応援コメント

ぽりぽりきゅうり🥒出来た✨」への応援コメント

  • こんにちは。

    ああ、おいしそう〜。いいですなあ。

    ワタシも握力ないのよ。左は20ない。右手はもっとあると思ってたんだけど、測ってみたらあんまり変わらんかった💧

    海空さん、もしかして作品整理中?
    私のことはお気遣いなく。
    毎日は拝読できなくなってしまったので。申し訳ない… m(_ _)m
    海空さんがすっきりできるようにしてくださいませ。 (^_^)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん🐱

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    実家に帰省してたので、エッセイを出きる限り非表示にしてましたー!今回の帰省、角川ミュージアムに行く予定だったで、姉に色々と聞かれてエッセイを読まれたら大変だと思って非表示にしたっす。だいたい危険なとこはすでに非表示にしたので帰省してましたー!先ほど帰宅。
    とくに角川のこと聞かれなかったので、読まれる心配も無くなったー!
    なのでエッセイはしばし放置します。
    (^o^;)エッセイは読んでも読まなくても大丈夫だよ。KAC中だし、無理しないでね。

    握力無くても美味しく出来たよ✨
    YouTubeのレシピ美味しかった🎵
    YouTube様々✨
    検索するとたくさんの人が作ってるよ。お好みのレシピを探して作ってみてね✨
    ヽ(●´ε`●)ノ


  • 凄い! こんなにキュウリに手間かけるなんて……!! 面倒だから自分では絶対に作らないだろうけど、食べてみたい😋 ばぁも気に入ってくれたみたいで、頑張った甲斐があって良かったね♪

    作者からの返信

    満つるさん😸

    簡単で本格的な味✨
    美味しかったです( ̄▽ ̄)
    ただ、こう猛暑が続くとお湯に放置とか怖くて出来ない💧
    なのでこの時以来作れずにいます。クーラーあったら違うんだろな~。我が家は基本扇風機だから、もう少し涼しくなってから作ります。
    🥒きゅうり最高✨
    ヽ(*≧ω≦)ノコメント3人前の方のところにレシピあります。良かったら作ってみてください♪

  • 大根と

    胡瓜🥒漬物

    ツートップ




    げん😃




    猛暑の時期、冷やした胡瓜🥒の漬物はありがたいよね。

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!
    d=(^o^)=b

    ポリポリの

    きゅうりきらした

    いと悲し( ;∀;)


    うみ🐹

    漬け物きらしましたー💧
    暑すぎて新しいものを作るに作れない💧えーーーーん💦
    浅漬けのもと買ってこよ~っと。


  • 編集済

    美味しそうです🤤
    塩昆布って万能ですよね!とりあえず何にでも混ぜたくなってしまいます🤤

    せっかちなので、お湯につけて放置を耐えるのが辛そうですが今度ぽりぽりきゅうり作ってみたいです…!

    作者からの返信

    平本りこさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    塩昆布は万能っすね♪
    うみゃーー!

    ちなみにお湯いれて放置するのは涼しいところだそうです。夏だったらクーラーつけてるからいいのかな。
    ちなみに寝る前にお湯に入れとけば、朝起きてからすぐに作れますよ~♪と、後から考えたらわかった💧寝てたらあっという間だし。笑
    ぜひ作ってみてくださーい♪
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ


  • 編集済

    塩昆布と千切り生姜で和えてだけでも美味しそうです。
    が、
    その売り物級に美味しいと言うポリポリキュウリの「つけだれ」レシピが、知りたいです!
    (⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)
    …企業秘密でしょうか?

    【追記】
    レシピ、ご丁寧にありがとうございます!

    作者からの返信

    結音さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    私のレシピじゃないですよ💦
    (・・;)💦
    ざっくり書いちゃう。

    きゅうり半分に切って沸騰して火を止めた鍋に入れ入れて10時間放置。→輪切りにして絞る
    ・醤油90ml・酢45ml・みりん40ml・砂糖大1/2・酒大1/2
    調味料を煮きって火を消した鍋に塩昆布30gと生姜千切り、そしてきゅうりを混ぜ混ぜ。器にいれる。
    以上です。
    (*^^*)
    美味しいです✨

  • うみゃ~、うみゃ~、
    きゅーり、うみゃ~
    ぽりぽりぽりぽり
    あさ漬け買ってこよっと

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    きゅうりうみゃうみゃっすね✨
    あー、浅漬けもサラダみたいで美味しいっすね。
    あー( ̄¬ ̄)日本人に生まれて良かった……漬け物万歳🙌

  • やっぱりお漬物とは違うんですね。
    知らなかった。
    おいしそうです。

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    お漬け物だよ。
    あまじょっぱいぽりぽり。←しょっぱいが強め
    まずは『きゅうりのきゅうちゃん』を食べてみよう!
    ( ≧∀≦)ノ美味しいから✨

  • うわあ、美味しそう!!🥒
    塩昆布、必ず期待に応えてくれますよね~。

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    おはようございます!
    (●´ω`●)♡

    はい✨
    ((o(^∇^)o))
    塩昆布がいいお仕事してくれます✨
    昨年は歯応えのある厚みで作りましたが(ゴロッと)今年は2ミリの輪切りです。これ、とても食べやすいです。
    (゜∇^d)!!

  • お疲れ様でした!!
    いきなり大作が出来ていて、ばあもビックリですよね(#^^#)

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    どもども(〃⌒ー⌒〃)ゞえへへ
    思ってたより美味しく出来た✨
    ばあも嫁もビックリ! 
    また作るー♪