応援コメント

レモンの種🍋」への応援コメント

  • こんにちは。

    アレでしょうか、はちみつレモン用のレモンから?
    発芽したかどうかも…後の項のお楽しみかな。

    >我が家の園芸はスパルタなのです
    これ、いい言葉だなあ。今度何か枯らしてしまったら、これ言おう(エ?)。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん🐱

    こんにちはー!(*´-`*)ノ
    あ、種ね✨そう、はちみつレモンの種……お楽しみだのぉ。確か写真撮ってるし、ごにょごにょ

    スパルタ、使っておくんなしー!
    挿し木したあじさいが今死にそう💧
    ( ̄▽ ̄;)スパルタすぎたー⤵️

  • 母厳し

    優しい女性(ひと)に

    ついて行こ




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!Σ(゚ω゚)

    なにゅ⁉️厳しかった?
    これの続編昨日書いた。やば、源さん更に逃げる。笑

    皮剥いて

    はだかんぼうを

    放置する


    うみ🐹

    ( ̄▽ ̄)✨

  • スパルタ!
    出てくるといいですね♪

    作者からの返信

    歩さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    はい、スパルタ!
    出ると思います!
    少しだけど雨降ったし。笑
    ( ̄▽ ̄)✨へへ

  • あ、一緒です。
    私もずっと前から「うちの植木はサバイバル」って言ってます(笑)

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    サバイバル⁉️!!(゜ロ゜ノ)ノ
    冒険しちゃってるーーー!笑
    きっと丈夫で元気なんだろうね
    ( ̄▽ ̄)✨しっしっしっ

  • レモン、ファイトq(^-^q)

    出来たら、ハチミツ浸け🍯に(^∇^)

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    はい、🍋なったら🍯はちみつつけまくりでーす!
    今年の冬は3年目の木に期待してます✨
    (*≧∀≦*)楽しみ♪

  • レモンの種は皮を剥いた方が発芽が早いようですよ。
    濡れたティッシュ、キッチンペーパーなどで包めば、
    数日後に発芽するらしいです。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    Σ(;゚∀゚)ノええーーー!!
    皮剥くと良かったんですねー!
    知らなかったです。ぜひ次回やってみます。情報ありがとうございました♪

    レモンを切る時に種の皮も切れるのがあって、あー傷ついちゃったからダメだな……と、
    ・⌒ ヾ(*´ー`)ぽい
    しちゃいました💧💧
    あれを植えていたら1番に芽が出ていたのかもーーーー!

    皮無しペーパー発芽やってみたいです!うおおお!楽しみです!
    (☆∀☆)✨やるぞーーー!!

  • レモンの種、ガンバレー(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    応援ありがとうございます!
    レモンの種がんばれー👊😆🎵
    ( ̄▽ ̄;)あ、そーいえばお水1回もあげてなかった……初日も。
    た、種、がんばれー!!💦

  • 私も比較的厳しめですが、自室の観葉植物は皆元気です(*'ω'*)

    逆に相方さんちで育てた野菜、観葉植物どれもダメでした…。めっちゃお水あげて重い愛情を注いでいたみたいです(笑)
    しゃーない枯らそうと放置しだしたら元気に伸びてきました(;´・ω・)今じゃないのよ…

    作者からの返信

    たい焼き。さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    (*≧∀≦*)あははは
    相方さんの重い愛情を注いだ野菜や植物達、想像したら面白すぎる……重い……くくく
    放置の方が元気って、やはり植物はそーゆーのがお好きなんだね。
    ( *´艸`)くくく

    植物はスパルタ!!
    いえーい(○´∀`人´∀`○)いえーい

  • レモンの種、ひょっこり芽が出たら、嬉しいですね。
    自家製レモン、すっきり、さわやか、柑橘系

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    3年ものもまだ実がならないので、観葉植物として終わるかも……ですが、芽が出たら嬉しいです✨
    すっきりさわやか柑橘系しゅわわ~♪

  • 基本、我が家も同様です。

    やわな植物は生き残れない。(笑

    作者からの返信

    ちびゴリさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ですねですね✨
    園芸プロのお2人に言われたら、とっても自信つきます~♪
    ヽ(●´ε`●)ノ

  • なんかスパルタなほうがいいみたいですよね~。
    水をやり過ぎたりなど過保護はいけないみたい。

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    はい、私もそう思います!
    最初から新しい土や水をやると出てこないですね。
    (((o(*゚∀゚*)o)))

    適当な鉢に入れとくと知らない間にピョコピョコ出たり♪
    ( ☆∀☆)ふふふ

    栄養も水もないのに不思議です。