第18話 じいちゃんガルバニで大暴れ

ゼンナ街道、後3日でゼンナ王都と言う所を、左に折れると半日の行程でガルバニ町に着きます。

聞いて居たとおり、ガルバニ町西門が見えて来ました。


例により5人の従者、上級冒険者達に先導して貰い、門をフリーパス。

門番は、人化して私の前を行くララアとケイトに目を奪われ、私の周りでじゃれ会うルナとコポに目を剥き、後を行く12人の魔人に口をあんぐり開け呆けていました。

5人の従者のお蔭でしょう、それでも誰何も無く素通りできました。


道中、魔人のルナと亜人のコポは、ずいぶん仲良くなった様で、仕切りに笑い合い、何かボソボソ話し合っていました。

縫いぐるみのような可愛いコボルトと、額に角はあるが12才位に見える女の子が、じゃれ会う姿は微笑ましくも、和む風景でした。


でも、魔人と亜人言葉が違うはず、何で通じるのか?

所々聞こえて来たのは、ルナが亜人語を話していたような?


ルナには色々聞きたい事、気になる事も有りますが、

「好奇心は猫を殺す」です、いつか話してくれるでしょう。


冒険者ギルドが見えて来ました。

流石上級冒険者の町のギルドです、不必要な位立派過ぎる建物でした。


「このままギルドに入れば大騒ぎになります」

「話しを通しておきます」

「少しお待ちを」

「此処はギルドの広場です、休憩していて下さい」

相変わらずオシムは無口です。


銘々が言い残し、ギルドに入って行きました。


ギルドの広場は野球とサッカーが同時に出来る程広々としています。


ガルバニ町は王都に匹敵する程、大きな町、東にゼンナ大川、南にガルバニ大川が流れ、緑豊かな所と砂漠地帯の両極端な町、北の外れには大森林、南は王都に隣接......


ララアとケイトとそんな話しをしていると何やら不穏な空気が............

冒険者風の男達、20人程が近付いて来ます。


流石に獣人、亜人混じりの団体、目立っていたようです。


憂さ晴らしにはもってこいの相手。

私って全く強そうに見えないみたいです。


「おいジジイ!えらいベッピン連れてるじゃねぇか」

「すこぉし俺らに貸してくれ」

定番過ぎる絡み方です。


「その魔人どもは何だ!コボルトまで居やがる」

「不気味なジジイ!」

「この町にゃジジイ用はねぇ」

「とっととベッピンおいて出て行きやがれ」


何か言い掛かりがエスカレートして行きます。


和やかな私と、バカにした表情のララアとケイトが火に油注いでいたようです。


「主殿、不届き者、お仕置き必要なのじゃ」

「我が成敗ぞね」

「待ってまって、2人に任せると死人が出るよ」


軽い憂さ晴らしのつもりの、弱そうな相手が、上級冒険者の自分達を嘲笑う様な態度、日頃甘やかされていた、奴等の事、遂に逆上してしまいました。


ジジイ!殺って仕舞え!!

口々に殺れ!殺れ!殺れ!となりました。


「沸点の低い人達ですね!」


魔人の皆は、私が負けるはずないと思って居るみたい、楽しそうに見ています。


突っ掛かって来た男達は、運悪く近くでオロオロしていた、コポを撥ね飛ばし迫って来ます。


加速!

飛ばされたコポを助け、ルナに預けます。


男達に、


「さて、お前ら罵詈雑言は聞き逃してやったが」

「可愛い仲間に手ぇ出した事後悔させてやる」


と言いながら、近くの男達にボディーブロー


スキル加速中の私の攻撃です、相手は全然見えて無い!

後悔させるため、ダメージの大きいボディーブロー!


私が通り過ぎ、皆の所に帰るのに3秒程でしょう。


通った後には、23人の男達が、呻きのたうち回って居ます。


首から上を打たれるのは脳が揺れてふわりと気絶ですが、

腹を打たれるのは地獄の苦しみです、苦しさに気絶も出来ません!


遠巻きに観ている冒険者どもにもボディーブロー

お前らもバカ止め様ともしなかった!連帯責任取れ!


理不尽だろうがやり出したからには徹底的にやってやる!


お前らも、連帯責任取って貰う!


暴れ回り通り過ぎた後には、腹を押さえて、のたうち回る男達が100人以上いました。


最初の23人の所に戻り、まだ呻いて居る1人1人の髪の毛を引っ掴み

「まだ何か言いてぇか?」

「有りません!」

「じゃ寝てろ」

頭を蹴り飛ばし楽にしてやります。

これの繰り返し23回は辛いので途中から

髪の毛を引っ掴み睨み付けだけで気絶させてやりました。


喧嘩は昔、50年程昔やりなれてる、この程度まででは人は死なない!


なんて、思って居ると、背中に激痛が走りました。

「いてぇぇ!」

手で探るとナイフが刺さってる?

無意識で引き抜きます(リアルでは悪手です出血が酷くなります)

傷は服も身体も瞬時に治りました。


見ると大男がにやけた顔をして私を見てる?

「お前か、刺したの!」

「殺る気で来るからにゃ、殺られるのは覚悟してるな!」

にやけ面の大男だけは殺っておこう......


にやけ男今は顔を真っ青にして「化け物か!血も流さねぇ?」

なんて、呟いています。

過剰に力を込めて、殺す気で殴り飛ばしました。


少しだけ後悔しましたが......後々着け狙われる危険の元、見逃して話しを無理やり面白くする、そんな手法取りません。


殺る気で来られた、殺っても大丈夫とは思いますが。

(カメさんお待ちかねの初心者いじめね)

(あれ?ワトさん久しぶり)

(観てたけどカメさん忙しそうで遠慮してた)

(やり過ぎた?)

(良いよ!天罰ね!)

(天罰って私しゃ神様じゃ無いよ)

(天に代わって成敗、なんてねウフ)


ワトさんのお蔭で、クールダウン終わった頃


騒ぎを聞き付け、5人の従者とギルド職員が駆け付けます。

職員はギルドマスターのようです。


「こら!ゴロツキども」

「此方のご老人は、竜殺の魔爺様、貴様らなど何百人束になっても勝てないお方だぞ!」


無事?収まったようですが............

何か酷い紹介のされ方でした。


その後冒険者の間で「魔爺はまじい!まじ逆らうな!」

の合言葉が囁かれ伝えられたそうです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る