·····」

「それで良いわよ!突然神罰降したりしないよ!!」

「ミメもその方針で良い?」

「じいちゃんに任せる!」


突然ワトさんが背負ってるナギが、大声で泣き出しました。

瞬時にミメは闘気をまとい、私は魔力をまとい、ワトさんは神力をまといました。


それぞれ気を纏った私達には、全く影響ありませんでしたが、辺りを轟音と爆風が襲い瓦礫が吹き散って行きました。


「ナギが教えてくれなかったら、ちょっと怪我をしてたかも」

「ナギちゃん偉い!!」

ミメがナギに、ほうずりしながら言います。

ナギは誉められたのが分かるようで、キャキャと笑ってくすぐったそう。

「ワトさん、何処から砲撃されたかわかる?」


「カメさんに分かり安く言うと、ここから西の方向約3キロ」

「3キロ!!結構遠くからの攻撃だね」

「敵国対応の為、大量破壊兵器の工夫から科学の発達が促される」

「泰平の世では文化は発達しても、科学の躍進は望めない」

「女神的には、程ほどの科学は必要と思うけど、それより豊かな文明開化を望わね」



「砲撃は誰が何の為に行ったか、現場に向かい確認しますか!」

私達全員、一斉に西3キロ先に向かい飛び立ちました。



眼下に見えるのは、巨大な大砲と30人位の兵士でした。

蒼白く輝くミメ、白銀に輝く私、黄金に輝くワトさんの3人は、兵士達が見上げる中悠然と降り立ちます。

兵士達は凄まじい神圧に混乱しているようで、小銃を構える事すら出来ずに居ます。

得たいの知れない者に対する、恐怖にすくんで居る様子。


羽飾りの付いた兜の指揮官風の兵士に問い掛けました。

少し威圧を込めて「貴官の所属を問う!」

無言の兵士に更に威圧を増し「答えよ!!」

「ロ·····ロキソニ帝国独立砲兵隊」

「更に問う!先程の砲撃、誰に何の為か」

脂汗を滴ながら「ツ·····ツベル帝国に降り立つ·····謎の飛行物体··········」

気絶したようです。


「私達に対する攻撃を確認」

「人限定収納!」

一瞬で辺りは、兵士達の装備品が散らばるだけの、無人の丘になりました。

ミメが気を利かせ兵の装備品、大砲弾薬を収納しています。

「ふ~~疲れた!威厳のある話し方、慣れねぇ!!」

「うふっカメさん、カッコ良かったよ!」

「敵はロキソニ帝国みたいだね」


辺り一帯に、ロキソニ兵が居ないのを確認し、元ツベル帝都に向け飛びます。


跡地を飛び回り、ベトンを固めたトーチカを見つける事が出来ました。

上空からだから発見出来た訳で、一見普通の瓦礫の山です。


難民に偽装した兵士数人が、入り口を監視して居ます。

兵士の一人に話しかけました。

「カメがアインに会いに来た」

不審そうな顔で聞いていた兵士は

「カメ?がアイン皇帝に?··········!まさか?神王国国王様?」

「その通り!こちらは闘神ミメとワト女神」

「約束通り友に会いに来た!」


大急ぎで他に2人兵を呼び寄せ、辺りに向かって大声で

「神々を御案内する!!後は任せた!!」


安心したアインは無事のよう。

長い地下道を下りながら、少し安堵のじいちゃんでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る