応援コメント

稲の花🌾」への応援コメント

  • こんばんは。

    稲の花粉アレルギーもありましたね…!たいへんだ。
    花は地味なのにね。私はたぶん、稲の花見てもわからないだろうな…。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    たしか写真載せたはず……。
    はい、ありました!

    https://kakuyomu.jp/users/aoiumiaoisora/news/16817330661397259402

    地味なんだけどね。花なんだなぁ。そんでもって花粉の時期って長いんだよね~💦今は杉とか凄いし、秋は秋でまたあるしね💧冬以外は花粉飛びまくりだ~ね~😅

  • 麺好きの

    蕎麦アレルギーの

    俺無念😢





    げん😃




    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!
    ((o(^∇^)o))

    !Σ( ̄□ ̄;)え!
    麺好きの蕎麦アレルギー⁉️
    それって大人になって食べすぎでなる(容量いっぱいでコップ溢れちゃう)タイプのアレルギー?

    蕎麦好きの蕎麦アレルギー
    お気の毒としか言えない
    ( ´Д`)

  • おいしいお米を作ってくれるための花だけど、アレルギーの人にはきついですよね。
    エアコンのある時代でよかった。

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    うち、エアコンはただの箱。
    ( ̄▽ ̄;)

    *自分の姿も見えていたのは幽体離脱か⁉️(@ ̄□ ̄@;)!!

  • 稲の花は短い時間と期間しか咲かないんでしたっけ?
    もうすぐお盆休み。
    息子君帰って来るのかな?

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    稲の花は短いですね。目立たないから見付けるのも難しい。ほぼ緑の葉っぱだし。

    ただ花粉はそこら辺にたまってしばらく苦しめられますよ💦雨が降って流してくれれば少しずつよくはなりまーす。

    ( ゚□゚)息子……さぁ……

  • そういえば、最近、息子さんが登場しませんね。
    お元気でしょうか?
    もう大学生活に慣れて、楽しんでるのかな(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    (  ̄- ̄)さぁ、お元気なのでしょうか……?
    私も知りません。

  • アレルギーは大変ですよね。
    最近は春だけじゃなくて、1年中何らかのアレルゲンあるし。

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ね、ホントに一年中なんかしらアレルギーある。油断できないね💦
    いつ発症するかもわからないし。
    ひゃー(´□`; 三 ;´□`)ひゃー

    とりあえずマスク予防……かな。
    コロナ対策も兼ねて。
    (*^^*)

  • 稲の花、見たことあるようなないような、ですね
    近所にいっぱい田んぼあるんですけど
    あまりに身近過ぎるからかも?
    でも、そうですよね!
    稲科の花粉、そりゃそうだ
    辛そうです、二重の意味で💦

    酢にんじんの続報です
    とりあえず、皮ごとピーラーでシャーシャーとけずりました、試しに
    これでいけそうかなと
    午後にやろうとしていたら……
    カクヨムですっかり忘れていました!

    作者からの返信

    歩さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    稲の花は地味で期間的には短いと思いますよ。ただ、花粉が漂ってる時間が長くて花が終わっても油断できません。
    稲、ほぼほぼ緑ですからね。花見付けたら結構レアですよ。いいことあるかも♡

    にんじんやってみました?
    ( *´艸`)暑いから気長にチャレンジしてみてください✨食べなれるとさっぱりして美味しいです。最初はにんじん臭いとおもったんですけどね。笑

  • グッドタイミングのニュース、ありがとうございます。
    わたしも春より秋のブタクサ系花粉症がひどいのです。

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ
    コロナ予防でマスクをしてるとはいえ、アレルギー物質がいっぱいの時はなるべく外出控えたいですね。場所的に避けたりとか。

    ブタクサ……名前みるだけで黄色い粉が目に浮かびます💧
    (´□`; 三 ;´□`)飛ばなくていいのに飛びますね~💦

    くるをさん!酷くしないように気を付けましょうね~⤴️
    稲、これからが本番です!今出始めです💧