応援コメント

麦芽糖」への応援コメント

  • こんばんは。

    息子さんの反応が素直でよきかな。

    オリゴ糖、なつかしいな。
    何年も前ですが、お腹のために、砂糖の入っていないピュアココアを飲むというのを習慣づけようとしていた時期があったのよね。でも子どもの頃から砂糖入りココアの味がスタンダードだと思っていたミナキには、ピュアココアはキツかった💧けどここで砂糖を入れたら元の木阿弥だから、オリゴ糖入れて飲んでいたことがありました。すぐ慣れて、オリゴ糖なしでも飲めるようになったけどね。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    オリゴ糖、たしかお腹にいいんじゃなかったっけ?
    甘味なして飲めるとは、真沙緒さん、大人だね✨
    ( ̄▽ ̄)
    コーヒーのブラックは好きだけど、ココアのブラックって、わたし飲めるのだろうか……やったことないかも💧ミルクありならいけそう✨あ、それはもうブラックじゃないかー💦

  • 麦芽糖

    オリゴにブドウ

    みんな糖




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    そうなのよ

    結果的には

    みんな糖


    うみ🐹
    ( ̄▽ ̄)

  • 息子さん、かわいいですね!
    にこにこスタンプとは。

    きなこ飴食べたくなってきました。
    麦芽糖で作ったら、美味しいに決まってますよね!

    作者からの返信

    結音さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    息子、かわいいーーーー!
    (≧∇≦)bひゃーひゃひゃひゃ

    はい、麦芽糖ときな粉のきな粉飴は最高です✨ついつい食べすぎてしまいまふ♡
    (///∇///)おいひ~♡
    ぜひ食べてみて~♪


  • 編集済

    ご主人、オリゴ糖がほしいのかも知れません、ありがとう、オリゴ糖(笑)

    <追伸>

    ジョイマンの有名なネタなんですよ、オリゴ糖と聞くと「ありがとうオリゴ糖」と言ってしまいます(笑)

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ありがとう、オリゴ糖、
    Σ(゚ω゚)韻踏んでるの⁉️

    夏己さん、ラップに目覚めた?

  • そういえば一時オリゴ糖に凝っていました。(´艸`*)
    某大学研究室と企業のタイアップ商品でしたが、値段が高くて……いまはNOサンキュです。

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    オリゴ糖ってダイエットのイメージです。くるをさん、一時、ダイエットを⁉️
    Σ(゚ω゚)

    我が家の甘味は『はちみつ🍯』
    です。栄養たっぷり何でも使えるはちみつ好きー♡
    (*´ω`*)

  • これで、いつ帰ってきても大丈夫ですね。
    息子さんのエサだったんですね(笑)

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ( ̄▽ ̄)✨はい
    『愛』と書いてエサと読む

    パラパラパラパラパラパラパラ

  • 息子さん可愛い^^
    麦芽糖ときな粉は母の味なんですね♪

    作者からの返信

    K.tさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    はい、母乳の次はきな粉飴です。
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

    一時、偏食過ぎて移動販売のメロンパンしか食べなかったり、食べ物食べなくて困った時期があったりと💧💧大変な子供でした。給食が美味しい幼稚園なのに何食べた?ときくとご飯と牛乳🐮
    !Σ( ̄□ ̄;)がーん白かよ……ってことで栄養を取らせる為にきな粉飴食べさせてました。
    だから今も好物です。笑

    まだ食べ物で喜ぶから可愛い。
    (*^^*)

  • 「麦芽糖」と「オリゴ糖」、全然別物なのですが、興味がないと覚えられないのでしょうね。誰しもが、「興味がない」と「覚えられない」ものですが。

    私の鬼門は「服」です。洗濯機を回し、洗濯物を干すまでは問題なく、自分のものと妻のもの(我が家で唯一の女性ですから)は区別ができますが、2歳違いの高校生である、長男と次男のものが区別できません(身長、服の好みがそっくりなので)。いくら教えてもらっても、間違えているようです。

    「洗濯物は君たちで分類してくれ」と子供たちに頼んでいます(笑)。

    作者からの返信

    川線・山線さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    コメントありがとうございます!
    興味がないとなかなかね。笑
    (*^^*)
    川線・山線さんのお家では、洗濯担当はダンナ様なのですね!素敵!!そこまでやってもらったらもう自分達で分類してください!ですね。笑
    ( *´艸`)優しいダンナ様だ~✨

    うちは洗濯物を取り込んで玄関にポイ・⌒ ヾ(*´ー`)しておくと、夕飯までにばあが畳んで分類してくれます。

    じいとばあのものは完璧ですが、ダンナと嫁と息子はマゼコゼです。3人とも男物なので。部屋に持ち帰る時にそれぞれが分類して持っていってます。
    (〃⌒ー⌒〃)ゞえへへ

    ところで川線・山線さんの名前の由来は電車ですか?川越線?山手線?
    (´・ω・`)?


  • 編集済

    ダンナあるある、うちもあるー!
    訂正しても数秒後同じ間違いしているの。

    麦芽糖買って、お掃除して、後は息子くんが帰って来るだけですね(*^_^*)

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    そうそう、ダンナあるあるだねー。笑
    ( *´艸`)ぷぷ

    あー、帰ってくるのが待ち遠しいです!!
    o(><;)(;><)o

  • ニコニコ☺️
    反抗期にも❤️
    母の愛ですね

    作者からの返信

    歩さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    反抗期

    エサをばらまく

    母の愛


    うみ🐹

    はい、愛で呼び寄せます
    ( ̄▽ ̄)b✨

  • 息子さん、きなぱ、大好きなんですね❤️
    楽しみですね(*´・ω・`)b

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    チビの時、超偏食大魔王だったから、栄養取らせる為に食べさせてました。笑
    だから大好物✨

  • 息子さん、麦芽糖でご機嫌。
    やっぱりお母ちゃんの味が最高!

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    (〃⌒ー⌒〃)ゞえへへ
    ご機嫌になりました✨