応援コメント

」への応援コメント

  • こんにちは。

    掃除のために窓を開け、
    開けたがゆえに掃除する対象が増え、
    …ループ。

    エアコンが思うように使えないのはシンドすぎます。しかもこの数年の猛暑。
    今年も…猛暑なのかなあ。
    くれぐれもお気をつけて。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんにちはー!ヾ(o´∀`o)ノ

    今年も暑そうだね💦
    あまりに暑かったら外に仕事に出るつもりだよ。
    ( ̄▽ ̄)✨単発いれてやるー!
    昼間暑いのは嫌だから

    クーラーのあるとこに仕事しにいくー!
    ε≡≡ヘ( ´∀`)ノひゃっはーー!!
    真沙緒さんの仕事場もクーラーあるっしょ?いいなー✨

  • 風のあと

    部屋ジャリ筋と

    拭き筋と





    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!(*゚∀゚)っ

    筋肉が

    出来たらいいな

    とくに腕!


    うみ🐹 ぷに~ん

  • 窓、こちらは開けていて風を通していても朝から29℃! 昼には32℃、午後には……
    ある意味うらやましいですが、ほこりや砂わねえ
    掃除が本末転倒です

    作者からの返信

    歩さん😸

    おはようございます!
    ( ≧∀≦)ノ

    なのです💧こりゃー毎日床拭かないといけないのかもしんない。
    ( ̄▽ ̄;)めんどー💧

    手すり、棚、壁、じゃりる。

    うちエアコンはただの箱。死ぬ寸前の最終手段として存在しているので、窓は絶対なんす💧
    秋になったらまた大掃除です💧
    今はざっとでいいやー。

    昨日から若干気温が下がってる。天気が悪いから。全国的にそうだよね。
    (´・ω・`)?
    猛暑、とりあえず少しだけ休憩かな。ここで沢山栄養とって残暑を乗りきろうね!

  • こんばんは(*^_^*)
    いつも窓を開けている部屋(洗濯干し部屋)にクイックルワイパーかけたら真っ黒でビビったことがあります。
    傍目からは分からないけれどホコリやチリは確実に侵入しているようです(^_^;)

    作者からの返信

    ふさふさしっぽさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ
    ( ̄□ ̄;)!!うわあああ!!
    やはり窓はとんでもないことをしてくれる💧


    ほこり、チリ、凄いです。
    階段の手すりがザラリ💧明日は拭き取り掃除だーーー💦

  • それは言えますね~。(´艸`*)
    エアコンを修理してから床のワーパーの汚れが激減しました。

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    そうでした、くるをさん今年は窓とエアコンの両方でしたね。
    ヾ(*>∇<*)ノひゃー汚れ違いますかー💦

    風って意外と汚いですね……
    ( ̄▽ ̄;)窓開けてさわやか~とはいかない……

  • 夏は……
    何故だろう?
    今年は蝉が飛び込んでくるよ、窓や玄関から。
    奴等も暑すぎるんだろうか?

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    Σ(゚ロ゚;)ええーーー!
    蝉ーーーーー? 確かに暑そうだけど、家の中が涼しいって知ってるのが凄い。
    蝉も生きるのに必死なんだね。


  • 編集済

    じゃりるという言葉、はやりそう(笑)
    ああ、じゃりるって使ってみたい(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ
    氷アイス食べるとじゃりじゃりするから『じゃりるー?』とか。笑
    使ったことないけど。笑

    やっぱりテーブルを指でそっと拭き取って『じゃりる』かな。
    じゃりるってどこの言葉だ?笑
    検索してみます。
    ( *´艸`)ぷぷ

    あ、なかった!笑

    編集済
  • 対照的です。

    我が家はほとんど締め切り。空気が良いのか悪いのか。
    電気代はかさみます。(笑

    作者からの返信

    ちびゴリさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    関東はそうですね💧
    熱波!!
    夏=エアコン
    電気代恐ろしいですね
    ((゚□゚;))

    窓明けは10月過ぎ……かな?💦

  • 実家の二階の窓を今朝は開けておきましたが、昼からはちょっとしめてエアコンを入れたりもします。
    人がいないのでもったいないと思うけど、家や荷物がだめになるよりはいいかなと。
    こっちはもう亜熱帯ですからねえ。

    前に見た漫画で、おばあさんが電気代が「3万円ぐらいかかってもったいないから」とエアコンを入れずにいたら、お医者さんが「あんたの命は3万円以下か?」と言って、思い直すというのがありました。
    ずっとじゃないのでそこまではかかりませんが、家の値段は3万じゃないと言い聞かせてます(笑)

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんちにわぁぁぁぁ!
    !Σ( ̄□ ̄;)

    😑うーん うーん うーん

    じゃ、じゃりる……
    家にいるのにアウトドア感

    !Σ( ̄□ ̄;)そ、掃除するにゃー!