第19話 じいちゃんミメに説教される

王都側の受け入れ準備とかで、5日間ガルバニ町に滞在することになりました。


2日目こそ冒険者50人の葬儀やらで忙しく過ごしましたが、後は町中の店舗をみて回る位しかする事が無く、退屈です。


何かの縁です、ギルドマスターに遺族に渡して下さいと、黒曜貨10枚1000万ゼン預けて置きました。


食べ物も期待するほど美味い料理に出会えず、そんな3日目の夜でした。


用意された、豪華な宿の私の部屋に、ミメとエルフのエルナがやって来ました。


ミメは、エルナさんが、じいちゃんに話が、あるそうニャと言い残し部屋を出て行きます。

ミメは退室の時、悲しそうな顔をして、チラッと私を見、出て行きました。

(何?凄く気になる!)

(エルナが来たのは色事でしょ、ミメは焼き餅?そんな顔じゃ無かった......)


思い詰めた様子のエルナはしばらく無言です。

話しを急かすのも良く無いと思い、私も言葉無くエルナを見つめました。


暫くして決心したのか、私を見つめ立ち上がり、服を脱ぎ出しました。


裸のエルナは妊娠線の跡も無く芸術品の様な身体でした。


ベッドに潜り込み、微かな声で「ご寵愛を.............」後は聞き取れません。


やはり......少しうんざりして。

「エルナさん、ルヒトさんのお母さんでしょ!」

「もっと考えた行動取って!」「服を着て出ていって下さい!」


エルナさんは、目を見開き瞳から大粒の涙を流し、服を掴み裸のまま走り去って行きました。

(ふぅ......何考えて居るの?)


代わりに血相をかえたミメが入って来て


「じいちゃん!あれは無いでしょ!」

私はとっさの事で、ミメいつものニャは?話し方変。なんて呑気に思っていました。


ミメいつもの............


「黙って聞いて!」

「はい............」


皆不安なんだよ!分かってる!


「旅をしてるから少しは不自由させてる?」


私の話が終わるまで、黙って聞いて!

(はい......)

私も初めは不安いっぱいで、

恥ずかしさ我慢して、じいちゃんに裸見せたり

ベッドで抱きついたり、色々頑張ったんだよ!


(あれはそう言う意味か、子供だからと思ってた)


狩りでは、わざと下手っぴなふりして、私を試したり。

(いやいや!あれが実力)


その後オーク2体瞬殺してみせ、ヤッパリ試されたって気付いたの。

ゴンさんって強い仲間まで居て、

私なんて、要らない?捨てられる!って本気で悩んだの!

(そんな事思ってたのか......)


でもね、オークやコカトリスを安全に倒せる状態にしてくれて、

大切に育ててくれた。

一緒に狩りをしてくれて。

じいちゃんの気持ちに気付いたの!

狩りの仲間にしてくれる!凄く安心したの!


ワト神の頼みじゃ無い、じいちゃんの意思で助けられた、私でもそうなのよ!

ホミなんて仕事買って出てまで、認められようと必死過ぎる位!


力でねじ伏せ主従関係になった、ララアやケイトとは違うのよ私達!


不安がって当たり前でしょ!ちょっとは分かってよ!



エルナさんが、どれだけの決意で、じいちゃんの所に行ったか!


ルナ姫に、見向きもしないじいちゃん、それではと、侍女のエルナさんを言い含め向かわせた!

エルナさんは、ふしだらじゃ無い!

それを、じいちゃんったら!

(ルナ姫?)「ちょっと、ミメ!」

「ルナってお姫様なの?」


一本角の魔人は昔から高貴な存在なのよ


知らなかった。

皆の気持ちも。

私は......考え方が浅かった!



解った、ミメ教えてくれて有り難とう


それから......じいちゃんも本心をミメに話すよ!

「ん?本心?」


ミメをじいちゃんは地球では得られ無かった、孫のように思ってる!

なついてくれるミメを、本当に可愛いと思ってるし、頼りにもしてる!

強いミメが仲間になってくれて、本当に嬉しかった!

此れからは安心して、この世界で生きて行けるって。


少しミメは思い違いしてるよ!


ミメと出会った時、じいちゃんは本当に弱かったんだ!

弱い上に、知らない世界、適応出来ず不安持ってた!

じいちゃんより10倍はミメの方が強かった!

強いミメが仲間に成ってくれて、どれ程心強く感じたか!

狩りにも、ミメが居てくれたので行くことができたんだ!


強そうに見えたのは、ワトさんの加護で瞬間強くなるだけ。


今はララアと闘った時に強くなって、それでも多分ミメと同じ位!

ミメが居てくれると安心出来る!

これからも、じいちゃんを助けて!ミメ!



............じいちゃん!!


ミメが抱きついて来ます。

泣いて居るようです。

えっ!私も泣いてた!



其からの、残りの日々は皆と話しをし、1人ずつ得意な事、出来そうな事、希望など聞いて過ごしました。


意外な真実、ルナはツベルから派遣された、遣ゼンナ使でした。

貿易など将来出来るように協力を約束しました。


全員を集め、おそらく私が侯爵の爵位を貰い、何処かに領地も賜る事になる。

その時、皆の協力が無ければ、私1人じゃ何も出来ない。

今後も、皆の協力をお願いします、と頭を下げました。



日本人の悪い所が出て仕舞いました。

話し合わないと、わかり会えない、

変な気遣い、遠慮はこの際要らない事でした。


反省!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る