第25話【特別偏】じいちゃん命!女神ワトの思い

私が、この世界の担当になって、1億年位かな。

このワト界全ての人達、人族、亜人、獣人、魔人、皆、霊の位が低いため、私と話が出来る者が現れませんでした。


悠久の時が、孤独なまま過ぎて行きます!

これからも、孤独は果しなく続くと思われました。


他の世界の神々は、結構、面白可笑しく、自分の世界を運営してる。

それを羨ましくウォッチするだけでした。


何か参考にならないか。

優秀な霊を、送ってもらう方法はないか。


そんな時、興味深い光景を、ウォッチしてしまいました!

以前から、「この神様、引退した方が、地球のためになるのに」と、見る度思ってた、地球神が又やってる!


ボケ神と会話が成り立たず困ってる、人の良さそうな霊

ボケ神に、半分自棄に成ってる声が聞こえて来ます。


「もう、いい!じゃ、望み聞いてくれるなら......」

「そうだ!チャットな能力下さい」


チャット?変な望みね............

でも、チャットなら霊の上位下位関係なく話が出来る!


「そう言う訳じゃ」

「え?どう言う事?何が?」

「でわ送るぞ」


やった!!

取り込める!!!

エーーーーイ!!ムムムーーン!!!


来たぁ!!来ましたよぉ!!!

特上な霊の持ち主来たぁぁっ!!!


興奮したよ!

初めて会話が出来る人間を、このワト界に取り込み成功したんだもん!


ボケ神、送り先決めず、適当に送り出して!誘導楽だった!!

ラッキー!!!


大森林の中、老人はボーッとしてる。

突然訳も解らず「此処は処?」になるよね!


見逃さないよ、このじいちゃんに、

ターゲット、ロックオン


いろんな魔物が、じいちゃんを狙ってる!

何とかしてあげないと!

そこは一番危険な処!

何呑気にしてるの?


老人が、何か呟いて居ます。

「ステイ、オープン」


え?このじいちゃん、何がしたいの?

ステイ?......ステイ!ステイタスの間違い?


チャット、やって見よ!

あははっ私の処に、お泊まりしたい?

「誰?」

やったぁ通じたよぉ

(私はこの世界ワトの女神)

(もしかしてステイタスの言い間違い?)

「そうとも言うかも」


お話、誰かと会話が出来るって、こんなに楽しいって......思ってた以上よ!!


私もこの人のステイタス見ました!

LV1  HP 10  MP 10

地球神の加護  不老  チャット


あのボケ神、これって、新生児転生用のステイタスじゃん!

何とかしてあげないと、じいちゃんすぐ死んじゃう!

会話が全種族と出来るよう、それから............


老人がまた何か言ってます。

「あっチャットな能力忘れず付いてる!」

又チャット?


(ねえ、ちょっといい)

「何ですか、ワトの女神様」

(あなた、凄くチャットに拘ってるけど、どうして?)

「チャットと言えば、反則的な力で、オレ強えーーになる」

流石、ボケ神の地球出身だけあるわ!

くっくっ、それを言うなら、チート!


笑ったわ!初めてじゃ無いかしら、こんなに笑ったの。


大丈夫なの?

このじいちゃん、目が放せないよ!


ヒヤヒヤ!


何で、こんな気持ちになるの?

私変?!


じいちゃん後ろ!


ゴブリンよ!!!

キャー!


......大丈夫、服を最強の防具に変えてある!

じいちゃんに、生き延びて貰いたくて、必死に考えたんだから‼


でも、観てるだけって、歯痒いわ!

其にしても、じいちゃん凄い!亜人と仲良くしてる!

キフク?カメさんで良いのか............

くっくっ?ホーンラビットふんずけて倒しちゃった?

じいちゃん全然格好良く無いけど、良いわぁ!


少し、強くなれたみたいね、良かった!

無事町に入れたし。


一安心、かと思ったら!

商人に狙われてる!


カメさん!

一寸注意しとかないと!

破壊不可の服、手放しちゃダメよ!


カメさんは獣人とも、偏見無く仲良くしてる。

私の我が儘、カメさん無条件で聴いてくれて、大変な旅をしてくれてる!

カメさんと、共に歩めたらどれだけ素敵だろうか?


観てると楽しいけど、............

観てるだけじゃつまんない!


竜殺し、王に竜を献上すれば、無条件で侯爵、爵位を与えられる!


カメさんを偉くして、目的達成の為に!

暴れ者でも、竜は少し可愛そうだったかな?

でも、カメさんのため!


全ては、カメさんの為に!

............私、大丈夫?

問題無いよね!!


私は神!

全ては、カメさんと私の為に!!!!


ラミアにアルケニーの女王まで、カメさんやる!


凄い美人の仲間が一杯増えて、私も負けてられない!

何焦ってる?私は神よ!!


何とか王宮にやって来た!

やっと此で、カメさん侯爵様に............


この、木っ端貴族どもめ!

何も、此処まで見え見えの嫌がらせ、神が許しても私が許さん!!

............神、私だった!


この馬鹿ども!カメさんに何をするか!!

今のカメさんが、もし暴れたら王宮崩壊してしまうかも......

カメさん、今はゼンナと争うのは......


えーーいっ

帰れ無くなっても良いや!!

行くよ、カメさん!

カメさんに向けて!降臨!!!


私のカメさんにぃ!無礼は許さん!!

私目立ってる!

暴れるって、気持ち良い!!

ウキウキ、快感!!!


これから楽しくなりそう!ずっとカメさんと一緒に居たい!


皆が仲良く暮らせる世界、カメさんならやってくれる!

カメさんなら、安心、何だって私、して上げる!

どんな相手でも、絶対負けない様に!!


楽しい冒険、一緒にしようね!

何処までもついて行くわ。

これからも、宜しく!頑張れじいちゃん!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る