第51話 プロミネント王国消滅

「ワトさん、ナギは何を知らせようとしてるんだろ??」

「カメさん、あの瓦礫から立ち上る煙り、変じゃない?」

「?鑑定してみる!」

「··········ペスト菌?·····細菌兵器を最後っぺに使いやがった!!!!!」

「プレミネント国民を道連れに、我々諸とも滅ぶつもりみたいね·····卑劣な!!!」


「ワトさん、何とかならない?」

「私達は全員安全よ!カメさんのコピー服着てるから、カメさん、ミメ、当然私も、神には無効な攻撃、問題はプロミネント国民ね、あの様子では全員菌を吸い込んでる··········」


「手遅れでも、漂ってるペスト菌は消滅させたわ!」

「感染した住民に、服を着せて回復して回れば··········」

「カメさん、菌の攻撃には対処出来ても、感染した病人には効かないの、コピー服は」

「私のオリジナルの服は?」

「オリジナルの服なら、回復可能よ·····でも、カメさん一人で何人回復出来る?」

「一人に3秒でも、5000人治療したら4時間よ」

「一人でも多く頑張って助けて見せる!!」

「良く言ったね!流石カメさん!!!私も手伝うわ!!神力解放!!!」

「じゃ私も!魔力解放!!!」


ナギとナミをミメに預け、黄金に輝くワト神と、久しぶりに白銀に輝く私は、プロミネント国民救助に飛び立ちました。

強化された細菌兵器だったようで、住民の殆どが発病高熱に侵されています。

「プロミネントの、マッドサイエンティストども、とんでも無い物造り出しやがって!!!」


「カメ魔神とワト神が治療に来た!!皆の者安心せよ!!!」


回復した住民は、手を合わせ膝まずいて拝んで居ます。

今後の統治をやり易くするため、あざといデモンストレーションではあります。


ワトさんと二人で1万人の住民を救いました。

一人に3秒しか掛けませんでしたが、それでも4時間以上時間が掛り、間に合わず助ける事が出来なかった人も多く出ました。


私達神による、懸命な救助活動に、救われた多くの住民はひれ伏して、涙ながらに感謝しています。


助ける事が出来なかった、弱っていたお年寄り、抵抗力の無い乳児の遺体は、菌の媒体となるため、引き続き菌の消滅に励みました。


助かった住民にあざとく恩を売るため、手分けして大量の炊き出しを実施しています。

この王国も軍事費を掛け過ぎ、住民はロキソニより酷い貧困生活を強いられ、餓死寸前の状態です。

大人数を賄う為、薄いスープに乾パンしか、振る舞う事が出来ませんでした。

それなのに、住民は粗末な食事を拝むようにして、喜んで食べていました。


プレミネント教国に逃げるには、ロキソニ帝国を通過しなければならず、住民は逃げる事すら出来ず、ただ搾取され続けていたようです。

ボロを纏い痩せ細った人々が、あまりにも哀れで、泣けて来ます。


プロミネント王国の関係者、兵士達の治療は後回し、最後の最後にしたため、殆ど助ける事が出来ませんでしたが、後悔は全く有りません。


アイン皇帝のツベル帝国、さしあたっての脅威は取り除いた、後は何倍にも増えた領土の、治安と統治をいかに執り行うか、腕の見せ所ですね。



アイン皇帝は、旧プロミネント王国復興までは、資金資財的に余力が無く、

「厚かましい要望だが、カメに任せる!」と、丸投げされました。


よし!腕の見せ所です!!


まずは会場造りから!!

ワトさんに私、それにミメも、神力魔力闘気を纏い、それぞれ黄金、白銀、蒼白に輝いています。

神々を更に印象付けるデモンストレーションです。

プロミネント城跡地を、ワトさんが浄化整地します。


多くの住民が見守る中、あの邪教神殿、一番豪華な物のコピー品を取り出します。

大神殿の両脇に中神殿小神殿と、左右対称山形に設置すると、下手な城より美しく豪華な物になりました。


神々の奇跡としか思えない現象を、住民は目の当たりにして、一人残さず平伏して居ます。


落ち着くのに暫くかかりました。

一寸刺激が強過ぎたかな。


呼び掛けにより、区長12人と生き残った兵士に集まってもらい、ゼンナの代表者が集まり復興会議を始める為、神殿内に入ってもらいます。


伽藍とした大神殿内部、住民の目の前で、こんどは蒼白く輝くミメが、全員分の椅子と円卓を収納から取り出します。

一寸落ち着いていた人々が、又も平伏です。


··········会議がいつまで経っても始まらない··········

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る