応援コメント

米に虫わいたー( ゚□゚)」への応援コメント

  • こんばんは。

    虫〜…!ああ、イヤだあ。
    お米の虫は幸いにして見たことないですが、…キモチワルそうですね(ゴメンナサイ。でも、どうもいい想像ができなくて💧)。今回ばかりは画像検索したくない💧

    金魚さんが大活躍☆

    東北も気候がずいぶん変わってしまったみたいね。夏暑くて冬寒いか…厳しいなあ。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん🐱

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    虫……嫌だよぉ。
    ( ̄▽ ̄;)キモー
    でも干すといなくなるもんだねー。みんな逃げ出す。笑

    そしてあまり考えずによく洗って食べる。食べてる時も考えない。

    無心

    無心

    無心

    考えたら負けだーーー!!
    !Σ( ̄□ ̄;)うおおおおぉぉ!!

    あ、今年の冬は暖冬すぎてビックリしたよ。雪降らなすぎて怖い。生活するのは楽だったけど。
    (*^^*)

  • 虫が湧くのはいいお米の証拠だけど、虫を食べたくはないよね。1度だったか、うちでも出たことがあって、ひゃーとなった笑。
    でも、金魚が食べてくれるのなら、無駄にはならないからいいなあ。つばめも食べてくれそうだけど。

    作者からの返信

    満つるさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    良かった(?)満つるさんも経験者だー!(ノ≧∀≦)ノわーい
    虫がわくのはいいお米?
    +。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
    そっかーー、良かったーーー!!

    実は先週お米を追加したらまた湧いた。笑
    明日ばあとお米干ししーます。
    ヽ(●´ε`●)ノ

  • 家庭内

    食物連鎖

    金魚肥ゆ



    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!
    (*^^*)

    肥えてもね

    金魚は食わぬ

    海空家v(・∀・*)


    うみ🐹

  • あれま、お米に虫がわくと大変ですね。
    でも、無害ならばそんなに気にすることもないですね。
    昔のスーパーに置いてあった野菜、
    よくいもむしがついてました。
    でも、それが当たり前だったので、気にしませんでした。
    まぁ、そんなもんです

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    今日も暑い🔥☀️
    元気ですかーーーーー!
    はい、虫付き当たり前!無農薬で安心です!
    でも、食べたくはないので
    ・⌒ ヾ(*´ー`)虫よサラバー!

    ( ゚д゚)ハッ! そーいえばまだ干してなかった💦思い出しました。
    ポンポコさん、ありがとうございます!💦
    (*´∀人)💦

  • え、とくに問題なしって。💦
    海空かあさん、頼りがいある~!!

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    おはようこざいます!
    (●´∀`●)
    干せばいなくなるので問題はないですよー。
    ニョッキは食べたくはないので、昨晩のお米は徹底的に除去しました。
    ( ̄▽ ̄)b
    はい、食べたくはないです。笑

  • 昭和な時代は、
    「お米の虫は食べても大丈夫だから❤️」って、母が決め台詞してた。
    子供な私は流されておりましたが……

    食べたくは……ないぞ……

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    おはようございます!
    (●´∀`●)
    昭和な時代、我が家もそれ言われた。時代だね~。
    うん、食べたくはない。笑

    米の虫

    米が主食も

    虫は虫

  • タイトルは凄いですが、金魚さんへのご褒美って考えると微笑ましい。

    まんざら虫が出るのも悪く無いかもね。

    作者からの返信

    ちびゴリさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    はい、金魚さんへのご褒美ニョッキ✨
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ
    たしかに!金魚さんが喜ぶなら虫わくのもまんざらでもないかも。可愛かったです✨←金魚さんが

  • お米に虫がわくと、本当にそんな感じになるんですね!
    友人が、干したら平気って言ってたけど、そうなったのを見たことがないです。
    虫がわくのは嫌だけど、一回だけ見てみたいかも(笑)

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    夏己さん、ワカサギ釣りしたことある? あの時のエサを想像してもらえば近いかも。もしワカサギの餌が苦手なら見ない方がいいと思うで~。笑
    ( ̄▽ ̄)✨あ、多分検索したら出ると思う『米虫にょろにょろ』でも出るかも。笑

  • 確かに先週は暑かった(;´Д`)
    ジメジメ暑いの嫌ですよね〜。
    それに年々暑くなっていますよね。

    ニョッキ君大量発生ですか。
    金魚さんは(゚д゚)ウマーでしたね。

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ
    年々暑くなってますね~💦
    明日から30℃越えるみたいでちょっと怖いです💧
    お互いに体調気を付けましょー💦

    金魚さん美味しそうでした✨
    小さくて柔らかいから競って食べてましたよ。
    (゜∇^d)!!