応援コメント

詩ってなんじゃろ?」への応援コメント

  • こんにちは。

    タイトル見て、JA◯OのCMのフレーズが頭をよぎった…。

    詩かあ。ワカリマセンねえ。

    なんとなく、文法やルールをとっぱらって、心のおもむくままに書いた、という印象です。現実か想像かもわからないけど、心の叫び方とか、そんなんで良し悪し(?)が決まる?なんか違うか…(-_-;)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんにちはー!ヾ(o´∀`o)ノ

    なんじゃろ言ってる時点で意識してるっす✨
    (☆∀☆)じゃろじゃろ~♪

    心のおもむくままに書いた心の叫び……
    (  ̄- ̄)わかるよ、うん、言いたいこと、すごくわかる。


    それを、いざ、自分でやると

    ショートケーキが好きだー!
    !Σ( ̄□ ̄;)
    シンプルで美味しいのはやっぱりショートケーキだ!
    口どけ滑らかなクリームにしっとり吸い付くようなスポンジ、この水分量は絶妙!そして今のイチゴはうみゃー!昔はイチゴを食べて酸っぱマン🍓フルーツなのに酸っぱマン🍓今はクリームやカステラに負けないぜ、旨味がぎゅぎゅっとあってうみゃー!!しかし後から調べたらイチゴはフルーツじゃなくて野菜だった!イチゴジャムは野菜ジャムなんだなー!ジャムってなんじゃろ?

    という心の叫び……(  ̄- ̄)違うのはわかっている。そう、私に詩を書くセンスがない💧
    ●| ̄|_

  • 詩なんてさ

    ノリで叫べば

    出て来る詩




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!Σ(゚ω゚)

    ノリ⁉️


    ノリノリの~

    勢いだけで

    ブレブレよ~


    うみ🐹

    全ておふざけラップになっちゃうよー💦
    ( ;∀;)みーーーーー!

  • 私も詩もよく分かりません。
    あ、でも、なんかお題で書いたな。
    あれでよかったんだろうか。

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    詩、謎だYO!
    お題で書いたならそれセイカイ!
    君の瞳はユカイユカイ!
    僕の頭もユカイユカイ!
    どこに行くだい?ドバイドバイ!
    いえーい(○´∀`人´∀`○)いえーい

  • もしかしてHIPHOPですか? 575は関係なさそうですね。

    歌い回しのことを「フロウ」。
    声の高さや強弱、速度に変化をつけて、曲を印象付けます。

    ラップの歌詞は「リリック」ですね。
    そのリリックで韻を踏むことを「ライム」といいます。

    後はフレーズの語尾を同じ音で終わらせればいいようです。

    ズンチャ ズズズッチャ♪
    乗り遅れるなよリズム! 心躍って弾む!
    韻を踏むことライム! ちょっと疲れてタイム!
    アリに噛まれりゃ凹む! 頑張れ海空ポエム!

    こんな感じに適当です。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    Σ(゚∀゚ノ)ノどっひゃーーーー!!
    ラップ講習来たーーーーーー!!
    そっちなんすかーーーーー⁉️笑

    ズンチャ ズズズッチャ♪
    やってみたぜラッププー! 心拍数がアッププー!
    アリを踏むことぷっぷっぷー! ちょっと疲れてギブアップー!
    シンさん助けてあっぷっぷー!💦 脇道それてる海空ポエム道 こりゃー困った あっぷっぷー!

    ●| ̄|_師匠ぉ……ぜーぜー

  • 他の方のコメントも見つつ
    前に返信もしましたけど

    ラップも詩だと思います、私は
    歌詞も曲なしでそれだけなら詩ですし
    短歌、俳句、さらには文学もですけど、厳密な形式はあります
    その教科書的なものも
    けれど、深くそれをやられている方ほど、自由でいい、楽しむことが一番! と、おっしゃいます

    究極、時代があとからついてくると思ってもいいです!
    通じない、伝わらないはともかく
    松尾芭蕉だって、時代を切り拓いたんですし
    楽しくやりましょう♪
    少なくとも私は雰囲気で詩を書いていますし、それを受け入れてもらっていますし、海空さんの詩も良かったです!

    蟻、なんか風呂場に入ってこられて
    この前、悪いけどもと風呂場の窓の外にアリの巣コ◯リで撃退しました💦

    作者からの返信

    歩さん😸

    (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)うんうん
    なんとなーくだけどこんな風なのかなぁというのはわかったけど、自分で書くのは難しいね。

    なんかちがーう、みたいな。
    !Σ( ̄□ ̄;)

    色々とありがとう。
    何作かチャレンジしてみる♪
    結局自由に書いちゃってるから慣れるまでは悩みそうだけど🌀

    ありの巣コ○リ!笑
    とっても人気だ、ありの巣コ○リ!コメントで2人目だよ。
    ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  • 幼少期、お風呂で尻もちを着いた時にアリに噛まれました。
    おしりの柔らかい部分を噛まれたらしいのですが、大泣きしたらしいです( ̄▽ ̄)

    痛かった記憶くらいしかないですが、何となく大きいアリは苦手です💦

    作者からの返信

    たい焼き。さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙ぎゃあああ
    でんぶ でんぶ ぷにぷにでんぶ
    何もそんな柔らかいところをー!しかも幼子の💦
    痛いんだー。記憶に残るくらい、痛いんだー💧

    昆虫は「やめて」と言ってもやるから嫌いです。←真面目な話
    (  ̄- ̄)

    (*-ω-)うんうん
    大きい🐜いる。小指の第一関節くらいの🐜いる。←太さはそこまではないけど仁丹より大きい
    怖いよね。

  • 私も『詩』は分かりません。
    そう言えば学校で書かされた以外、挑戦したことも無いなぁ。

    こちらのゴミ捨て場は、カラスが大暴れしてました。
    ゴミ、道に散らかってました┐('~`;)┌

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    (*-ω-)うんうん
    同じく学校で話していたような気がしますがよくわかりません💧

    カラス!!!Σ( ̄□ ̄;)
    お盆時期に大喜びのカラス!!
    あれも困ったものですね~💦

    墓場も凄かったです。←持ち帰る規則なのですがたまに置いていく人がいます💧

    ゴミ捨て場、黄色い網とか慣れるとダメみたいですね💧

    ( ゚д゚)ハッ! よくよく考えたらカラスの胃袋強い💧夏場の腐ったものを食べても食中毒にならない。
    ( ̄▽ ̄;)羨ましい……
    ご飯作るのもドキドキな毎日です

  • 何かと改めて考えると、うーん? 自由な言葉の羅列でしょうか?
    純文学などのきっちりした定義のある小説を除けば、あとは違いなんてあまりないのかもしれませんね^^;

    作者からの返信

    K.tさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    (☆∀☆)え✨
    違いはそうない⁉️
    そうなん? そうなん?
    ( ;∀;)なんかホッとします
    ありがとうございます!

    なんか違うどーしよー💦の連続で煮詰まってました。
    もうちょっと探り探り練習していきます!
    (((o(*゚∀゚*)o)))わーい


  • 編集済

    そうなんですよ~、あまりにも自由すぎてつかみようがない。
    だから怖くて一編も書けずにいます、たぶん、これからもね。

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    Σ(゚∀゚ノ)ノひょえええええ!!
    くるをさん書いていない分野だったんですかーーー⁉️

    ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙くるをさんが怖がっているー
    文字って色々ありますがその線引きがよくわからないです💦

  • 詩ってリズム感のある、ちょっと短めの文章かな。
    ちょっと短めに書いて、
    韻を踏めば、それらしい詩になるかも(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ふむふむφ(..)
    リズム感のある短めの文章
    韻……
    なんとなく(*-ω-)うんうん
    うんうん
    ( ・`д・´)✴️きらーん!!
    なんとなくわかったような気がします!

    行くYO!
    やるYO!
    元気だYO!
    YOろしく
    YOろよろ
    元気だYO!

    あ、これが違うのはわかります💦
    ( ̄▽ ̄;)
    言葉にすると難易度上がる気がする。何回か書いてチャレンジしてみます。詩チャレンジ、心が劣化した輪ゴムのようにプチプチ切れます💦あうっ
    ありがとうございました!