応援コメント

粉洗剤に愛の手を!」への応援コメント

  • おはようございます。

    ウチは液体派だなあ。大学時代に一人暮らししていて、粉末洗剤の溶け残りにウンザリしちゃった(^_^;)ずいぶん昔のことだから、今は粉末洗剤も洗濯機も進化してるのかな。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    おはようございまーす(o´Д`o)ノ゙

    Σ(*´◯`ノ)ノおおおーーーーーー!!
    液体洗剤があったんだね!
    こ、これはジェネレーションギャップというやつでは⁉️笑

    冬になると溶け残りあるね。
    ( ̄▽ ̄;)これは嫌だ……

    粉好きだけど、結局二刀流。
    それぞれ良いとこがあるからね😁
    (*´∇`)ノ好き好き

  • 私も粉派です!  柔軟剤も使わない!
    液体洗剤の匂いがね―、強くて嫌ですよね💦
    ネットで大量注文しちゃいます( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    鐘古こよみさん🐱

    おはようございまーす!(o´Д`o)ノ゙
    (○´∀`人´∀`○)いえーい
    粉・洗・剤!!ほのかな香りも良いよね~♪
    ネット買い👀✨
    なるほどそれはナイスだ!
    それなら沢山買えるね🎵
    Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

  • うちも男子ふたりだから粉石けん派だった。今でも基本そうなんだけど、たまに安いのがあると液体派に寝返る笑。今がそう。暑いから溶け残る心配、絶対ないのにねぇ。

    作者からの返信

    満つるさん😸

    ( *´艸`)ぷ、うちも似たようなものかも~

    基本粉だけど、切らすと在庫の液体。あと貰い物の液体があるとすぐ使っちゃう。
    粉好きだけど、結局両刀使い。笑

    そうそう、今なら絶対に溶け残らない!!
    ( ̄▽ ̄)✨でも液体あるうちは使いたいよね~

  • うみ🐹さんは

    もうコナと液の

    女王だね




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはよーございます!
    ヘ(`・ω・)ノ

    洋服の

    穴と虫のね

    女王だと

    ちょっと問題

    ありありだよね

    うみ🐹
    洗剤で良かった✨(*^^*)

  • (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡海空さん

    粉洗剤派でしたか!
    うちは粉が残ると
    アレルギー娘は肌が痒くなるかと思い
    洗浄力は落ちるが液体派ですね(^▽^;)

    粉の方がお得なんだよねー( ̄▽ ̄)粉洗剤~🎵

    最近、Amazonプライム
    鋼の錬金術師が無料で観れるようになった( *´艸`)

    作者からの返信

    青木桃子さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ
    Σ(´Д`;)あぁ!!
    肌が弱い時は優しい洗剤がいい!体が1番だから。うんうん

    うん、粉お安い、詰め替えが楽♡( ̄∇ ̄*)ゞえへへ

    Σ( ゚Д゚)なんと!アマプラ!!
    私、そっち系よくわからないんだ。有料無料もわからないし、どこで観れるのかもわからないのだー💦時代に遅れてる~💦ハガレン良いね!最近の方?
    「兄さん 兄さん」のアルが可愛すぎる✨

  • 粉と液体にそんな違いがあっただなんて…!!
    最近はずっと液体で生きてきました!

    そして別件なのですが、武蔵野文学賞の読者賞おめでとうございます!!
    近況ノートの方に書きたかったのですが、タイミングを逃してしまいこちらから失礼致します〜(><)

    作者からの返信

    平本りこさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    そうなんです♪
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ
    粉洗剤の洗浄力好き~✨
    夏場は溶け残しがないので粉洗剤を試すのもありかもですよ~♪笑

    Σ(゚∀゚)え、あ💦
    ありがとうございます!!
    (σ≧▽≦)σ嬉しいでーーーす!!

  • そういうメリット、デメリットがあったんだー!と知りました。粉はやはり残りやすいので……と、敬遠してましたが、汚れ落ちは粉のほうがいいのですね子どもが運動部とかなら確かに粉のほうがいいかもしれない!メモっときます(笑)_φ(・_・

    作者からの返信

    カエデネコさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ
    そうなんですー💦とくに男の子!これから泥汚れ、汗臭……汗汚れを考えると液体と粉の両方あるといいかもですー。使い分け♪
    (≧∇≦)b

  • 私は少し前まで「緑の魔女」という自然のやさしいという液体石鹸を洗濯に使ってましたが、今はめんどくさくてボール状のをぽんとほうりこんで終わっています。
    ちょっと色々と忙しく、大きい容器の液体洗剤を小さい容器に移すのすらめんどくさい(笑)

    食洗機にはまだ「緑の魔女」です。
    洗濯も戻したいんだけどなあ。

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    夏の間、ジェルボールがあるうちはそれ使お♪楽だし✨
    それ慣れると他の洗剤面倒になる。人間は楽を覚えると抜け出せなくなる。
    (*-ω-)うんうん
    涼しくなれば体も楽になるし、そこから緑の魔女に戻そうぜよ。

    今は自分に優しくいこうぜよ♪暑いし☀️

  • 大掃除、暑い中お疲れ様です!(*・ω・)っ旦~
    私もやろうと思ったのですが、思っただけで終わりました(´-`)oO(暑くて無理でした…


    うちは今液体洗剤ですが、匂いが残ってるなと感じてて今のを使い切ったら粉洗剤に戻る予定です( ̄▽ ̄)
    私含め家族も相方も汗っかきなので、洗浄力高いの大事!✨️

    作者からの返信

    たい焼き。さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ
    テレビつけたら今日はとんでもなく暑い日みたいですね💦やらないで正解ですよ。体壊しそう💦

    東北、朝から微妙な曇りで風もあったから過ごしやすかったのです。なので、大掃除は後片付けくらいで本日カクdayしてました。笑
    掃除は昨日頑張ったから。
    ( ̄∇ ̄*)ゞえへへ

    (○´∀`人´∀`○)いえーい
    カクヨムでお初です!
    粉洗剤に戻る派✨嬉しい!
    無くなってほしくないので地味に宣伝しちゃいます!
    洗浄力ばんざーい🙌

  • 大掃除お疲れ様です!
    (洗濯でカーテンが切れたのかと思いました;洗剤で良かった!)
    うちは液体洗剤ですね。やはり溶け残りが悩みだったので。
    今はジェルボールが気になっています^^

    作者からの返信

    K.tさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    あ、ごめんなさーい(-人-;)
    洗剤がきれたっす。ん?きらしたが正解⁉️日本語難しい💦

    溶け残り、やはり溶け残り問題。
    ん?もしかしてお湯で溶かしてから洗濯機に粉洗剤を入れたら最強なのでは⁉️
    (@ ̄□ ̄@;)!!いや、それはメンドイ💦無理だー💦

    あ、ジェルボール✨これ、最強っす!洗剤も漂白剤も柔軟剤も開けたて! 効果絶大!
    (゜∇^d)!!ナイスです!✨

  • ずっと液体洗剤派です。
    ものぐさゆえに、溶け残りを憎むタイプです
    ( 〃▽〃)

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ( *´艸`)あはっ
    溶け残り憎まれてる。笑

    うん、液体は溶け残らない!!
    (゜∇^d)!!

  • 洗剤にはこだわりはありませんね。
    というか洗濯はあまりしませんから。しても家にあるのを使う。液体です。

    一方、トイレ洗剤はあれこれ使ってます。
    プロ用まmmて書いてあっても意外と期待外れも多い。(苦笑

    作者からの返信

    ちびゴリさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    そうですね。洗濯は奥様。今は洗濯機も液体が中心だからほぼ液体ですね~💦
    ( ̄▽ ̄;)

    あ、他の洗剤!わかります。
    そうそう、トイレ洗剤も!あと風呂の鏡掃除用!プロ用と書いてあっても落ちなかったりします。
    ( ;゚皿゚)ノシでも書いてあると買っちゃいます!

  • 確かになあ、見ないなあ。
    固形洗剤と洗濯板も細々と息をしているようなので、無くなることはない、とも言いきれないか。

    作者からの返信

    西野ゆうさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    見ないですよね~。まず、慣れないドラッグストアに行ったら探すとこから始まります。笑

    そうそう、固形洗剤も青いウタマロと白いふきん専用しか見たことがないです。洗濯板……昔よく言われたワードです💧
    固形洗剤も洗濯板もまだ息をしていて良かったです。小学生の靴下にありがたい洗濯板!
    地味だけど、昭和の人間からしたら消えてほしくないな~。
    ( ;∀;)
    昭和の人間と共にいつか無くなるのかもしれないですね💦

  • うちは液体洗剤です。
    粉洗剤はずいぶん使ってないなぁ。
    粉洗剤、つぶつぶが残る気がして使わなくなったような。
    確かに店で粉洗剤見かけないなぁ

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    そうなんです💧
    今度洗剤を買いに行くときにチラッと粉洗剤を覗いてみてください。すごーく可哀想なところにいます💧
    ( ;∀;)しくしく