応援コメント

苦手な人」への応援コメント

  • こんにちは。

    私、グループの中心にいる人から嫌われやすいです。で、嫌がらせしてくる。グループの中心の人なので、結果として私は孤立しがち。なので、苦手な人はそういうタイプだなぁ(誰も聞いてない)。

    ああ、必殺技出ましたね、はちみつレモンのヨーグルトがけ!
    このお話公開したの夏かな?夏にこれは最強デザートだ。しかも本家超え。いいですねえ🍋

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんにちはー!ヾ(o´∀`o)ノ

    グループの中心、本当に性格が良くてその人の周りに集まるのと、口が上手くて面白いから近付いたら実は裏ボスで、気にくわないと仲間はずれにしたり、ターゲットを悪者にしたりする、性悪女~なんてのもいる。
    ((( ;゚Д゚)))女っていくつになっても怖い~
    あたしのは後者なんだけどね、友達やられてぶちギレた。そっからは疎遠。

    真沙緒さんとこも嫌がらせするってことは後者だね。
    (`ε´ )プンプン
    性悪なんて気にしない気にしない!
    ( ̄▽ ̄)因果応報
    いつか思い知れ!なのだ

    はい✨
    ( ̄▽ ̄)ふっふっふ
    (自称)本家越えした海空です✨
    夏だと思ったよー。出来立て、作りたては美味しいよね。
    (///∇///)ふふふ

  • (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡海空さん

    やっと💦終わった……子ども会関連(@_@;)💦
    あとは12月に役員引継ぎで終了だ♡

    今年の夏はぁ~病気ばっかりだったー(><)
    そろそろパーっとしたいね(≧▽≦)

    おお。人気者なのに危険人物か~
    うちの周りではアレかな?
    子育てとかアドバイスして一見親切そうだけど
    その通りにしないとへそ曲げる人、とか(; ・`д・´)
    そんでハブる女とか。

    蜂蜜レモン🍯🍋美味しそう🎵
    冬って喉が腫れやすいから良さそう(*^。^*)
    あー飲みたくなってきた🍋
    去年はね🍋を種から育てようは……発芽前にカビたΣ(゚Д゚)

    作者からの返信

    青木桃子さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    お返事遅れてごめんね💦
    子供会関連お疲れ様~!
    ほっと一安心だね✨

    そらそろ秋だし、秋の味覚でパーッとしよう!秋は食べ物か美味しいね😁

    桃子さん具体的過ぎる。笑
    ( *´艸`)そうそういいふりしてる人は要注意だね
    あと悪口言う人も。←あることないこと言う人。

    はちみつレモン美味しいよ🍋オススメ~⤴️
    ちなみに🍋の種3日くらい干からびさしちゃった💦
    まだ種だし、いいかなーと水またあげてる。笑
    とりあえずカビはまだみたい。←時間の問題の気がするけど💧


  • 編集済

    エッセイ読んでると海空ちゃんが「人間が好きじゃない」って意外だと思う。だけどブラックな笑短編読ませてもらうと、なるほどー、って思う。ひとってそんなに単純じゃないよね。ヤバいひとが分かるのって危機管理能力があって良いね👌 だけど子供とか地域絡みは自分の好き嫌いだけでは選べないから厄介だー(T^T)

    作者からの返信

    満つるさん😸

    うん、二十歳過ぎてからだよ。人間信用するようになったの。それまでは上っ面~。
    ( ̄▽ ̄)✨ヤミーヤミーなの

    Σ(゚ω゚)え、でもブラックな短編!
    アブノーマルしか書いてなくない?笑
    変態だけど危なくないよーー💦
    o(><;)(;><)oきゃーーー

    そうそう地域と子供絡みはめんどいね💦厄介~💦
    ( ̄▽ ̄;)やだやだ~💧
    本音は引っ越したいけど、現実問題無理だしね。
    (*-ω-)しかたがないね~

  • ヤバい人センサー、ありますよね!
    理由は明確にわからないのですが、なんかこの人危ない気がする:(;゙゚'ω゚'):と感じる時はあります。
    それにしても、三人中二人も的中済みとは……!!

    作者からの返信

    平本りこさん😸

    おはようございます!(*^^*)

    ヽ(*´∀`)ノ♪はーい
    りこさんも野生の勘がびりびりですね~♪人間も動物、勘が出る時は近寄らないに限りますね✨
    ヾ(☆ゝ∀・)ノうふっ


  • 編集済

    好き嫌い

    ドリンクや人

    レモンにも





    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    好き嫌い

    色々あるね

    チェケラッチョ♪


    うみ🐹
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • 苦手な人いますね……こっちは近づいてきてほしくないから避けてるのに、あっちから来るとなると……もう避けれなくて苦痛でしかないです(T_T)子供関係は特に避けれないですよね……。
    仕事は給料に人間関係も入ってるんだよと心に言ってきかせてます(笑)

    作者からの返信

    カエデネコさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ
    苦手な人だけど避けられない💧子供関係は中学卒業までずっと一緒だしね💧学校終わってホッとしたー♪
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

    仕事はそうそう給料込み。笑
    それあるねーーー✨
    お金もらってるから多少は我慢しちゃう。
    ( ̄▽ ̄)✨←有料スマイル

    苦手な人間は愛想笑いとスルースルー!笑
    (≧∇≦)b

  • 私は話して見ないとわかりません(汗)

    ヤバいと言うか、高圧的な人や悪口ばっかり言う人、人を見下してる人とか苦手です。←そんなのみんな苦手だろ?

    作者からの返信

    桜蘭舞さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    野生の勘もいいのか悪いのか微妙ですよ。「あ、この車事故る」と乗る前にわかると生きた心地がしない💧←接触事故ですみました

    悪口言う人には近付かないに限りますね。

  • 美味しいもの出来て良かった!
    それで心も癒やしてください
    お疲れ様でした

    私も基本的には人が苦手ですが、ヤバい人が直感出来ない💦
    それで過去に痛い目も見ています
    海空さんがうらやましい?

    作者からの返信

    歩さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    羨ましい?
    (・・;)結構悩んだよ
    「この人を悪く言う人いないよね」と言われて、本当に優しくていい人なんだけど、怖いの。自分がおかしいんじゃないかと思ったけど、その後事件が起きたりする。
    ちょっとした虫の知らせ的なやつなのかな?
    (゜ロ゜)

    あ、虫の知らせとかってワード使うとホラーモードの歩さん創作モード入っちゃわない?笑

    結構ホラーワードってあるよね。
    ( *´艸`)ぷぷ

    人間、難しいね。
    美味しいもの食べて癒されるよ✨
    ( ̄▽ ̄)b✨Thanks!

  • 海空さんって人が好きな感じだったので意外です。
    でも、そういう人ってありますね。
    本能が「超危険超危険」って言う人は、やっぱりちょっと離れてる方がお互いのためかなと思います。

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    (´・ω・`)?好きな人は好き
    嫌いな人は嫌い

    もっと詳しく言えば、情や人間味のある人が好きで、私利私欲だらけの害をなす人間が嫌い。
    自分の人気を上げるために人を蹴落とす人なんて好きになるわけがないよーん。

    それでも子供、地域、会社、社会だと合わせないといけないじゃーん。人間関係面倒だよねー。

    うん、本能を信じる。
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • みんなには好かれていてもヤバいって分かります。
    意外とみんなも心の中では良く思ってなかったりして……。
    子ども繫がりや仕事は嫌でも付き合わないといけないからしんどいですよね(;´Д`)

    はちみつレモン🍋、大成功ですね(≧∀≦)!

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    そうなんですよねー。皆どう思ってるのかなー。

    あやつ、口が上手なのもあるし、怖いのもあると思います。人当たりが良くて人脈も多い、知り合いで損はない。そんな人が多いですからね。嫌な世界です💧

    彼女に睨まれた人がいたらすぐに手を引く……そんな感じです。

    あやつも懐かない私をいかにして地獄に落とすか常にあら探ししてます。笑
    あやつの策にはまった友人は病院に行きました。だから懐くどころか私は絶対に許さないけどね。
    ( ̄▽ ̄)✨敵です

    はちみつレモン🍋うみゃーよ!
    (ノ≧∀≦)ノヨーグルト良かった♪
    見た目もお洒落っすー!



  • 苦手な人っていますね。
    私は極力、会いません。
    嫌いだ~というオーラ出すので、相手も誘ってきません。
    絶対に会わなくてはならない場面でも、ほとんどしゃべりませんね。
    そうやって、撃退してきました(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    苦手な人会いたくないですね~。
    正直お互いに会いたくないんですけどね💧私も話しかけません。
    ( ̄▽ ̄;)嫌だなオーラ(笑)出しまくり~

    『学校』というしがらみから解放されたから2度と会いたくなかったけど、横の繋がりがあるからその人の顔を立てたというか。

    相変わらず自分が1番になりたいのであの手この手でどうやって落としてやろうかとやってました。笑
    とりあえず顔は立てたということで、もう行かない。笑

    あー、やだやだ塩パッパ!!
    ( ̄ー ̄)b会わないのが1番です

  • 人付き合いは難しいですよね。

    作者からの返信

    ちびゴリさん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    ホントに難しいですね。
    ( ̄▽ ̄;)
    人が集まれば色々な方がいますし……

    🍋食べて心を落ち着かせます✨
    ( ̄▽ ̄)✨んー爽やか

  • 🍋、大成功、おめでとう🎉

    苦手な人、初対面の野生の勘は大体正解します。
    センセー時代、それで不公平とか出しちゃいかんので、かなり頼りにしてました、直感を。

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    ju-n-koさんの勘、凄そう✨
    Σ(*゚д゚ノ)ノ生まれもってのものと経験から生まれるものがありそう

    ( ̄ー ̄)b勘、あなどれないっすね


    ありがとう🍋美味しかった!
    (ノ≧∀≦)ノわーい
    切って浸けるだけで美味しくなるレモンとはちみつ凄いっす!

  • 苦手な人とのお付き合い、お疲れ様でした!
    ちょうど私も今日、苦手な人と一緒の仕事で気が重いです^^;
    頑張ってきます。

    はちみつレモン、さっぱりして美味しそう♪
    夏の味方ですね!

    作者からの返信

    K.tさん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    Σ(*゚д゚ノ)ノわ!!今日⁉️
    が、頑張ってください!
    !!Σ( ̄□ ̄;)いつも心に塩パッパ!←心の浄化のイメージ✨笑
    応援してます!(*>∀<*)

    はちみつレモン🍋思ってた以上に美味しかったです。
    また作ります!!ハマりました!
    (ノ≧∀≦)ノわーい

  • 本家越えた……分かります、絶対に海空さんお手製のほうが美味しい!!🍋
    わたしも八方美人さん、ちょっと苦手です、底に冷たいものが見えて。

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    はちみつレモン🍋美味しいですね✨はちみつ臭さが全く無くて、爽やかな香りとツヤツヤした淡い黄金色に感動しました✨

    (>ω<。)お、美味しい!!誰?こんなに美味しいものを作ったのは!!
    ( ̄▽ ̄)✨私です!!
    と遊びたいくらいです。←はい、遊びました。笑
    (〃⌒ー⌒〃)ゞえへへ~
     
    八方美人さん要注意ですね。底に冷たいもの、わかります。
    Σ( ̄ロ ̄lll)ひゃー💦
    常にいじめのターゲットを探しています。腹黒い悪意のある人とは近くにいたくないです。気持ちが悪くなります🤮うぇぇ