第50話 プロミネント王国を攻める

ロキソニ帝国は、名実共に消滅ました。

アイン皇帝は旧ロキソニ帝国を、ツベル第二帝都と命名し正城主にルナ姫を任命、本人は現在ゼンナ大陸神王国在住の為、ルナの母親マルアが代官を勤める事になりました。

ルナの母親は優秀な政務官ですが、2本角の為能力に見会わない、不遇な扱いを受けていました。

幸い1本角のルナが生まれ、何とか第一線に返り咲く事が出来たのでした。

魔人と呼ばれる種族の、トップに位置付けられている鬼族、その中でも角の数少ない者がより高貴とされ、何処にでもある差別が、ツベル大陸にもあるようです。


差別と言っても、能力の秀でた者に対する、上位の無能者のひがみが最もな理由です。

従って普通の魔人達には、上位下位の差別意識は殆ど無いそうです、ただし1本角の鬼人は高貴な者と畏怖されては居るそうです。


困った事ですが、神王国以外のゼンナ大陸にも、多少の差別意識は根強く残っています。

能力に見あった区別は、必要と思うのですが、不毛な差別は無くしたいものです。


ツベル第二帝都の復興に忙しい、アイン皇帝達の代わりに、次の問題国である、プロミネント王国を、平定する旨をアインに告げ、北に向けてゼンナ軍は進軍しました。

因みに、南に行くと良く似た名前のプレミネント教国が在るそうです。

プレミネント教国は、ワト神に対する信仰心の厚い国だそうで、安定した豊かな所と言う話です。



プロミネント王国までは、北に7日間の道程だそうですが、同盟軍として参戦した人員は、全員飛べる者を人選しました。

飛行速度が一番遅い、コボルト族のコボ達に合わせても、1日掛からず国境に到着です。


国境の警備は、厳重にされて居ます。

こちらに向けて、小型の砲が5門向けられています。

更に単発の、雷管銃を構えた兵が100人。


風に乗せた警告を告げます。

「我々はツベルゼンナ同盟軍、前衛隊である!!!」

「ロキソニ帝国は滅ぼした!!ロキソニ攻撃のプロミネント軍8000は全滅させた!!!」

「プロミネント王国に、無条件降伏を勧めに来た!!!」


警備兵は発泡で回答してきました。

私達は打ち合わせ通り、235人一斉に飛び立ちました。

「警備兵の諸君、返答は了解した!!」

「誤った判断を、悔やみながら死ね!!!」

爆裂彈5個投下で、国境警備隊は全滅しました。


巨大な城壁で守られた、プロミネント王国の王都が見えて来ました。

上空から、無駄な行為ですが、降伏を勧めます。

「プロミネント国王に告げる!!!」

「直ちに無条件降伏せよ!!!」

「30分の有余を与える、30分後黄色い旗が見えない場合、滅亡を覚悟しろ!!!」


30分経過、徹底交戦の様子。

「これから無差別攻撃を行う!!!」

「竜人航空隊出撃、魔法攻撃!!!」

「ラミア、アルケニー出撃、自由攻撃!!!」

最強57名が出撃しましたが、プロミネントはしぶとく粘っています。

埒が開かないので、新兵器ミサイルの使用を許可しました。

ミサイル用カタパルトが設置されました。

「これ以上の抵抗は、プロミネント王国完全消滅となる」

「これより新兵器、ミサイル攻撃を実施する!!速やかなる降伏を勧める!!!」


反応無し。

「ミサイル5基連続発射!!!」

強固に残った城をめがけ、ミサイルが飛び立ちました。


完全勝利のはず、なぜか、ワトさんの背中のナギが大泣きし出しました。

「!!危険が迫って居る!!!総員防御!!!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る