応援コメント

本日おでかけします((o( ̄ー ̄)o))」への応援コメント

  • こんばんは。

    お墓はまあ…いずれ行く道だよね。増えるのも道理ではあるけど、お墓ばかり栄えるっていうのもアレだね💧
    逆にお墓から戻ってくる道があったらタイヘンよね…💧

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんにちはー!ヾ(o´∀`o)ノ

    お墓から戻る道、アンデッド?笑

    考えれば人口的にそうなんだろうけど、あまり考えないよね。お墓のことって。
    ( ̄∇ ̄*)ゞ
    実際に栄えてくお墓を目にすると複雑~。あー、そうだよねーと思っちゃった。
    人間はどんどん減るのにお墓がいっぱい。なんかアレだねー。
    ( ̄▽ ̄)

  • 墓所の街

    やがてそちらに

    移住する




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

    そうだよね

    いずれは墓所に

    入るよね~♪


    うみ🐹

  • お墓はどんどん進化?してて、変わった形の墓石や、多分大切な一言なのかな?座右の銘じゃないけど言葉が入っているものなどを見かけます。

    もう夜なので、
    『お帰りなさい(^∇^)』
    雨はダイジョブでしたか?

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    はい、ただいまですー♪
    雨は電車に乗ってる時しか降らなかったから大丈夫でしたー✨

    (*゜Q゜*)あ! それ、
    テレビドラマか何かで観たことある。あれって個人専用のお墓なのかな?外国のお墓みたいに1人1個のお墓とか。
    ju-n-koさんの所、新しいね✨
    (*^ー^)ノ♪

    ここは田舎の古くからある山のお墓だから、みんな定番の『THEお墓』。新しい形のお墓は無かったなぁ。増えてたお墓も新品なんだけど、みんな定番だった。←周りに合わせる田舎の圧力かな?
    ( ̄▽ ̄;)は、は、は、

    ( ゚д゚)ハッ! 今度実家のお墓行った時周り見てこよーっと。もしかしたら個性的なお墓があるかもしんない。
    わくわく(゚∀゚*)(*゚∀゚)わくわく

  • お墓って本当に増えますよね。
    一度入ったらなかなかお引越しもされないですし、転勤とかもないし、仕方がないのかも。
    うちの墓苑はもうこれ以上広げられなくて、みんなが一緒に入るそういうのができました。
    知っているおじさんはそちらに申し込んだとおっしゃってましたね。

    暑いから気をつけていってらっしゃ~い。

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ただいまてすー!(* ´ ▽ ` *)ノ
    合同のお墓……これからはその方がいいような気もする。嫁さん仲間にも家のお墓に入りたくないって人が1人いたし。子供がいても先のことはわからないし。なにより場所がない。ここ、田舎なのに墓地となると難しいのかな。お墓はすぐにいっぱいになるみたいだよ。

  • いってらっしゃいませ❤️

    しかし、ほんとそうですよね
    テレビCMでも葬儀場とか霊園とかばかりになりました
    葬送、死生観は時代によって変わりますけど、何かそれとは違ういやな感じがします

    作者からの返信

    歩さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ただいまですー!(* ´ ▽ ` *)ノ
    ね、そんなのばかりが目につくし聞こえてくる💧
    なんだかね……( ̄▽ ̄;)
    うん、なんだかね……

  • いってらっしゃいませ。
    いや〜、昨日の雨、すごかったなぁ
    今は晴れてます。
    でも、これからが台風本番、
    カクヨムで現実逃避(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ただいまですー!(* ´ ▽ ` *)ノ
    降ったりやんだり変な天気ですねー。台風本番になったら神経集中カクヨム没頭の術ですな✨
    その為には日々鍛練!笑

  • お墓参り、お疲れ様です。
    今日もお気を付けていってらっしゃいです(^^)/

    作者からの返信

    K.tさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ただいまですー!(* ´ ▽ ` *)ノ
    今日はテレビでやっていたハンバーガー🍔が食べたくて街に出掛けてきましたー!フレッシュネス○ーガー? だったかな?
    レジのお姉ちゃんの名札がなんと『K.T』さんだった!
    !Σ( ̄□ ̄;)おっ!と思ったけど大文字だった。おしい!!笑