応援コメント

食べ物実験」への応援コメント

  • こんばんは。

    なんだかこれ、アイスの新味開発のヒントのような気がしますねえ♫

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    yes‼️ アイス開発!
    ♪ヾ(●´∀`●)ノいえーい
    甘すぎるものは冷やしたら美味くなるんでね~かなぁ

  • 私も甘いおかずは苦手💧
    でも、コレ、凍らせたのは美味しそう。海空ちゃんナイス(๑•̀ㅂ•́)و✧ 個人的にはこれに生クリームトッピングで☝

    作者からの返信

    満つるさん😸

    ( *´艸`)あはっ
    完全にスイーツだ!生クリームつけると一気に華やかさが増すね♪

  • 納豆も

    実は偶然

    の食べ物



    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    あ( ̄▽ ̄;)
    だよねー、そんな気がする~

    納豆を

    初めて食べた

    人スゲエ

    うみ🐹

  • うちの地域だと「冬至カボチャ」がこれです🫘
    冬しか作った事なかった…… 冷やして食べてみたい(*´﹃`*)

    作者からの返信

    碧月葉さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    (≧∇≦)b地元の料理なんですね!
    冷して、カチカチにして食べたら別物ですよー!⤴️⤴️
    和風アイス(言い過ぎ?)に!!
    (*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
    これはおやつだー!

  • アイス!
    おいしそうより、偶然の産物がなんとも♪
    冷凍しておいしいといえば、菓子パンで某北海道チーズケーキ(ヤ◯ザキ)
    家庭用の冷凍庫ならカチコチにもならないですけど、まさにチーズケーキになります🍰

    作者からの返信

    歩さ~ん😸

    ( ̄▽ ̄)✨えへへ
    ありがと♡ごめん、知ってた💦
    チーズ蒸しパン♡
    いいよね、簡単で美味しい!

    人気アレンジにはまったことがあって色々やってみたんだ。


    色々試してみたけど、やっぱり冷凍チーズ蒸しパンが1番いいね♪
    (*≧∇≦)ノ

  • こうして人類は偶然から発展していった、を目の前で見せられた気分です(笑)

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    今も昔も変わらないということです♪偶然は奇跡の母じゃ✨
    ( ̄▽ ̄)✨ふぉふぉふぉ

  • おお、実験成功!
    たまには成功もあるんだ(笑)
    シャリシャリして美味しそう

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    おはようございます!(*^^*)

    はい、ごくたまーに成功はありますが、わざわざ作ってまではやらないですね。
    ( ̄▽ ̄;)へへ

    苦手なものが美味しく食べれたパターンなので。笑

    でも、濃厚なあずきバーみたいで美味しかったです。冷たければ正義!とも言える今日この頃……だんだん味覚に自信が無くなっていくのでしたー。
    (〃⌒ー⌒〃)ゞ冷たいの美味しい✨

  • いとこ煮、居住地の行事食です。🎋
    覚悟なくはじめて食べたときはNOサンキューでした。
    いまは覚悟が出来ているので大丈夫かな?(^▽^;)
    そうですか、冷凍したらアイスみたいでしたか~。

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    おはようございます!(*^^*)

    Σ(゚ω゚)え、行事食なんですか⁉️
    知らなかった!!
    慣れ……ました?あ、ちょっと無理しちゃいますよね。
    覚悟いりますから💦笑

    甘い食材に甘味……((( ;゚Д゚)))
    ゾクゾクです💧

    冷やしたらスイーツに変化したので食べれましたが、温かいものを食べる時は覚悟しないといけないですね。
    !Σ( ̄□ ̄;)あまーい!!

  • こちらは成功したんですね。

    そっか、ダイエット中じゃなかったんですね。それは失礼。
    食べる時は美味しく食べる。それが健康の秘訣です。
    小豆バーなんてアイスもあった気がするけど、
    それに近い感じですかね。

    作者からの返信

    ちびゴリさん😸

    おはようございます!(*^^*)

    もーあまりの暑さにダイエット無視です。腹に入るなら何でも入れるぞになってます💧
    乱れております、食生活💧
    夏のせいなのです。
    はい、夏のせい。

    あずきバーに近かったです♪
    あずきバーってあずき氷じゃないですか、あの氷の部分に濃厚なツナギであるかぼちゃが来たからアイスクリームのようなあずきバーが出来ました✨
    ごろっとしたかぼちゃはただの冷凍かぼちゃでしたが、崩れて汁と一体化したかぼちゃとあんこは美味しかったです!
    (≧∇≦)b

  • 確かに「おかず」と言われると違和感がありますね。
    おはぎの仲間だと思えばいいのでしょうか?
    帰ってきたら、息子さんにも出してあげるといいかもしれません。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    おはようございます!(*^^*)

    甘いおかず~ひょえぇです。
    たまにばあが作るんです。いとこ煮に団子入れて。普通に夕飯のおかずとして……
    ( ̄□ ̄;)!!おやつじゃないの⁉️と思うものを……
    おはぎの仲間……と言えば仲間。おはぎ好きなのでちょっと微妙な心境です💦

    なので作ってみました。たまにはばあの味を出すかーと思って。団子は無いけどばあの味を再現。
    ばあとダンナ、完食。
    ( ̄▽ ̄;)ひー

    息子、冷凍のいとこ煮出したら多分食べない。無言で帰るかも💧
    ( ̄▽ ̄;)美味しく食べる対応策だからなぁ、わざわざ作るほどでもないかも(弱気💦)

  • 旨そうです(゜ρ゜)
    いとこ煮自体食べたこと無いです。

    今度やってみようかな?

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    おはようございます!(*^^*)

    あずきだからあずきバーに近い✨
    かぼちゃの汁&崩れかぼちゃがあんこと混ざって美味しかったなぁ♪
    濃厚あずきアイスみたいな。

    ただ、ごろっとしたかぼちゃは、ただの冷凍かぼちゃだった。笑
    ( ̄▽ ̄)✨