第37話 ミメ大島の魚人

「XXXXXX」

「何言ってんだか分からねぇ!」

「OXOXOXOX」

(まてよ!トール神の末裔............)

「そうだ!神なら、チャット!!」

「オマデ、ナニモド!」

「デコガラキダ?」


(よっしゃー!大体分かる!!)


私はカメ魔神!

此方におわすは、今のこの世界の神、ワト女神である!

その方ら、頭が高い!!!


と、同時に全身発光、銀色に輝きます。

ワトさんも、訳分からないながら、私に合わせ神力開放!

黄金に輝きます。


「ヒッ!ヒエーーー‼」

「ガミダマ!オヨロジオーー」

「ナンマンダブ、ナンマンダブ!」

「ホーレンギョ、ホーレンギョ!」


魚人3人は、ひれ伏し、手を合わせて拝んで居ます。


「カメさん凄い!私でも分からないのに、会話出来てる!!」

「じいちゃん凄い!ペケチョンペケチョン言ってるだけなのに、其れが魚人語なの?」


どんな神とでも、会話が出来る、地球神の加護「チャット」だよ。

「そう言われてみると、巨人族とも普通に話してたね!」


「カメさん凄い!ついに神を超えた!」


そんなに誉められると............

(チートと勘違いして、貰ったチャット、意外に役にたつ!)


「ガミダマダチ」

「オドダ、ナニズレバイイダ?」


ワトさん通訳すると、

「神様達、オレら何すれば良いですか?」

と、言ってる。


「そうね、村に案内しなさい、と言って。」


「平伏はもう良い、許すのでお前達の村に案内しなさい!」

1人走って帰り、神が訪問すると、告げなさい!



期待して、待って居るであろう魚人達のために、私もワトさんも光輝いて訪問します。

ミメも上半身だけですが、生活魔法光で、白く輝いて居ます。

少し恥ずかしそうですが。


魚人達は平伏して、迎えてくれて居ます。


「村長、これで全員か?」

「バイ!ズベテギデマズ!」

「お前の名は?」

「ゾンチョノ、レドンダス」

レドンダス?レドンです?分かり難いな!


(ワトさん、全員に人語のスキルあげてくれる?)

「そうね!その手があった!」

(村民に説明するから、合図したらお願い)


「皆の者、会話が普通に出来る、神の加護を授ける!ありがたく受け取れ!」

(ワトさん、お願い!)


100人程の魚人達が、一瞬輝きます。


「此で普通に話せるであろう!」


「は?これは素晴らしい!」

「神様、お願いがあります、お聞き願えますでしょうか?」


「言ってみなさい、聞くだけは聞こう」


「は!私達美しいポセイドン族を妬み、醜いクラーケン族がチョッカイ掛けて来る事我慢なりません!」


「ちょっと待て!平目顔の魚人の何処が美しいだ?」


魚人達の風貌は、クトール神話に出てくる、インスマウスだったか?

悪夢に出てくるような、不気味な顔をしています。


「クラーケン族と戦争でもして居るのか?」

「戦争はしておりません」「奴等クラーケン族は海を我が物顔で泳ぐのです!」


「?海を泳ぐ?その位!お前達ポセイドン族も海で泳ぐだろう?」

「神様無茶言わないで下さい!」

「海などに浸かれば、溺れ死にます!」


............魚のくせに溺れ死ぬ?

1億年掛けた、退化かよ!


クラーケン族に会って来る

住処を教えてくれ、海の中か?

「あの方向にある島に住んで居ります」


彼方は......カメ大島......


「美しいポセイドン族............因みにお前達に私の姿はどう見えてる?」

「其は......魔神様らしい醜く恐ろしいお姿です!」

「ミ、醜い?ガックリ!!」

何か馬鹿らしくなって来た、凄い鉱物資源が無ければ、ホッポリたいよ!

せめて、クラーケン族がまともでありますように!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る