応援コメント

カフェイン中毒☕」への応援コメント

  • こんばんは。

    カフェイン中毒!
    私はコーヒー好きだけど、1日3杯までが限度で、それ以上飲むと気分悪くなっちゃう。これも広義のカフェイン中毒になるんかな。
    カフェインいうても、紅茶にも入っていたりするものねえ。

    気温上がってきたし、がぶがぶ飲める麦茶サイコーかも。

    前回のお返事のアザラシ、めちゃめちゃ笑わせていただきました。
    (≧∇≦)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ
    おうおうおうおうおう!
    (アンコールアザラシ‼️)

    気分悪くなるのは可能性あるね。危ないと思ったら控えるのが1番!飲めなくなるのが1番怖いから💦

    そうそう紅茶にも入ってる。コーヒーよりも少ないけど、緑茶よりも多い。(モノにもよるけど)

    今年ね、濃いミルクティ、2月頃かな?2杯半で具合悪くなったよ。どんどん飲めなくなってる。年齢もあるのかも💧
    (  ̄- ̄)24だけど
    あと最近知ったことなんだけどHSPの人はカフェインに敏感に反応するらしい。テストしてみたらあっしHSPだわ。めっちゃ繊細さん……って書くと図太そうだけど💧検索でHSP診断テストってやると出てくるよ。興味あったらやってみてー♪

    そうそう夏は麦茶とかノンカフェインがいいよね。がぶがぶ飲もう!そして私はお茶に秘薬を入れて飲んでいる✨
    ( ̄▽ ̄)若返りよ♡ふふふ
    クレオパトラも愛用したというクコの実~✨目指せ10代!笑

  • (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡海空さん

    今日は、たまりにたまった牛乳パックの
    解体してた……(;一_一)
    めんどくさがってサボっていたら
    キッチンを占領してた(゚∀゚)💦
    牛乳パックって場所とるわ~

    カフェイン中毒って怖いですね(><)💦
    うん!気を付けよう🌟

    久しぶりに息子くんとの会話楽しかったですか?( *´艸`)💖

    作者からの返信

    青木桃子さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    牛乳パック、地味にめんどい作業。笑
    あたしもためにためてからやるよー。場所取るもんね💦
    お疲れ様~⤴️

    カフェイン、抜けきるまで時間もかかるし、やはり普段から少し控えた方がいいのかなーと思った。
    検索すると色々出るよーと教えてもらって、検索したら怖くなったよ。
    Σ( ̄ロ ̄lll)がーん
    何でも取りすぎるって良くないんだね。うん、気を付けよう✴️

    久々に会って揚げ足を取るよー!
    生意気だよー!!Σ( ̄□ ̄;)
    でも楽しいけどね♪
    やっぱり親バカなのー。
    可愛いのー!(///∇///)えへへ

  •  以前、伊豆に旅行した時、土産店で貝🐚の煮たやつのパック品を買い、帰宅してから食べてみたらやたら美味い!

     止まらずに結局全部イッキ食いし、満足して寝たら、その夜中に、何か顔がムズムズして目が覚めたんですよ。

     それで、洗面に行って鏡を見たら、何と顔の右半分がむくんで、お岩さんみたいになってる!…戦慄のセルフホラー状態!!

     慌てて妻を起こし、お茶を沸かしてひたすらがぶ飲みしたら、翌朝はだいぶ腫れも退いて出勤することが出来ました。

     結論!

     貝🐚中毒は、ホラーです。

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!
    \(◎o◎)/え、ちょ、えー!!

    貝🐚中毒ーーーーー⁉️
    ((゚□゚;))コワイ
    病院は行かなくても大丈夫なのー?

    (゜ロ゜))))ガクガクブルブル

  • カフェインに弱いような人の話は聞いたことありましたけど、中毒まであるとは!
    息子さん、母の症状知って耳にしたこと教えてくれたのでしょうか?
    反抗期もなかなかやりますね❤️

    作者からの返信

    歩さん😸

    うん、多分そうだと思う。
    (|| ゜Д゜)だから気を付けようと思う

    反抗期治ったかな?
    (´・ω・`)?機嫌いいよ

  • 私は中毒というまでではないんですが、それでもやっぱり続けて飲むと胃腸にきたりしんどくなったりします。
    それで私がコーヒーを飲まないもので、妹が来た時に父親に入れてくれてたりしました。
    この間も入れてくれたので、そういう時は1杯ぐらいは飲みます。
    そしてコーヒー豆を忘れていった忘れんぼの妹が「飲んでいいよ」と言ってくれますが、いや、多分飲めない(笑)

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    せっかく置いてってくれても飲めないのは勿体ないから、妹ちゃん持って帰ってちょー!その時は冷房切ってってね~笑
    ( *´艸`)

  • 情緒不安定にもなるので、飲み過ぎは注意が必要ですね。
    夏場は麦茶にした方が良さそうです。
    汗を掻くようなら、塩を少し加えてミネラルを補給も。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    Σ(゚∀゚)ぎゃ!情緒不安定!!
    怖いっすね。飲みすぎはやっぱり危険だぁ💦麦茶にする!

    はい、麦茶にします!今日から袋を開けたので、しばらく麦茶祭りです♪
    汗、塩、Σ(゚∀゚)おう!
    さすがっす、師匠!!塩ナメナメするっす!あ、でも高血圧だから控えめにナメナメしまーす💦

  • カフェイン中毒怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    緑茶も少しカフェイン入っているんでしたっけ?

    でも食後のコーヒー止められないなぁ。

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    緑茶も入ってるけど問題ないと思うよー。緑茶は健康効果の方が高いから。
    ( *´艸`)最近暑くて2リットルくらい飲んでたから控えようかなーと💦←なんでも飲みすぎなんだよね💧

    発症した当時、コーヒーは結構飲んでたんだ。こだわって色々と。しかも夏だと濃いアイスコーヒーも多かったし、コーヒー教室は異常な量飲んだからねぇ💧
    ( ̄▽ ̄;)甘いケーキ食べ放題でついつい……

    食後のコーヒーなら全然平気だし、むしろこれ健康に良かったはず。
    (゜∇^d)!!大丈夫ー♪

    カフェイン中毒で検索するとどのくらい飲むと危ないよーみたいのがあった気がする。怖いからささっと見てやめたけど。
    (/´△`\)ひゃー💦見れない💦

  • 時代はカフェインレスです。
    コーヒーとか緑茶って飲みやすいので、
    ついついたくさん飲みます。
    そんな時はカフェインレス、
    ぐびっと飲んで、ぷは〜っと爽快!

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)あははは

    『ポンポコ印のカフェインレス』
    ポンポコさんからコーヒーが流行ったから、次は緑茶っすね♪
    (゜∇^d)!!


  • 編集済

    私は緑茶でのたうち回ります(胃が痛くて)。
    調べた訳じゃないんで予想ですが、カテキンじゃないかと。
    うーん、いろいろあるなぁ┐('~`;)┌

    追記)
    緑茶県人です🍵
    なのに、緑茶が鬼門だと言う(^_^ゞ

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    Σ(*゚Д゚*)あれ、ju-n-koさん緑茶県じゃなかったっけ?

    カテキンでー💦(・・;)
    ホント色々あるよねー。
    緑茶、どこいっても当たり前のように出されるから大変だ。
    コーヒーよりも多く出されるよね。
    (´д`|||)ひー💦

  • 麦茶はカップに茶渋がつかないこと不思議に思っていました。
    身体にやさしいカフェインフリーの証しでしょうか。(´ω`*)

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    Σ(*゚Д゚*)はっ!たしかに!
    茶渋、つかない時は気にしなかったのですが、カフェインのある飲み物は一杯でも茶渋がつきますね!

    カフェインフリーの証✨
    (*≧∇≦)ノ素敵!!
    すでに気持ちが上がります✨