第23話 じいちゃんの侯爵領

開拓に取り組んで、あっと言う間に1年が過ぎました。


ゼンナ街道は、侯爵領内を通る形に成りました。


大森林から、たまに出て来る魔獣防衛を目的に、

北から順に、侯爵領ゴン町、同じくララア町、ケイト町、ゼンナ大橋寄りに、コポ町が出来ました。

各町の西には、田畑と村が付随するように連なり、全ての道は、侯爵領ツルタ市に繋がります。


そうそう!あの最初の町、ガドロ町が、侯爵領に取り込まれました。


私の事を良く知ってくれていた、リムさん其に、ゴツい顔の買い取り窓口のオジサン

実はギルドマスターだったそうで、ギルマスのゼムルさんリムさんの嘆願により、ガドロ騎士爵が動き、私に調敬訪問して来ました。


ガドロ町を、侯爵領ガドロ町に取り入れて貰いたいと、懇願され快く聞き入れる事にしました。


国王に、私の思うよう自由にして良い、の御墨付きを貰って居るので、問題無いでしょ。


私が去ってから不景気で、それで無くても最下位の冒険者ギルドで不景気、肩身の狭い思いをして来たようで。


侯爵領になって、ガドロさん以上にゼムルさんが喜んだそうです。


私の滞在中、私の狩りのお陰で好景気だったそうで、あの夢よもう一度と、

冒険者指導育成を、私の都合に会わせるので、是非御願いします!と願われて、

この世界に突然やって来て、凄くお世話になったギルドです、嫌は有りません。


侯爵領主要道路は、全て4車線にしました。

中央2車線は加速移動用です。

人も馬車も左側通行にしました。


今のゴン町から、北東に向けガドロ町まで、一直線に大森林街道が出来ています。

以前ゴンの村に向かい、木々を薙ぎ倒し吹き飛ばして、通った処を利用したものです。

帰りに持ち帰った木材は、村作りに大いに役立ちました。




週1回、昼から指導する、今日は初日です。

え?この世界の1週間、1年は何日かって?


私に、都合の良いように変えたって、ワトさんが言ってたっけ。


ゼンナ大陸が、思ったより小さい事が、走り回ってる内に気付いて聞いた事が有ります。

ワトさん、この惑星地球の4分の1位しかないよ!

大気を保持する質量不足してる!


カメさん!そんな物理法則、学者でも無い、70近いお年寄りに、解る訳無いでしょ!


いや、私が不思議に思う位でしょ、誰だって思うよ!


お年寄りって、カメさんじゃ無いよ。

このお話書いてる人よ!


難しい事を言ってると、矛盾に気付いて

「もう止めた!」って

お話終わっちゃうよ!


内緒ね、ファンタジーだから良いの!



なんて話で、何も考えない事にしました。

1年360日、1月から12月まで、全て30日、1週間は7日です。

うるう年も大の月も在りません!



ガドロ町、冒険者ギルドに入ると、100人を越える冒険者達に、大歓迎で迎えられました。


先に出向いた、従者3人も指導補助員として、待っていました。

5人の従者は、LV上げの特訓で、全員40越えになって居ます。

人族の中では無双レベルです!


今回の指導対象者はLV2~LV7位の本当に初心者です。

ゼムルさんでLV12でした。


彼らを上級以上の、LV30にするのが目的です。

参加者は女性も多く、リムさんや、月の宿でお世話になった娘さんも居ます。


私は、21人の女性参加者を受け持ちました。

残り90名程を、従者3人に振り分けました。


狩りは簡単です、ムクやホーンラビットに威圧を向け、動けなくした状態に、皆で斬り掛かる!


酷いズルみたいですが、人族は弱過ぎです。

強制レベル上げして、最低LV30位に成らないと、狩り処か魔獣に狩られます。


18刻で暗くなるので、17刻で終了。

各自LVを見てもらうと、初日なのに、LV15~LV18に上がっていました。

旧冒険者ギルドで言うと、全員既に上級冒険者になって居ます。


ムク32羽、ホーンラビット15羽の収穫でした。

1人あたり1万ゼン越える収入です。

端数はギルド収入と言う事になり、端数でも1万6千ゼン。

3組で合わせて35000ゼンのギルド収入でした。


思いがけ無い高額収入に全員大喜びでした。

色んな意味でギルマスのゼムルさんも大喜びです。


LV20を越えた人が3人居て、お祝いに収納アイテムを授与しました。

授与された人の中に、ゼムルさんも居ました。



そんなLV上げ狩りを半年程続け、今では侯爵領内の冒険者は、人族ではバケモノ扱いのLV40以上に、中にはLV50を越えた人も居て、凄い事に成って居ます。


LV50越えの中にゼムルさん、其にリムさん宿屋のカリラさんも入って居ました。

ゼムルさん、リムさん、カリラさんには、お祝いに加速を贈って置きました。




順調に発展して行く私の領地


そんなある日、加速したララアからの一報が!

「此方に竜が飛んで来てるのじゃ!!」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る