第33話 じいちゃん魔物が攻めて来た!前編

今日は、ホミ男爵領(旧ホミ村)に、魔人、獣人、70人全員集まって貰いました。


今日集まって貰ったのは、ルナの帰国に伴って、帰国希望者の確認のためです。


皆さんワイワイ話して居ます。


こんな住良い所無いよ!

生き甲斐のある仕事、美味しい食事!

帰国なんて、とんでも無い!

神王国に帰化希望!

既に私達は、神王国の住民だよ!

意外な結果、ルナを含め、帰国希望者0......。


ルナは帰国しなくて良いの?


んっ............帰国は10年位先で良い!

折角順調な国作り、途中で抜けるの残念過ぎるよ!


私はじいちゃんに、何処までもついて行くニャ!

ミメさん1人じゃ、秘書官勤大変でしょ。

私も、男爵領を豊かにしないと!

ジャングルの開発、利用法まだまだ途中だし。


私達が居ないと、技術向上難しいでしょ!

事務官の仕事に生き甲斐を感じて居ます。

もっと凄い合金を開発するんじゃ!


皆の気持ちは解った!

凄く嬉しい!

此からも宜しく頼む!



その時、神王国全土に警報が鳴り響きました。


コポ男爵領と、ケイト男爵領の中間地点に、魔獣千以上、武装兵100人弱の混合部隊が襲撃して来ました。

神王国防衛隊、第一中隊120名と交戦中!!


竜族の伝令が一報を告げます。


第一中隊120名か。

魔獣が、コカトリス主だと苦戦するな!


第一中隊120人は、冒険者LV上げ第一陣のメンバーで構成されて居て、

全員がLV100超えの精鋭部隊です。

中隊長は、元ギルド受付のリムさん、LVは確か125のはず。

副隊長は、元月の宿のカリラさん、LVは120。




5日前のガルバニ町

大森林への北門


領地没収された元伯爵と元子爵、降格され騎士爵と平民になった、金のカード持ち

それに、私兵達が集まり、性懲りもなく悪巧み。


カメさんの悪口から始まり、希望的妄想から、神王国をどのように攻めるかに、話は膨らみます。


怨みを込めた悪口です。

殆ど妄想ですが、偶然通り掛かった、女性は真に受けて仕舞いました。


魔人を奴隷にし、悪の限りを行って居る、カメとやらを成敗する助け、私がしてやろうか!


突然話し掛けられ、けげんそうな元貴族達

「女!お前に何が出来る?」


私は魔物を操れる。

大森林には魔物が無数に居るからの!

千程の魔物を操り襲わせれば、神王国とやらも、わけ無く滅ぼせましょう!


ネクラは元貴族達と、3日間かけ綿密に計画を練ります。


大森林に入り込み、2日間片っ端から魔物を操り集め、魔物は計画通り千を超えました!


一気に魔物に攻めさせ、神王国を占領しよう!


ゼンナ街道の脇道、ガルバニ街道の北に大森林の膨らみが有ります。

そこから、魔物が一斉に飛び出して来ました。


妄想から始まった、無謀な戦いの始まりです。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る