応援コメント

縛り」への応援コメント

  • こんばんは。

    カクヨムコンの短編創作フェスで、はじめてお題小説をやってみた身としては、
    「ちょっと縛りがあった方が、かえってやりやすい場合もある」
    と思いました。

    お題は「これに触れて書いてね」
    〇〇は書かないという縛りは「これは触れちゃダメ」
    …となると、なんとなくコース取りが、少し見えてくるような…?
    そんな気がしたものでした。

    あくまでも、自分の場合、だけどね。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    縛りは多い方が絞れていいとあたしも思う✨
    |д゚)チラッ でもね、恋愛ワードは苦手なのよ~💦
    変態が書きたくなっちゃう💧←拒否反応なんだろうなぁ💧
    (  ̄- ̄)

  • 恋愛は

    僕子供だもん

    分からない




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!("⌒∇⌒")

    あたちもね

    お子さまだから

    わからない


    うみ🐹へへへ

  • お疲れ様です。
    たくさん読むか書くかして、慣れるしかなさそうですね。
    いっそネズミを主役にするのも手ですよ。
    この間も猫で書いてましたよね。
    ちゅうちゅうちゅちゅちゅ🐭

    作者からの返信

    神霊刃シンさん🐀ちゅー

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    な、慣れですかー⁉️
    Σ(゚∀゚)あ、ネズミが主役いいっすね。多分人間じゃなかったら書けます。そっか……登場人物を変えればいいんだ!

    「ちゅー子、好きだ!」
    「私もよちゅー太郎さん!」
    そして2匹は熱い口づけをかわす。ぶちゅーっ!カチン!
    「あ、前歯が当たったわ」
    「気にしないさ、これは僕たちの愛の乾杯なのだから」
    「ロマンチックだわ、ちゅー太郎さん、沢山愛の乾杯をしましょう♡」
    カッチンカッチンカッチンカッチン
    Σ(゚∀゚)書けた!
    これからは動物で恋愛モノを書くぞー!
    (ノ≧∀≦)ノおおお!

  • 恋愛を書くと素に戻る→分かる!

    自分、何書いているんだろ、ああーーーーっ!!
    って悶えながら書いています。

    読むのは大好き。
    一番好きなのは、バリバリのバトル漫画とかの合間にちょこっと恋愛要素あったりするのが良い(*^^*)

    ところで変態の小説って……?(笑)

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    あー!そうそう!それそれ、バトル漫画の間にある恋愛要素!要素がミソ!決してメインじゃないけど、楽しい要素!

    恋愛、読むのは楽しい!でも自分じゃ書けない。頭の中が小学生低学年なのでキスも「あ、ちゅっちゅだー!(´∀`*)ε` )」の粋を抜けれない。
    書こうとすると悶え苦しむ。

    変態系書いてないけどね、即消されそうだし💧笑
    小学生低学年が好きそうな下ネタが好き。お下品ネタとか。笑
    ほぼ伏せ字になっちゃうね💦
    (*^▽^*)にゃはは

  • 恋愛<変態……!?
    海空さんの作品に変態なんていたっけか……と頭を悩ませてしまいました(;'∀')


    もしかして最近UPしていた新作がお題に則した作品だったのでしょうか?
    まだチェックできていないので、あとで見にいきますo(*'▽')o

    恋愛ものって読むのは楽しいですが、書くとなると難しいですよね💦

    作者からの返信

    たい焼き。さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    変態は多分書いてないと思う。ちょっと滲み出てるかもしんないけど、投稿サイトだしセーブしてる。笑

    多分書いたらアウトのような気がする。小学生向けの下ネタとか大好き。下品すぎて怒られそう💦笑

    最近UPは全部お題~✴️
    見に行くの?|д゚)チラッ 
    先に謝る🙇ごめん!
    これが限界だー💦
    恋愛難しいよ~💦
    読むのは楽しいけど書けない💦

    まだ期間中だからぜひチャレンジしてみてね✨あと他の人の恋愛がニヤニヤするほど楽しい♪思わず叫んだ作品が何作かありまふ♡
    (///∇///)

  • 海空の恋愛のコップは小さい。
    ← くるをのコップは最小です~。(笑)

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    乾杯♪(^_^)/□☆□\(^_^)乾杯♪

    (ノ≧∀≦)ノわーい‼️

  • 修業のような執筆活動ですね(笑)
    でも、苦手な事を書くことで、
    執筆の幅が広がるかも。
    チャレンジ、チャレンジ!

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    はい、執筆は修行です!笑
    (*^▽^*)
    苦手を書くことで幅が広がるのは確かに!そうですよね。

    恋愛は……(*ノ▽ノ*)💦
    読むのは好きだけど書けない。
    おろおろ(´□`; 三 ;´□`)おろおろ
    そ、そ、そのうち修行します……
    まだ薄氷のハートなので💦パリパリです💧

  • たまーに書く。
    でも時間が通常の数倍かかる。
    やっぱ苦手ですね。

    『恋愛より変態が書きたい‼』
    はげしく同意(笑)

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    イエーイ(○´∀`人´∀`○)イエーイ
    仲間~♪仲間~♪らんらんら~ん♪

    そうそうそうなの✨
    書くけど時間がかかる。
    恋愛は苦手。
    変態は楽しい♪
    (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)うんうん


  • 編集済

    お題に「キス」が入って恋愛じゃないのが条件ですか?
    それだけだったら書けると思うけど、他に何か条件が入ったらむずかしくなるのかも知れないな。
    面白そう。

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    あ、ちゃうちゃう
    恋愛じゃないのは自分の中でのこと。めっちゃ恋愛でいいんだよ。
    だって恋人との最初のキスだし、盛り上がろうぜ!
    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノきゃーーーーっ
    の場面よ。
    ただこれを書けるかといったら海空は書けない。
    ウ○コつんつん場面を詳細に書けと言われたら喜んでノリノリで書けるけどキスは書けない。
    (・・;)ということなのです
    恋愛は無理なのですわー💧自分の中のアウトライン。