応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 『ビルの屋上は銀河』への応援コメント

    こんにちは。

    海空さんが書く猫の話はカワイさ抜群。
    ワタシ、「にゃにゃにゃにゃーん!」にやられましたよ、うん。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんにちはー!ヾ(o´∀`o)ノ

    ありがとうございます!
    (*´∀人)
    猫様で書く時は、決まってお題で話が浮かばない時でござる……笑

    にゃにゃにゃにゃーんも。笑

    かわいいと言ってくれてありがとう。救われます✨
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ猫様は神~✨

  • バッキーへの応援コメント

    こんにちは。

    バッキー…知らんなあ。
    でも、名詞なんて所詮名詞。会話の流れで意味が伝わればそれでよしなのです!

    バッキー…今度食べてみようか…。
    え、ダイエット?それはポルトガル語かしら?

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん🐱

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    バキバキバッキー!
    バッキーバキバキー!
    覚えた?
    ( ̄▽ ̄)✨
    あれはねー、一度食べたらダイエットって言葉が言えなくなるよ。ポルトガル語から人外言語になる~。笑

    買うと沼るから今年は買うのやめようかなー💦
    マジで。痩せたい。検診受けたい。
    (ヾ(´・ω・`)バッキーね、止まらなくなるんよ

    どんなもんだか一度食べてみる? 真夏になると買えなくなるかもよ。

    オススメはバニラアイスの中にチョコバッキーが入ってるやつ✨
    (☆∀☆)めっちゃバッキーでうみゃーよー

  • 食べ物実験への応援コメント

    こんばんは。

    なんだかこれ、アイスの新味開発のヒントのような気がしますねえ♫

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    yes‼️ アイス開発!
    ♪ヾ(●´∀`●)ノいえーい
    甘すぎるものは冷やしたら美味くなるんでね~かなぁ

  • 飲み物実験への応援コメント

    こんばんはです〜♪

    ああ、海空さん、緑茶とレモンの香りって合わない気がするよ、と思いながら読み進めて、

    やっちまったんかーい、と言ってしまいました
    (^_^;)

    でも、ダイエットには効果があるってことなんかな?

    …いや、これは、やらなくていいかな(-_-;)

    海空さん、体を張った実験、おつかれさまでした
    m(_ _)m

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ
    あ、もうわかってた?🤣
    さすが主婦、素晴らしい✨
    合うと思ったんだけどなー💦
    (*´σー`)てへ
    不味かっただよー😱💦

    気になるとやっちゃうからね、ほぼ毎日こんなことやってるよ。昨日はタンポポコーヒーにクコの実入れてみた。
    !Σ( ̄□ ̄;)喧嘩しとるよー!!
    お茶にクコの実は合うけど、なんだろ、癖強めには合わない!
    トマトジュースにサジーは合う。
    ……というか飲みやすい。
    手っ取り早く健康食材を取り入れようとした結果、混ぜ飲みをしている。小学生のドリンクバー状態よ。
    ( ̄▽ ̄;)えへへ

    真沙緒さん、一緒に( ̄▽ ̄)ふっ健康にならないかい?✨笑
    口の中が味覚の総合デパートだよ。

  • 麦芽糖への応援コメント

    こんばんは。

    息子さんの反応が素直でよきかな。

    オリゴ糖、なつかしいな。
    何年も前ですが、お腹のために、砂糖の入っていないピュアココアを飲むというのを習慣づけようとしていた時期があったのよね。でも子どもの頃から砂糖入りココアの味がスタンダードだと思っていたミナキには、ピュアココアはキツかった💧けどここで砂糖を入れたら元の木阿弥だから、オリゴ糖入れて飲んでいたことがありました。すぐ慣れて、オリゴ糖なしでも飲めるようになったけどね。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    オリゴ糖、たしかお腹にいいんじゃなかったっけ?
    甘味なして飲めるとは、真沙緒さん、大人だね✨
    ( ̄▽ ̄)
    コーヒーのブラックは好きだけど、ココアのブラックって、わたし飲めるのだろうか……やったことないかも💧ミルクありならいけそう✨あ、それはもうブラックじゃないかー💦

  • きなぱへの応援コメント

    こんばんは。

    きなぱ!
    ほかの方のコメント拝見しました。きなこパーティ!

    息子さんの反応がちょっとかわいらしい。家から離れて、ちょっと反抗期に余裕が出てきたかな?

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    8月。
    (  ̄▽ ̄)実はまだ反抗期中なのねん♪
    完全に仲直りしたのは春休みだもん。笑
    3月、こないだだねー。
    離れて暮らすと喧嘩や誤解も長い!1年喧嘩してたよー。
    (*´σー`)エヘヘ

  • 動き回るじいへの応援コメント

    こんばんは。

    あららららら…💧
    じい様の頭には、完成予想図というかプランというか、何か目指すイメージがあるのでしょうけど…ありますよね…?
    ちょっとばかり、困りますね。

    うちの実家の父親も、海空さんのじい様ほどではないけど、ちょっと通じるところがあって、ニュアンスはちょっとわかる。家族の「そこを通すのはやめた方がいいんじゃない?」を聞かないのよね〜(-_-;)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん🐱

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    そーなんだよねー、家族の意見は絶対に聞かない。
    (|||´Д`)家長のプライドもあるんだろうね、どこの親父殿も……
    家族は困るよね💧とほほー

    じい、現在進行形でとんでもないこと続行中。花壇にセメント入れてた。花壇にフェンス立ててた。
    (|||´Д`)意味わからん
    将来、花壇に野菜植えて自給自足しようと思ってたのに~💦
    家族が喜ぶもの作ってくれればいいのになー😥困るわぁ

  • レモンの実験🍋への応援コメント

    こんばんは。

    昔、NHK教育チャンネル(まだEテレじゃなかった💧)で「理科教室小学校◯年生」ってあったのを思い出した…(^o^)

    レモンの種の表面、意外と柔らかかったりするよね。昔、実母お手製のはちみつレモンにたまに種が入っていて、うっかり噛んで「あれ、やわらかい」と思ったこともあったなあ。当時ははちみつでふやけたのかと思ってたけど💧

    前回のお返事のお題小説。
    私が参加したのは、全3回、お題もあんまり難しくはなかったからねえ…。
    KACとか自主企画とか、あのお題はなんなんですかってレベルの高さ。ムリ〜私まだそこまでぱぱっと発想できない〜ムリ〜。

    けど確かに、お題考える人の発想が、一番スゴイかも💧

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    いえーい👊😃💕
    理科実験教室だぞぉ(  ̄▽ ̄)うへへ
    NHKと違うところは、結果が出る前に挫折をし実験存続が不可能なことだ!
    😀がははははははは

    実験楽しいけどね、マメな観察が出来ないのだー!えへへのへ~♪
    今回の場合、気付くとお水がカラカラになってただよ。

    お題を考える人天才✨
    とくにクロノヒョウさんは神だ✨
    (ノ≧∀≦)ノうひょー!
    すばらすぃ~⤴️

  • 大掃除と執筆への応援コメント

    こんにちは。

    暑いさなかだったのですね。

    瓶の中の手記。これまた難易度が高そうな。自主企画のお題小説は、カクヨムサイト公式より難しいお題のことがあるなあ、と思うことがしばしば。お題小説ができる人って、本当にすごいと思います。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんにちはー!ヾ(o´∀`o)ノ

    真沙緒さんもお題小説書いてたじゃないっすか~!やだ、もー他人事みたいに🎵
    お題小説仲間なり~♪
    いえーい(○´∀`人´∀`○)いえーい

    お題ってさ、具体的すぎると難しそうだけど、実は大きい方が難しいんじゃないかな~なんて思っちゃうよ。
    ( ´~`)うーん

    とくに短編は。その事(お題)だけを書けばいいから。逆に『ファンタジー』とか『告白』とかだと大きすぎて何を書いていいのかわからん😵🌀となっちゃう。

    魅力的なお題を考え出せる人って羨ましい✨才能だよね。
    想像を引き出す言葉の魔術師だ☺️

  • そろそろ準備!への応援コメント

    こんばんは。

    息子さんの帰省にわくわくなのが伝わってきます〜。

    前回のお返事のあれは、「詩です!」と押し通せば、詩になりそうな気もしますけどね…ダメかしら? (^_^;)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    反抗期でも帰省は楽しみなのだよ~ん♪
    ♪ヽ(*´∀`)ノらんらんら~ん

    Σ(゚∀゚ノ)ノえ!あれ、押し通せば詩になる⁉️いやいやいやいや。笑笑
    おこられそーだー💦

  • 詩ってなんじゃろ?への応援コメント

    こんにちは。

    タイトル見て、JA◯OのCMのフレーズが頭をよぎった…。

    詩かあ。ワカリマセンねえ。

    なんとなく、文法やルールをとっぱらって、心のおもむくままに書いた、という印象です。現実か想像かもわからないけど、心の叫び方とか、そんなんで良し悪し(?)が決まる?なんか違うか…(-_-;)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんにちはー!ヾ(o´∀`o)ノ

    なんじゃろ言ってる時点で意識してるっす✨
    (☆∀☆)じゃろじゃろ~♪

    心のおもむくままに書いた心の叫び……
    (  ̄- ̄)わかるよ、うん、言いたいこと、すごくわかる。


    それを、いざ、自分でやると

    ショートケーキが好きだー!
    !Σ( ̄□ ̄;)
    シンプルで美味しいのはやっぱりショートケーキだ!
    口どけ滑らかなクリームにしっとり吸い付くようなスポンジ、この水分量は絶妙!そして今のイチゴはうみゃー!昔はイチゴを食べて酸っぱマン🍓フルーツなのに酸っぱマン🍓今はクリームやカステラに負けないぜ、旨味がぎゅぎゅっとあってうみゃー!!しかし後から調べたらイチゴはフルーツじゃなくて野菜だった!イチゴジャムは野菜ジャムなんだなー!ジャムってなんじゃろ?

    という心の叫び……(  ̄- ̄)違うのはわかっている。そう、私に詩を書くセンスがない💧
    ●| ̄|_

  • 割れせん🍘への応援コメント

    おはようございます。

    エンドレスおせんべい。シアワセ…感じていた時期もありました。
    でもこのとき海空さんは体調悪かったのかな。暑かったからかな。

    私はもうおせんべいが怖くなってしまいました。出産してから歯がどんどん弱くなってねえ…(遠い目)。





    だからプリンにしておこうっと♪

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんにちはー!ヾ(o´∀`o)ノ

    多分暑かったんだと思う。
    食欲なくても胃袋は正直だから💦
    食べたら止まらん。
    ♪(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

    !Σ( ̄□ ̄;)歯が、歯が……
    わからなくもないよ!
    爪がクリアファイル並みに柔くなっちまったからよくわかる。
    そう、柔くなっていく。
    歯は大事!歯は爪と違って伸びてこないし、大事大事!
    だから食べる時は砕いてから奥歯で噛もー♪

    プリンもいいよね~🍮✨
    考えた人世界最高賞あげる🎵
    ( ̄¬ ̄)

  • 線状降水帯☔への応援コメント

    こんばんは。

    すさまじい経験をなさいましたね。ご無事でなによりです。

    その状況でパニックにならないところが、おふたりともスゴイ。逃げ回っても外には出られないのだから、マイペースを貫かれたのはすばらしいと思いました。もし災害とか起きたら、ワタシ、海空さんから離れないようにしよう(-_-;)

    電気屋さんにはアイス!その法則は初めて知りました。意識して見てなかったな。今度電気屋さん行ったら探してみよう (*^^*)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんにちはー!ヾ(o´∀`o)ノ
    寝坊したー!笑

    ( ̄▽ ̄)パニックにならなかったのは雷地獄経験済みだから♪←トラウマ級
    もちろん初めてだったら焦ってたよー。
    ( ̄▽ ̄;)震災の時も地震慣れしてたはずなのにパニくったし💧←これもトラウマ

    そう、電気屋=17アイス!!
    ぜひ探してみてね✨
    東北だけとか?
    (´・ω・`)?
    あれ量がちょうどいいんだよね~。

  • 苦手な人への応援コメント

    こんにちは。

    私、グループの中心にいる人から嫌われやすいです。で、嫌がらせしてくる。グループの中心の人なので、結果として私は孤立しがち。なので、苦手な人はそういうタイプだなぁ(誰も聞いてない)。

    ああ、必殺技出ましたね、はちみつレモンのヨーグルトがけ!
    このお話公開したの夏かな?夏にこれは最強デザートだ。しかも本家超え。いいですねえ🍋

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんにちはー!ヾ(o´∀`o)ノ

    グループの中心、本当に性格が良くてその人の周りに集まるのと、口が上手くて面白いから近付いたら実は裏ボスで、気にくわないと仲間はずれにしたり、ターゲットを悪者にしたりする、性悪女~なんてのもいる。
    ((( ;゚Д゚)))女っていくつになっても怖い~
    あたしのは後者なんだけどね、友達やられてぶちギレた。そっからは疎遠。

    真沙緒さんとこも嫌がらせするってことは後者だね。
    (`ε´ )プンプン
    性悪なんて気にしない気にしない!
    ( ̄▽ ̄)因果応報
    いつか思い知れ!なのだ

    はい✨
    ( ̄▽ ̄)ふっふっふ
    (自称)本家越えした海空です✨
    夏だと思ったよー。出来立て、作りたては美味しいよね。
    (///∇///)ふふふ

  • レモンの種🍋への応援コメント

    こんにちは。

    アレでしょうか、はちみつレモン用のレモンから?
    発芽したかどうかも…後の項のお楽しみかな。

    >我が家の園芸はスパルタなのです
    これ、いい言葉だなあ。今度何か枯らしてしまったら、これ言おう(エ?)。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん🐱

    こんにちはー!(*´-`*)ノ
    あ、種ね✨そう、はちみつレモンの種……お楽しみだのぉ。確か写真撮ってるし、ごにょごにょ

    スパルタ、使っておくんなしー!
    挿し木したあじさいが今死にそう💧
    ( ̄▽ ̄;)スパルタすぎたー⤵️

  • レモンのはちみつ漬け🍋への応援コメント

    こんにちは。

    小学生のとき、運動系のクラブにいたんだけど、母親がよくお手製のはちみつレモン持たせてくれたのを思い出しました。
    すっぱいんだけど、スポーツやってると、効くのよねえ。…すっかり忘れてた。

    おいしくできた?

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸🍋

    こんにちはー!ヾ(o´∀`o)ノ
    めっちゃ、美味しかった
    ( ̄¬ ̄)✨うっみゃーーー!
    あたし天才って思うほど
    う……みゃー!

    母親特製はちみつれもん🍋運動会に持ってくる家の子、憧れたわ❤️
    いいなー、真沙緒さん。運動する我が子のためにお母さん優しいね✨
    (///∇///)素敵なお母さん♡

    運動会で友達に1枚もらった時、めっちゃ感動したー✨こーゆーの作れる母になりたいと思った🎵
    ( ̄▽ ̄;)現実、運動会で持たせたことなかった💧すまぬ、息子よ
    お弁当だけでテンパった💧

  • 魚が増えた>゜))彡への応援コメント

    こんばんは。

    タイトルの絵文字なんだろうと思ったけど、お魚なのね。カワイイな。

    で…何の魚だったのか、もう判明したかな?
    …食べた、とか?

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    <゜)#)))彡 <゜)))彡 <*))>=<

    <+))))><< <+)))><< <+))><<

    >゜))))彡 >゜)))彡 >゜))彡

    お魚絵文字~!!

    こんばんはー!(*´-`*)ノ
    魚の種類、わかんなーい。笑

    そーいえば忘れてた。死んだとか聞いてないから多分探せばいると思う。今度探してみるね~♪

    この魚、まだ続きがあるので、これ以上はノーコメントなのです✨
    ( ̄b ̄)しー!

  • こんばんは。

    お墓はまあ…いずれ行く道だよね。増えるのも道理ではあるけど、お墓ばかり栄えるっていうのもアレだね💧
    逆にお墓から戻ってくる道があったらタイヘンよね…💧

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんにちはー!ヾ(o´∀`o)ノ

    お墓から戻る道、アンデッド?笑

    考えれば人口的にそうなんだろうけど、あまり考えないよね。お墓のことって。
    ( ̄∇ ̄*)ゞ
    実際に栄えてくお墓を目にすると複雑~。あー、そうだよねーと思っちゃった。
    人間はどんどん減るのにお墓がいっぱい。なんかアレだねー。
    ( ̄▽ ̄)

  • 自動車教習所と振込への応援コメント

    こんばんは。

    え、今どき、窓口で聞かれるんだ。そういう世相なんですかね。犯罪に巻き込まれるよりはマシなんだもんな。銀行も、犯罪がらみの送金に自分ところの口座が使われるなんてイヤなんでしょうね。気持ちはわかる。でも…。

    ご家族様だとわかってんなら聞かなくてもいいじゃん〜?
    …とは思った。(^_^;)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    おはようございます!(o´Д`o)ノ゙
    春は眠い😪むにゃむにゃ

    なのなのー。
    そこで作った口座なのだから、名前だけじゃなく、住所とかも確実にわかるのに~💦
    赤の他人への送金ならわかるけど、変なの!と思う出来事だったよ。
    ( ̄□ ̄;)!!うがーーー!!

    家族口座でオレオレ詐欺はないだろー💧
    ( ・ε・)ぶーぶー

  • カレーそうめんへの応援コメント

    こんばんは。

    揚げパンの話を思い出しました。海空さんの文章って、食べ物が出てきたときの、読み手への伝播力がスゴイんですよね。たぶん今回読まれる人みんな、カレーうどんが食べたくてたまらなくなってるだろうな…
    (*´﹃`*)

    先日、ダンナがカレーチャーハン作ってくれたの。あれもおいしかった☆でも、海空さんの文章見ちゃうともう、カレーうどんが味覚中枢から離れない…。食べたい…。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    やだぁ、お腹すいたぁ♪
    ( ̄¬ ̄)美味しいカレーうどん食べたい

    そうそう、カレーうどんはうみゃーねー!!豚バラがまたしみしみ&カレー汁と絡まって旨味のミルフィーユになるじ~♡噛むと旨味と汁がドッキングゥ~♪
    あ、ヤバイ?胃袋がうるさい💧もう寝なきゃ💦
    (^o^)涼しくなったらカレーうどん食べたいねー。

    ダンナさんのカレーチャーハンも美味しそう✨
    (☆∀☆)
    あ、胃袋が!!

  • こんばんは。

    昔、実家近辺の某所にある池が泥まみれで、アメリカザリガニの宝庫だったよ。エサはタクアン使って、釣り上げて遊んでた。なんでもいいんだね、アイツら💧

    今は、所有者が池をキレイにしてザリガニを駆除して、鯉を飼ってるらしい。でも、ときたままだ見かけるんだって、ザリガニ。たくましいヤツらだわ。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん🐱

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ザリガニ🦞、タクアンも食べるの⁉️もしや臭いの強いものが好き?臭いフェチなのか、奴らは💧
    ( ̄▽ ̄;)げろろ~ん

    駆除しても発生してるって、ザリガニ🦞って何もんだ?どこからきてるんだ?さては宇宙人👾宇宙ガニ?……ん?かに?どうみてもエビだよなぁ。
    やだーっ謎だらけじゃん!
    !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

  • への応援コメント

    こんにちは。

    掃除のために窓を開け、
    開けたがゆえに掃除する対象が増え、
    …ループ。

    エアコンが思うように使えないのはシンドすぎます。しかもこの数年の猛暑。
    今年も…猛暑なのかなあ。
    くれぐれもお気をつけて。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんにちはー!ヾ(o´∀`o)ノ

    今年も暑そうだね💦
    あまりに暑かったら外に仕事に出るつもりだよ。
    ( ̄▽ ̄)✨単発いれてやるー!
    昼間暑いのは嫌だから

    クーラーのあるとこに仕事しにいくー!
    ε≡≡ヘ( ´∀`)ノひゃっはーー!!
    真沙緒さんの仕事場もクーラーあるっしょ?いいなー✨

  • 値上げ……またかへの応援コメント

    こんばんは。

    後追いで拝読している現在も、値上げ続いてますね。
    今日、子どもの好きな冷凍ハッシュドポテトが久しぶりに店頭に並んでいたので買ったんだけど、子どもが自分で手に取った瞬間「小さくなってる」だって。やっぱりそうなのよね。( ´Д`)=3

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ( ´Д`)=3そうなんだよねー
    とどまることを知らない値上げ💧
    もうウンザリ。
    目に見える小ささって嫌よね~。
    まだ値段上げた方がマシ。
    勝手に量減らさないでほしい。
    ( >Д<;)ね、ね、

    かつおぶしがさ、2.5gから2gに変わったんだよね。
    (  ̄- ̄)意味わかんないよ

  • つばめ日記⑮ 反抗期?への応援コメント

    こんばんは。

    海空さん、反抗期に苦労されたのがにじみ出てますね(^_^;)おつかれさまです。
    うちのは「え、でも…」という、ぬるっと反抗期だったからなあ💧

    つばめにもあるんだ…。ちょいとオドロキ。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    反抗期は無い人もいれば、ずっと反抗期の人もいるよねー。あたしは万年反抗期っす!
    それの子供だからねー、息子も万年反抗期。じいじ(父親)もそうだし。
    遺伝子ならしかたがないのだー✨

    |д゚)チラッ 真沙緒さんとこも、これから反抗期が来るかもしんないよ~。く~る、きっとくる~、きっとくる~♪

    つばめも反抗期あるんだねー。行動が人間みたいで面白いぜー♪
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • つばめ日記⑭ 落ちたへの応援コメント

    こんばんは。

    子つばめちゃん、無事でなにより。猫とかにも襲われなくてなにより。こうして成長していくのね。

    前回のコメント、ごめんなさい。エアコンの話。そうだったー海空さんどうこう言える状況じゃなかったーと、お返事いただく直前に思い出しました💧
    しかし、異常気象よね(-_-;)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    うん。無事でよかった。猫や蛇がうようよだから地面は危険すぎー!
    o(><;)(;><)o

    ちょっと変わってるからね、我が家💦
    (〃⌒ー⌒〃)ゞえへへ
    常に生き残る術をいつも探してるよ~!家にいながらサバイバル✨笑
    それにしても異常過ぎる気象だからね、先回りの対策しますよー。

    つばめ、今年もやってきたよ。外で愛の歌が響いてる。奥さん見つかったら家に入ると思う。まだピン。
    つばめはやっぱりかわええよぉ!
    (///∇///)

  • 臭い……猛暑です(  ̄- ̄)への応援コメント

    こんばんは。

    ここのところ夏の暑さがこたえますね。

    海空さん、無理したらあかんですよ。命に関わりますって💧

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    夏……決して無理したい訳じゃないのよ💦クーラーつけれない、スーパーに逃げれない状況にさせられたんす。毎年だけど、間が悪いというか、もう少し考えてーーーーと思うんだけどね💧今年は昼間仕事に出るかもしんない。
    ( ̄▽ ̄)✨クーラーのためなら、引きこもりも外に出るよ!

    今年は冬があったかかったからね、東北なのに雪なしだったし。そうなると夏が怖い!!暑いかもね😅
    真沙緒さんも暑さ対策して夏を乗りきろうね!
    (* ̄∇ ̄*)

  • 稲の花🌾への応援コメント

    こんばんは。

    稲の花粉アレルギーもありましたね…!たいへんだ。
    花は地味なのにね。私はたぶん、稲の花見てもわからないだろうな…。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    たしか写真載せたはず……。
    はい、ありました!

    https://kakuyomu.jp/users/aoiumiaoisora/news/16817330661397259402

    地味なんだけどね。花なんだなぁ。そんでもって花粉の時期って長いんだよね~💦今は杉とか凄いし、秋は秋でまたあるしね💧冬以外は花粉飛びまくりだ~ね~😅

  • こんにちは。

    そのりんご、親子じゃなく、愛の貢物だったりして♡

    …ないか (-_-;)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    愛の供物……ないな
    完全ばぶーのノリ(  ̄- ̄)

    ママー!ママー!ママー!

  • 登録とコンテストへの応援コメント

    おはようございます。

    登録するときっていろいろたいへんですよね。サイト等によってIDとかパスワードは別のものを使うよう世間では推奨されているようですが、それらを「忘れない」ことも大事な要件だと思うんだけどなあ。全部別々にしてたら覚えきれへん!結局メモするしかないやないかーい。こまごまとメモしていると、自分がやっている手続きがデジタルなのかアナログなのかわからなくなる…(-_-;)

    前回いただいたお返事…我が家にも亀います。
    まだこたつが出してあるのですが、家族がそれぞれこたつに亀のようにもぐりこんでいます。子どもも春休み中なので、こたつ亀が複数。人をだめにする家電ですね、あれは♫(嬉)。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    そうそう、サイトごとにメモらないと大変なことに~💦そのメモをなくして再度やり直したとこもあるよ。笑
    完全にアナログ作業だね。
    ( *´艸`)ぷぷ

    なるほど!こたつ!
    あれは人をダメにする家電でござるなぁ。1人1つのこたつならカメ🐢。家族で1つなら……アニサキス?
    Σ(゜ロ゜)ぎょぎょぎょ!

  • 蠢くものへの応援コメント

    こんばんは。

    …何が起きました?
    玄関のタイルにプチプチを敷いたじい様が、ころんころん?なんだかすごい絵なんですが。

    そして最後の「亀みたい」が最高にかわいらしいです。
    さすが海空さん。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん🐱

    おはようございます!(o゚□゚)o

    亀さん亀さんいっぱいいるよ

    じいは謎の動き、生態が亀🐢
    ばあは背中に反射板背負った物理的亀🐢
    嫁は通れると思ってぶつかる、幅予測の出来ない亀🐢
    同じ遺伝子を持つ息子も同じく幅予測の出来ない亀🐢
    甲羅がないからいつもアザだらけ
    休みになると甲羅(布団)から出ない亀🐢ダンナもいる

    🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢
    亀パラダイス~♪ヽ(●´ε`●)ノ
    真沙緒さんちにも亀🐢さんいるかな?

  • 首に巻く扇風機🌀への応援コメント

    こんばんは。

    去年の夏もハンパなかったですね。
    ときどき見かけました、それ。ヘッドホンそっくりな扇風機。ちょっとうるさいのかな?でも冷えるのにはかえられないよね。

    私は職場用に、卓上扇風機(USB)買ったんだけど、ノートパソコン2台置きの机が狭すぎて、おけなかった(-_-;)

    首にひっかける保冷剤みたいなリングは持ってます。よかったよ。

    今年の夏も暑いんだろーな…(-_-;)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    今年も確実に暑いんだろな🥵
    バテる前に色々対策しとかないとね💦

    昨年は真沙緒さんと同じく首リングの人をよく見かけたよ。外歩くのにちょうどいいよね。あとジェルも。ジェルはあたしもやった。だけど何だかんだで一番涼しいのは保冷剤。大きいの背負って料理してたよ。保冷剤に敵うアイテム無し!
    d(^-^)

    家にいる時は保冷剤とタオル、おすすめです。笑われるけどね。これ1番よ~😁✨

  • カーテンへの応援コメント

    こんばんは。

    反対側がついちゃう…それ私、シーツ干すときによくやるやつなのでは💧長いとやっちゃうよね(^_^;)
    私は、仕事に出るようになってから、無理に干さずに乾燥機フル稼働させるようになりました。帰ってから取り込むのも手間だし。
    無理しなーい♪~(´ε` )

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    なるほど👀✨
    文明の力!無理しない家事。
    さすがやね♪

    乾燥機、そういや使ってないや。梅雨の時用にと思ったけど。
    ( ̄∇ ̄*)ゞえへへ

    根性で干してる。いや、そこ根性いらんのだけど、負けず嫌いで、梅雨になんか負けないよ~!
    !Σ( ̄□ ̄;)うらららら
    の気分でやってる。

    そのうち使うかなー。
    (  ̄- ̄)うーん
    使うかなー。
    ま、そのうち……

  • つばめ日記⑬ 雛🐥への応援コメント

    こんばんは。

    ばあ様ボケ役、海空さんツッコミ役♡

    あとはコンビ名を決めるのみ!

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    コンビ名?(゜ロ゜)
    じゃー、ババーズで♪
    もう少しかわいくするなら、ズーズーババーズ♪
    ♪ヾ(●´∀`●)ノいえーい

  • 粉洗剤に愛の手を!への応援コメント

    おはようございます。

    ウチは液体派だなあ。大学時代に一人暮らししていて、粉末洗剤の溶け残りにウンザリしちゃった(^_^;)ずいぶん昔のことだから、今は粉末洗剤も洗濯機も進化してるのかな。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    おはようございまーす(o´Д`o)ノ゙

    Σ(*´◯`ノ)ノおおおーーーーーー!!
    液体洗剤があったんだね!
    こ、これはジェネレーションギャップというやつでは⁉️笑

    冬になると溶け残りあるね。
    ( ̄▽ ̄;)これは嫌だ……

    粉好きだけど、結局二刀流。
    それぞれ良いとこがあるからね😁
    (*´∇`)ノ好き好き

  • 先輩風への応援コメント

    こんばんは。

    あはは。ばあ様、無言ならぬ無風のこともあるんですね。なんだかかわいらしい…。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    (〃⌒ー⌒〃)ゞおっ!
    うまいねぇ、無風!
    おかげでこっちに被害無し。ふふ
    平和~✨

  • 小さなひとりごとへの応援コメント

    こんばんは。

    おへそって意外とデリケートよね。でも時々洗わないと気になる。私も以前おへそ傷つけちゃったことあって、毎日洗うのはちょっと怖い💧
    妊娠したときおへそが徐々になくなっていったこと思い出したわー。出産したら復活したけど。

    おへそでアダルト?いったい何が起きてるんでしょーね?

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ね、デリケートだったわ💦扱い雑すぎた💦反省。

    真沙緒さんは妊娠中にヘソが消えたんだね。逆に出ちゃう人もいるよね。ポコッと。私、お腹大きすぎて見えなかったかも。双子が入ってるって言われるくらい大きかったから。←単なる太りすぎ(+16キロ)
    出産後ヘソみたら伸びてた🤣
    おヘソ、お疲れ様😌💓って思ったよ。

    おへそがりっとやっちゃった
    で、何で?( ・◇・)?
    と思うけど、変な検索結果が出た。怖いから開いてないけどね。変なとこに繋がっても嫌だし。
    そんなプレイがあるのかねぇ?

    これからは爪切ってから洗うようにするよー✨
    (^o^)v

  • 王蟲の天ぷらへの応援コメント

    こんばんは。

    王蟲の天ぷら、えっ?と思ってしまいました。ああ、びっくりした(💧)。

    ふたりしか食べないなら、いろいろ楽したい気持ちはわからなくもないけど、付き合わされる方は…アレですな…(^_^;)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    見た目大事!!!Σ( ̄□ ̄;)
    ナスの天ぷら、普通のだったらどんなに良かったか!好きなものだけに残念だーーーー!
    ( ´△`)味しないし
    ああ、夜中だけど天ぷら食べたいよ~💦ぐ~ぐ~
    最近蓮根の天ぷらも好き。
    基本、野菜の天ぷら最高!
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • 米に虫わいたー( ゚□゚)への応援コメント

    こんばんは。

    虫〜…!ああ、イヤだあ。
    お米の虫は幸いにして見たことないですが、…キモチワルそうですね(ゴメンナサイ。でも、どうもいい想像ができなくて💧)。今回ばかりは画像検索したくない💧

    金魚さんが大活躍☆

    東北も気候がずいぶん変わってしまったみたいね。夏暑くて冬寒いか…厳しいなあ。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん🐱

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    虫……嫌だよぉ。
    ( ̄▽ ̄;)キモー
    でも干すといなくなるもんだねー。みんな逃げ出す。笑

    そしてあまり考えずによく洗って食べる。食べてる時も考えない。

    無心

    無心

    無心

    考えたら負けだーーー!!
    !Σ( ̄□ ̄;)うおおおおぉぉ!!

    あ、今年の冬は暖冬すぎてビックリしたよ。雪降らなすぎて怖い。生活するのは楽だったけど。
    (*^^*)

  • 休憩☕② 公募への応援コメント

    おはよーございます。

    コロナ最盛期は、こもって小説書いていた人が多いんじゃないかって読みがあったのかな。
    しかし、エライ時期だったわね(^_^;)

    しゃべる定規。イイかも。
    しゃべってほしいものと、しゃべってほしくないものがあるよねえ。体重もだけど、年齢もしゃべってほしくないかな(^_^;)
    時計は微妙だね。「あと◯分です」とか繰り返し言われたら「うぎいいい」ってなりそう💧

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    体重計が喋ったら壊される可能性が増える……というか😅嫌じゃー💦

    時計も嫌じゃー!
    ( ̄▽ ̄)聞いた時だけ答えて欲しい

    基本、老眼が嫌じゃー!
    🥕食べよーっと(’-’*)♪

  • こんにちは。

    え、そんなスゴイんだ!
    ミナキも目こき使い生活。
    レシピ検索じゃあー。✨

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    良かったよー!🥕
    スライサー、気を付けてね~!
    ヽ(●´ε`●)ノ

  • 粉洗剤に愛の手を!への応援コメント

    私も粉派です!  柔軟剤も使わない!
    液体洗剤の匂いがね―、強くて嫌ですよね💦
    ネットで大量注文しちゃいます( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    鐘古こよみさん🐱

    おはようございまーす!(o´Д`o)ノ゙
    (○´∀`人´∀`○)いえーい
    粉・洗・剤!!ほのかな香りも良いよね~♪
    ネット買い👀✨
    なるほどそれはナイスだ!
    それなら沢山買えるね🎵
    Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

  • 酢にんじん、本当に!? 目にイイんですか!
    普通に美味しそうだし、やってみます(≧▽≦)

    作者からの返信

    鐘古こよみさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    (・・;)あわわわ💦
    お返事遅くなってしまいごめんなさい、見落としてましたー💦すみません😣💦⤵️

    酢にんじん、目に良かったですよー♪なますとか酢の物好きなら絶対に美味しいと思う。最初は疑って食べちゃったから『にんじん臭い』と思ったけど、食べなれるとそうでもない。←私は😁

    食べてる期間疲れ目からくる頭痛とかも良くなったし、テレビの文字が見えたのは感動!食べ続けてスマホから離れれば視力上がるだろうなぁと思った。
    寒くなってスマホ離せなくて、酢にんじん作らなくなったら視力戻った💧きっとちゃんと生活してたら上がる人は上がるんだと思う。
    YouTubeにもそんな動画があったような……酢にんじん 視力回復でYouTube検索したら出た。加齢による視力低下にも効果あり?←今チラッとみた。詳しくは検索してちょ。
    ( `・ω・´)ノ ヨロシクー

    春になったら酢にんじん再開してウォーキングして目にいいことする~!

    ( ̄▽ ̄)✨今年の目標は健康!←毎年だけど😁
    えへへ
    こよみさんも食べよー!🥕

  • ちょいお待ちを!!への応援コメント

    こんにちは。

    おお、海空さんの執筆の苦悩の痕跡がここに。

    ワタシ新作読むとどうしてもレビューを考えてしまうので(考えても書けないことが多いケド)、最近ちょっと忙しく、継続読み以外のものはちょっと控えてます。ゴメンナサイ。
    m(_ _)m

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ
    うんうん、読まなくてよいよー。
    これ近況ノート兼ねてるから『書いた』『ちょっと待った』がいっぱいあるんよ。気にしなくていいからねー。
    ヽ(●´ε`●)ノ🍠
    久々に焼き芋食べた
    うみゃーーーーーーーーー!!

  • こんにちは。

    ああ、おいしそう〜。いいですなあ。

    ワタシも握力ないのよ。左は20ない。右手はもっとあると思ってたんだけど、測ってみたらあんまり変わらんかった💧

    海空さん、もしかして作品整理中?
    私のことはお気遣いなく。
    毎日は拝読できなくなってしまったので。申し訳ない… m(_ _)m
    海空さんがすっきりできるようにしてくださいませ。 (^_^)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん🐱

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    実家に帰省してたので、エッセイを出きる限り非表示にしてましたー!今回の帰省、角川ミュージアムに行く予定だったで、姉に色々と聞かれてエッセイを読まれたら大変だと思って非表示にしたっす。だいたい危険なとこはすでに非表示にしたので帰省してましたー!先ほど帰宅。
    とくに角川のこと聞かれなかったので、読まれる心配も無くなったー!
    なのでエッセイはしばし放置します。
    (^o^;)エッセイは読んでも読まなくても大丈夫だよ。KAC中だし、無理しないでね。

    握力無くても美味しく出来たよ✨
    YouTubeのレシピ美味しかった🎵
    YouTube様々✨
    検索するとたくさんの人が作ってるよ。お好みのレシピを探して作ってみてね✨
    ヽ(●´ε`●)ノ


  • つばめ日記⑫への応援コメント

    こんばんは。

    愛さえあれば、家が出来かけでも♬
    でも、ツバメの世界にも出来ちゃった婚が…♡

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    できちゃった結婚といえば、昨年のツーちん、バーちんも出来ちゃった結婚なのですじゃー!笑

    愛があれば……ね♡
    あちち(○´∀`人´∀`○)あちちじゃー

  • コンビニの罠への応援コメント

    こんばんは。

    ああ…ねえ…。
    ワタシは今日のお昼を買いに来たはずなのに、どうして食後のデザートとおやつを上乗せして買っているんだろう…。

    コンビニは…魔窟だ…(-_-;)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    コンビニは魔窟だね~♪
    今日も行っちゃったよ~。生コッベパンがうみゃー!!
    🥯✨🥯✨🥯✨

    真沙緒さんはデザートとおやつはベツモンなんだね~♡そーだよね♪
    ( ̄▽ ̄)わかってらっしゃるぅ
    うふふふふふ

    いいのよ~それでいいのよ~
    何も間違ってないよ~
    ヽ(●´ε`●)ノ

  • ポリポリきゅうり🥒への応援コメント

    こんばんは~。

    じゅ10時間となっ!どんなレシピだったの!?
    Σ(・∀・;)
    検索してみようかな。

    親族には野菜あげちゃうよね(^_^;)
    私も実家に行くとよくもらってしまう( ゚д゚)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    10時間入れとくと程よい食感が生まれるような気がする。
    夏にピッタリで美味しいからぜひ、本家のYouTubeを!
    (*-ω人)みてみて~♪

    親戚は青虫よりひどい~( ;∀;)
    実家ならいいんだよー。

  • こんにちは。

    あの頃ってバタバタしていて、あんまりじっくり拝読できなかったような…💧(記憶すら怪しい💧)
    後から読ませていただきまーす。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    闇絵本っす🐏笑
    闇キャラ描くのは楽し~♪
    なので明るくほっこりした絵本じゃないよ。
    ( ̄▽ ̄)🍘✨えへへ

  • ひとりごと🌱最終話への応援コメント

    移動後も

    コメント川柳

    追うよげん😃





    げん😆

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!(* ´ ▽ ` *)


    ありがとう

    お待ちしてます

    源兄貴!


    うみ🐹


  • 編集済

    拗ね太郎への応援コメント

    何だオイ!

    私しゃ家族じゃ

    ないんかい!?





    げん😃


    ※追伸

    うみ🐹さん、これは拗ねるどころの話じゃないよ!…激怒の声を上げるべき案件です。

    法要や慶弔事は、きちんと家族に知らせて滞り無く行うもの。
    その上で出る出ないはうみ🐹さんが決めることですからね。

    慶弔事をテキトーなやり方ですると、家族は簡単に壊れます。

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!(*^▽^*)

    拗ねてるよ

    年がいもなく

    拗ねまくり


    うみ🐹
    だから行かないのー。

    追記 源さんありがとう(*^^*)
     その後も拗ねまくってたら怒られた。でも私頑固だから今回は行かないよ🐹へへ

    編集済
  • ひとりごと🌱最終話への応援コメント

    おお!次はそちらに向かいます!

    こんなにたくさん書き続けられるなんて本当にすごいです!!しかも日常の中で面白いネタを探すなんてーー!
    これからも楽しみにしております\(//∇//)\

    作者からの返信

    平本りこさん😸

    おはようございます!(*^^*)

    長すぎたので移りまーす♪
    よろしくお願いします。
    ゆる~くいきま~す。笑
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • 新しいスマホ📱への応援コメント

    新機種に

    昭和原人

    追いつけぬ




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!(*^^*)

    追いつけぬ

    24だが

    追いつけぬ


    自称24歳の女うみ🐹

  • 帰省中の寄生虫への応援コメント

    お腹から

    産んで戻って

    寄生虫





    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!(゜ロ゜;ノ)ノ

    生んで戻って……寄生虫💧
    (  ̄- ̄)寄生虫が戻るのはキモ……


    寄生虫

    うにょうにょするよ

    うにょうにょよ


    うにょ🐹

  • 洗濯物への応援コメント

    息子ちゃん偉すぎです。
     
    畳むどころか洗濯機すら何度かしか回したことがないうちの娘とは大違いです。
     
     
     
    前職も今の仕事も、早出だったり帰宅遅くて洗濯に適した時間に家にいないというのが問題ですね。

    作者からの返信

    奈那美さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    洗濯に適した時間、
    (*-ω-)うんうん
    早い、遅いとそうなりますよね。私も最初の職場、週末まとめて洗濯でした。太陽☀️大事ですね!
    お勤め頑張ってる娘ちゃんはその時点で偉いです!
    (*≧∇≦)ノうんうん

    息子、オチあります。
    次の日からやりません。自分一人の洗濯はやるのも取り込むのも畳むのも苦じゃない。ただ家族全員のは苦だ。と言って去ってった。
    おい💢です。せめてそう思うなら自分のくらい畳め!と思った💧
    ちっとも偉くない。笑

  • 自主企画『恋の病』への応援コメント

    カルピスを

    原液で飲みゃ

    こいのヤバイ




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!(*゚∀゚)っ

    駄洒落かよw

    原液飲んだら

    ベロが死ぬ


    うみ🐹笑
    濃いのヤバいなぁ💧

  • 息子補導未遂への応援コメント

    若々しい!(*^^*)
    同級生さんが一緒にいてくれてよかったですね!

    私は逆に、小学生の時身長が高かったので、バス乗る時に子供料金で乗ろうとして怒られたことがあります……笑
    今はチビですが。

    作者からの返信

    平本りこさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    Σ(゚Д゚ υ)わっ!
    大きい子バージョン!

    小学生に学生証とかないし、説明大変💦
    (・・;)やはり同級生の証言とか?
    大きい子はいいなーと思ったけど、そーゆー苦労が💦

    身長、小学生で伸びる子と中学生で伸びる子と分かれましたね。
    (●´ω`●)懐かしい
    海空は中学生~♪それでもチビだけど。笑

  • 息子補導未遂への応援コメント

    息子さんドンマイ。
     
    うちの娘もよく職質受けてたらしいっす。
     
    身長ではなく、顔つきで……童顔娘ww

    作者からの返信

    奈那美さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    え、そうなんっすか?
    Σ(゚∀゚ノ)ノ
    顔つきで……で、パッと頭に浮かんだのが極道映像。

    童顔娘✨( *´艸`)なるなる
    (顔つき(((*≧艸≦)ププッ面白い)

    娘ちゃん、童顔良いね~⤴️
    若いうちは職質大変だけど💦
    女はいつまでも若く見られたい✨
    (* ´ ▽ ` *)んだ

  • 洗濯物への応援コメント

    親を越す

    子の成長に

    ばあの影





    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    微妙だね

    子の成長は

    ばあなのか💧


    うみ🐹

    ……まぁ、そうだな。
    母、やらんし💧!Σ( ̄□ ̄;)がーん
    嬉しいがビミョー💦

  • ポリポリきゅうり🥒への応援コメント

    きゅうりと聞いて、「初代野菜スティック」とか「紐をつけて水筒の代わり」とかのイメージが拭えない私です。

    でもね、「きゅうりは漬物やサラダ」も悪く無い。

    (⑉︎• •⑉︎)♡︎

    作者からの返信

    めいき~さん😸

    おはようございます!(*゚∀゚)っ

    はい、きゅうり~🥒✨
    やっぱり旬の夏が甘味があって美味しい!漬け物やサラダ、美味しいですね~✨
    (*^^*)

    ……実は私の1番好きな食べ方は、取れたてのきゅうりに味噌付けて食べること!これ凄くきゅうりの味を感じまーす♡
    取れたてが手に入ったらぜひ一度お試し下さーい☺️←ザックリ野菜スティックとも言う🥒笑

    コメントありがとございます♪
    (*´∀人)

  • 息子補導未遂への応援コメント

    チビ得で

    電車は子切符

    中1時




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    中1で

    子供切符は

    よくやった


    うみ🐹
    海空もチビーーー!!

  • 縛りへの応援コメント

    恋愛は

    僕子供だもん

    分からない




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!("⌒∇⌒")

    あたちもね

    お子さまだから

    わからない


    うみ🐹へへへ

  • 書類と山田への応援コメント

    山田くん

    うまいね座布団

    一枚を!





    げん😃 

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    こんにちはー(*´-`*)ノ

    あ、あれも山田だ!
    (゜ロ゜)

    世の中に

    山田溢れる

    状況だ


    うみ🐹

    だから皆で『山田』に改名しよう!そしたら世の中平和になる!←名前覚えなくていいし
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • ひとりごと🌱最終話への応援コメント

    私もエッセイ多すぎてひかれてるだろうなと思います(笑)

    500話になったら分けようかなと思ってるんですが、1000とか出るのもいいかなと思っていたりもします(笑)

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ごめんなさい(≡人≡;)
    返信チェックしたら2通もし忘れてたー。

    1000話越えてる人もいるし、いっちゃいますか?笑

  • 帰省中の寄生虫への応援コメント

    (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡海空さん

    あらまあもう帰っちゃったのですね😞(;´Д`)💦

    息子くん実家でアイドル並みに騒がれ楽しそう♬
    一人暮らしも慣れてきたかな(^-^)

    大学でレンアイしてるかな?
    あっても母には言わないかな?
    でも聞きたーい\(^o^)/

    作者からの返信

    青木桃子さん😸

    こんにちはー(*´-`*)ノ

    そうなの帰っちゃった寂しー、けど楽✨笑
    やっぱりいると食事の支度だとか送迎とかかあったから、息子元気で留守がいい♪だね。
    (* ̄∇ ̄*)b

    恋愛は残念💧まずアフロのようにデカイ頭で帰ってきた時に恋愛は無いなと思った。癖っ毛だから伸びるとマッチ棒みたいになるんだ。即効切りに行かせたよ。恋愛頑張って欲しいな~💦

    大学生活は楽しそう✨よきよき
    なのでしたー。
    (〃⌒ー⌒〃)ゞえへへ

  • ひとりごと🌱最終話への応援コメント

    ひとまずはお疲れ様でした!
    そして、これからもよろしくお願いします♪

    作者からの返信

    四ッ谷軒さん😸

    おはようございまーす♪
    ( ̄▽ ̄)✨
    ありがとうございます、スッキリ1から初めまーす。
    またよろしくお願いしまーす⤴️
    ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

  • 間違いへの応援コメント

    言い違い

    オモシロ受けりゃ

    一生さ!




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    一生かぁぁぁぁ💧


    失敗を

    一生言われ

    続けるね


    うみ🐹

  • ひとりごと🌱最終話への応援コメント

    りょーかいです。

    今、私も『映画……』がそんな感じ(笑)

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ( *´艸`)ぷぷ
    ではではju.-n-koさんもそろそろ映画の2を作っちゃいます?
    いえーい( ゚∀゚)人(゚∀゚ )いえーい

  • ひとりごと🌱最終話への応援コメント

    そうなんですよね、話数多いと
    読むのや〜めたという人、かなりいますね。
    前作、400話以上あったので
    新規の読者さん来ないよ~(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    やはりそうなんですね💦
    (・・;)これも400話越えてました💧
    長いなーと思いつつも愛着があってなかなか決断出来なかったです。
    新しいの作ったし、これからも日記、頑張りまーす✨笑

  • 拗ね太郎への応援コメント

    お姉さんの中では、海空様は法事に行けないままの記憶で止まっていたのでしょうね。
    だとしても、一声あっても良かったですよね!
    お母様も相談しているんだし!

    七回忌に参加しなくても、お祖母さんを偲ぶ事は遠くからでも、後日お墓参りでも出来ます。
    お祖母さんも、きっと分かっていると思います。

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ありがとう(*´∀人)
    あのね、いままで法事は全部出てるよ。行けなかったのはおばあちゃんが危篤の時だけ。その時は息子学校あるし、ダンナは行けと言ったけど、ばあが何も言わなくて💧だからその時は行けなかったけどね。

    姉、一言「これる?」くらい欲しかったです💧
    6月にお墓参りしといて良かった~。
    うんうん、家でおばあちゃんを偲びます!
    (*^^*)その方が気持ちが楽です♪

  • 拗ね太郎への応援コメント

    (*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

    こんな気持ちのまま行っても何ですし、家でおばあちゃんに思いを馳せましょう(`・З・´)
    いやーでも交通費うんぬんじゃなくて、まずは「この日にやるつもりだけど、どう?」って聞いて欲しいですよね。
    こんなんされたら拗ねたくもなりますね( ´△`)アァ-

    作者からの返信

    たい焼き。さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    そなのそなの。まず聞いて欲しかったのー💦
    (>ω<。)えーん
    わかってもらえて嬉しい!!

    家でおばあちゃんに思い馳せるー!6月に1人でお墓参りもしたし。いいんだー。
    (´ノω;`)

    ありがとー♪
    (*´∀人)

  • 拗ね太郎への応援コメント

    拗ねるだけ拗ねたら甘いものでも☆

    作者からの返信

    ふさふさしっぽさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    はーい、さきほど宅急便出しついでに、スイーツを買いに行きましたー♪
    やはりストレスには甘いものが1番✨らんらんら~ん
    (*^▽^*)ありがとー🎵

  • 拗ね太郎への応援コメント

    海空さん、拗ねないで、行ってくればいいのに。
    きっとお姉さん、気を使ってそう言ってるだけですよ

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    (っ-_-)っいい
    行かない。







    (っ-_-)っ行かない

  • 拗ね太郎への応援コメント

    海空さんのお気持ちを一番に考えればいいかと思います。
    お祖母様の七回忌に出たいと思うなら、すねて行けなかったら後悔する可能性ありますよ。
    じゃあいいかと思うなら、家でゆっくりとおばあさまを忍べばいいし。

    距離やその他の事情が分からないのでこれぐらいしか言えなくてごめんなさい。

    ただ、私も一度はすねるな、うん。
    家族だからって口に出さないと通じないことはたくさんあります。
    そして、そういう経験もあります。
    一言口に出したら互いの誤解もとけるんですけどねえ。
    なんででしょうね。

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    おはようございます!
    (ヽ´ω`)体調いかが?

    何を言おうが言われようが、立場が1番下なので私に発言権なんて無いけどね。跡取り息子が欲しくて作った出来損ないだし。
    (っ-_-)っ←完全に拗ねた

  • 拗ね太郎への応援コメント

    私など映画が見られる本が読めると喜びますよ!

    作者からの返信

    ちびゴリさん😸

    おはようございます!
    (ヽ´ω`)

    そか、そーですよね。
    積み本いっぱいあるし読みます。
    (;ω;)

  • モテ息子の仕事への応援コメント

    母と子の

    スキンシップは

    嫌がらせ





    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    嫌がらせ

    やらせてくれる

    親孝行♪


    うみ🐹

  • 拗ね太郎への応援コメント

    拗ねてよし‼️だと思います。

    身内は『わかってくれるだろう』があるから、気持ちの距離感が近いだけに難しいことがありますね。
    よいおとしどころが見つかりますよ、きっと(^∇^)

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    おはようございます!
    (ヽ´ω`)ノにゃ~♡
    ありがとう



  • 拗ね太郎への応援コメント

    なまじ距離が近いだけに、身内は近いだけに複雑ですよね~。(;_;)/~~~

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    おはようございます!
    (ヽ´ω`)うえ~ん
    寝不足でーす💦

    愚痴きいてくれてありがとうございます。お言葉嬉しい。
    身内は複雑ですね。
    (;ω;)しくしく

  • 新しいスマホ📱への応援コメント

    今はもうスマホは必需品ですからねえ、私もないと本当に困ります。
    困って困って困る前に、なんとかしていただきましょう。

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    おや? 
    サッカー⚽もしやCM中?笑

    無理無く楽しんでね。
    楽しいことは良き良き♪

    スマホ必需品だもんねー。
    (*^^*)あ、⚽始まった?笑

  • カフェイン中毒☕への応援コメント

    (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡海空さん

    今日は、たまりにたまった牛乳パックの
    解体してた……(;一_一)
    めんどくさがってサボっていたら
    キッチンを占領してた(゚∀゚)💦
    牛乳パックって場所とるわ~

    カフェイン中毒って怖いですね(><)💦
    うん!気を付けよう🌟

    久しぶりに息子くんとの会話楽しかったですか?( *´艸`)💖

    作者からの返信

    青木桃子さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    牛乳パック、地味にめんどい作業。笑
    あたしもためにためてからやるよー。場所取るもんね💦
    お疲れ様~⤴️

    カフェイン、抜けきるまで時間もかかるし、やはり普段から少し控えた方がいいのかなーと思った。
    検索すると色々出るよーと教えてもらって、検索したら怖くなったよ。
    Σ( ̄ロ ̄lll)がーん
    何でも取りすぎるって良くないんだね。うん、気を付けよう✴️

    久々に会って揚げ足を取るよー!
    生意気だよー!!Σ( ̄□ ̄;)
    でも楽しいけどね♪
    やっぱり親バカなのー。
    可愛いのー!(///∇///)えへへ

  • 書類と山田への応援コメント

    なんと、略してやまだ!!息子さんすごい!
    ユーモアもあって、芸人さんとかになれそうですよね?!

    作者からの返信

    平本りこさん😸

    ( ̄▽ ̄)✨ははは
    喜びそう。息子、有名になる!(何かで)とチビの頃から言ってる。←俺様✨

  • 息子帰省してきたへの応援コメント

    えー!息子さん大丈夫ですか😨
    一人暮らしで食費を切り詰めて節約でもしていたのでしょうか。
    お母さんの美味しいご飯でお腹いっぱいになってほしいです\\\\٩( 'ω' )و ////

    作者からの返信

    平本りこさん😸

    元々食が細いのもあって、1人になったら「今お腹すいてないしー」で食べなかったみたい。
    (^_^;)母、ショック😱⤵️⤵️
    胃が小さくなってた。すぐにお腹いっぱいになるの💧

    食べさせたかったけど、あんまり作ってあげれなかったなぁ。やれ寿司だ!とか暑かったりもしたから簡単なものだけとか。
    次はちゃんと食べさせるぞー!
    (*>∇<)ノ

  • 野菜が高い!!への応援コメント

    野菜激高ですよね!!
    小松菜とか100切らないと買いたくないです笑
    ここにも猛暑の影響が……(><)
    ご家族多いと野菜の消費量も増えますから大変ですよね。

    作者からの返信

    平本りこさん😸

    ね、ね、高い!!
    Σ(゚∀゚)だけど、少し落ち着いたみたい。小松菜100円くらいになったよ。特売かな?一時的かな?
    小松菜100円切って欲しい!!笑
    りこさんの為に切って!海空もそのおこぼれで切ってーーー!
    (*>∇<)ノ

    ほうれん草はしばらく食べなくてもいい。これは高いね💧
    食卓が茶色い‼️笑
    我が家、野菜が高いと野菜を買わない。わかりやすい食卓!

    スーパーの冷凍野菜もこの当時ガラガラだったなー。
    Σ(´□` )主婦大変だよね💦

  • バッキーの感想への応援コメント

    バッキー美味しそう……
    すごくお手頃価格ですよね!
    引っ越す前は頑張れば歩ける距離にシャトレーゼがあったのですが、今は遥か遠く(´-`)

    作者からの返信

    平本りこさん😸

    おはようございます!
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

    残念、遠いとなかなかねー💦
    溶けるものだし。
    Σ(゚∀゚)溶けなきゃ何かのついでってあるけどね💦

    新しくオープンするのを待ちませう‼️
    ( ´;゚;∀;゚;)

  • カフェイン中毒☕への応援コメント

     以前、伊豆に旅行した時、土産店で貝🐚の煮たやつのパック品を買い、帰宅してから食べてみたらやたら美味い!

     止まらずに結局全部イッキ食いし、満足して寝たら、その夜中に、何か顔がムズムズして目が覚めたんですよ。

     それで、洗面に行って鏡を見たら、何と顔の右半分がむくんで、お岩さんみたいになってる!…戦慄のセルフホラー状態!!

     慌てて妻を起こし、お茶を沸かしてひたすらがぶ飲みしたら、翌朝はだいぶ腫れも退いて出勤することが出来ました。

     結論!

     貝🐚中毒は、ホラーです。

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!
    \(◎o◎)/え、ちょ、えー!!

    貝🐚中毒ーーーーー⁉️
    ((゚□゚;))コワイ
    病院は行かなくても大丈夫なのー?

    (゜ロ゜))))ガクガクブルブル

  • 新しいスマホ📱への応援コメント

    流石に5年は限界でしたね。
    機種変更お疲れ様です。
    息子さんと連絡を取るのに必須ですから、ないと困りますね。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ
    はい、充電多い時で1日に3回やってたので、外出する時はドキドキでしたー。

    はい、スマホが唯一の連絡手段だから。地震とか自然災害が怖いです。連絡大事ですね✨
    (゜∇^d)!!

  • 新しいスマホ📱への応援コメント

    機種変お疲れ様です(;´∀`)
    新しくすると色々と面倒な作業ありますよね。
    連絡先とか消えちゃうんじゃないかってドキドキしちゃうし。

    旦那さんの返信が「り」のみ(笑)
    うちの旦那も「りょ」です。
    私も「りょ」で返す。

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    はーい、アプリがとってもめんどーい💦
    古い機種もそのままWi-Fiのあるところだと使えるから、とりあえずいっかー!となってます。←心折れた💧
    連絡先と写真以外はみんなマッサラ~笑

    Σ(゚∀゚ノ)ノお!『りょ』
    家族間で1番使う文字はこれなのかもしれないね……💧

  • 新しいスマホ📱への応援コメント

    私のも5年超です。
    この前ドコモから、もう修理できないよ‼️って威嚇のDM来たけど、酷使し出したのかこの1年だし、まだいけるかな?
    ちょいちょい怪しくはあるけど、うーん……

    新しいスマホ羨ましいけど、面倒が先に立つんだよねぇ⤵️

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    そうそう、面倒が先に立つ!
    なんでこんな年数で買い換えなきゃいけないんだ⁉️といつも思う。
    今回も「これは2年くらいしか持ちません」とか平気で言うし。この金額払って2年……しかも変えたら色々面倒だし。

    じい、今もガラなんだけど、久しぶりに契約内容みたら月に2000円だった。安っ!
    将来はガラでもいいや。ネットは家でやればいいし……と思った。笑

    だから今回、古い機種でネットする!持ちが2年なんて短すぎるから少しでも持たせるんだ。
    ( ;∀;)

  • 新しいスマホ📱への応援コメント

    私も使わない派です。週末はシャットダウン。長く使うには良いらしいですが、スマホから開放されるってのが一番!👍

    作者からの返信

    ちびゴリさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    確かにスマホから解放されるのが1番ですね。
    データ移行中隣の喫茶店で少し時間をつぶしましたが、スマホがあったら……ということが多々あって、息子共々「依存してる」と思いました💧
    ( ̄▽ ̄;)少し離れた方がいいですね

  • 新しいスマホ📱への応援コメント

    おニューのスマホ、いいなぁ。
    機種変更すると気分がいいですね。
    アプリ入れるの頑張ってください

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    機種変、まず画面がキレイ✨見やすい✨古い方の画面シールがくすんでいるのがよくわかりますね💧
    ( ̄▽ ̄;)このシート剥がせないかな~💧

    アプリ……心折れてるけど、頑張ります!

    古い機種、キーボード付けてカクヨム専用にしようかと考え中です✨
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • 新しいスマホ📱への応援コメント

    機種変更お疲れ様です!
    3台一気にだと、初期設定などがかなり大変そうですね;

    作者からの返信

    K.tさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    3台一気にやったらお店で半日つぶれましたー💦
    息子がいるうちは、「あー、スタンプ消えてるー!」とか色々聞けたんですけど、これからは機械音痴夫婦だけなので恐怖です。
    !Σ( ̄□ ̄;)
    しばらく頑張ります!

  • 新しいスマホ📱への応援コメント

    新機種、おめでとうございます!!(´ω`*)
    最初は面倒ですが、すぐに慣れるかと……。

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    はい、頑張って慣れまーす!新しい機種、文字の打ち込むやり方が違って、ちょっとやりづらいです💦
    カクヨムはしばらく古い方でいいかなーなんて思ってます。(今旧型で打ってます)
    古い機種、Wi-Fiあると使えるので便利ですね✨
    ( ̄▽ ̄)✨

  • 息子帰省してきたへの応援コメント

    金欠時

    学生食うの

    我慢する




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!(*^^*)

    いやだなあ

    大学生は

    不健康💧
    ( ̄▽ ̄;)


    うみ🐹

  • 野菜が高い!!への応援コメント

    猛暑ゆえ

    野菜は畑で

    半ソテー




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!(*^ー^)ノ♪

    半焼きは

    半分溶けて

    ショックなり( >Д<;)


    うみ🐹

  • 帰省中の寄生虫への応援コメント

    きっとお家だからゆっくりしているのでしょうね。
    でももう帰省なんですね( ;∀;)早い。
    お正月は帰って来ないのですか?

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    お正月はまだわからないの。冬休みが1週間しか無いみたいで💦
    春休みは1ヶ月あるから、そっちはこれそうなんだ。
    何でも初めてだから、ギリギリにならないとわからないねー💦
    (* ´ ▽ ` *)

  • 帰省中の寄生虫への応援コメント

    春は遠いけど、でも楽しみですね。

    寝る子は育つ‼️
    息子さん、のんびり出来て何よりです(^∇^)

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    はい、春は長いけどきっとすぐです!ゆっくり出来たみたいだから良かったかな。笑
    (///∇///)えへへ

  • 帰省中の寄生虫への応援コメント

    春休みまで!?何か美味しいものを持って来たよ〜とか?(・_・;)うちの職場の人はリモート飲み会を息子たちとしてるって言ってました(*^^*)けっこう盛り上がるそうです。

    作者からの返信

    カエデネコさん😸

    そうですねー。そのうちリモート飲み会出来たらいいですねー。

  • 息子補導未遂への応援コメント

    可愛いのですね。ドンマイだけど、若く見られてラッキーとか思うのは私が……歳をとったせい!?(笑)まだ息子さん若いので、えー……かもしれませんけど……。

    作者からの返信

    カエデネコさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    確かに若く見られてラッキーですね♪もうすぐお肌の曲がり角がくるし、いい思い出にしてもらいましょう。

  • 帰省中の寄生虫への応援コメント

    何やらサラリーマンの休日みたいな感じですね。
    寝ていて一日過ごす。

    ぐっすり眠ると、ホルモンの分泌量が増えて、
    代謝がよくなったり、食欲が抑えられたりするので、
    ダイエットにも効果的です。

    太らせるなら、相撲取りみたいな生活をさせないといけませんね。

    明日から暑くなるみたいです。
    お気を付けて。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ
    よく寝てホルモンの分泌量が増えたんなりゃいいやー♪

    後日宅急便で肥えるもの送り肥えさせます!

    Σ(゚∀゚)え、また暑いんですか⁉️
    もう、暑いのはいらないです💦
    はい、ありがとうございます。お互いに気を付けましょう✨
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • 帰省中の寄生虫への応援コメント

    息子さん、寄生しなくなって、ちょっとさみしいですね
    実家だと安心してぐっすり眠れるのだろうなぁ。
    健康的な証拠です

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    実家でグーグー(-.-)Zzz・・・・
    睡眠負債溜まってたから、健康的でよきよき、ただちょっと母寂しい💧

    春に期待です!

  • 帰省中の寄生虫への応援コメント

    さびしくなりますね。
    距離としてはどのぐらいのところなんですか?
    日帰り可能か、それはむずかしい距離なのかで気持ちもちょっと違いますよね。

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    距離よりも場所的な不便さ、交通の不便さから日帰りは無理💧離島だと思って~💧宅急便、郵便も離島くらいかかるし。

    海外へ留学した感覚。
    (ーωー)うん