応援コメント

レモンの実験🍋」への応援コメント

  • こんばんは。

    昔、NHK教育チャンネル(まだEテレじゃなかった💧)で「理科教室小学校◯年生」ってあったのを思い出した…(^o^)

    レモンの種の表面、意外と柔らかかったりするよね。昔、実母お手製のはちみつレモンにたまに種が入っていて、うっかり噛んで「あれ、やわらかい」と思ったこともあったなあ。当時ははちみつでふやけたのかと思ってたけど💧

    前回のお返事のお題小説。
    私が参加したのは、全3回、お題もあんまり難しくはなかったからねえ…。
    KACとか自主企画とか、あのお題はなんなんですかってレベルの高さ。ムリ〜私まだそこまでぱぱっと発想できない〜ムリ〜。

    けど確かに、お題考える人の発想が、一番スゴイかも💧

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    いえーい👊😃💕
    理科実験教室だぞぉ(  ̄▽ ̄)うへへ
    NHKと違うところは、結果が出る前に挫折をし実験存続が不可能なことだ!
    😀がははははははは

    実験楽しいけどね、マメな観察が出来ないのだー!えへへのへ~♪
    今回の場合、気付くとお水がカラカラになってただよ。

    お題を考える人天才✨
    とくにクロノヒョウさんは神だ✨
    (ノ≧∀≦)ノうひょー!
    すばらすぃ~⤴️

  • (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡海空さん

    ほほう!皮剥いくと発芽しやすいんだ👀✨

    また、🍋買ってきて実験しようかな( ̄ー ̄)ニヤリ
    前回はカビたので
    でも、その前にまたスーパーで🍋種無しばかりに
    遭遇したら心折れるかも( ´∀` )笑。

    自分で育てた🍋の木🌳育てたい(ΦωΦ)フフフ…。🍋✨

    作者からの返信

    青木桃子さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    そうなんだって、で剥いたやつを3日干からびさせちゃった💧笑
    ( ̄▽ ̄;)芽、出るかなー?

    たしかに種なしに当たったら悲しいね!!心折れる。種目当てだけに💦
    でもでも、やってみよう!やってみよう!
    そんでもって最初から地植えがいいと思う。面倒なくて♪自然に任せよ~。笑
    きっと忘れた頃に芽が出るはずだよ~。
    (ノ≧∀≦)ノいえーい

  • うみ🐹ママの

    農業試験

    楽しそう




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!(*^^*)

    ( ´;゚;∀;゚;)
    どうしよう……

    水入れ忘れ

    三日間


    うみ🐹

    水のいらないサボテン🌵を枯らした女なのさ……
    土に埋めた方が生存の可能性があるかも……
    ( ̄▽ ̄;)は、は、は

  • 理科だぁ‼️
    実験は楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))
    ロマンです‼️

    結果、楽しみにしています(^∇^)

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    実験!ロマンだロマンだ✨
    ひゃっはー!!楽しいっす!
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ
    腐らせないようにしなきゃ💦最近異常な暑さで無風なの💦

  • カイワレ大根みたいになるんでしょうかね?
    結果が楽しみです。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    Σ(゚ω゚)はっ!師匠!!
    やりました!皮剥ぎました!楽しみっす♪ありがとうございます!

    根っこと芽を確認したら即土買ってきてポット苗にします!
    レモンすぐ大きくなりますよ~!
    🌱←こんな芽がでます。
    3年目のレモン、今年は実がなりそうなくらい立派な木になってます。
    (* ̄∇ ̄*)

  • 理科の実験ですね♪
    このエッセイの交流から生まれた楽しみ
    なんか、私も参加しているようです😄

    作者からの返信

    歩さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    (〃⌒ー⌒〃)ゞえへへ実験♪
    楽しみなのだー♪歩さんもやっちゃう?歩さんの方だと地植え出来ると思うよ。レモン🍋埼玉で地植え確認済みだから。
    東北は寒すぎて室内入れないと枯れちゃうんだー。

    はちみつレモン美味しい!!
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ


  • 編集済

    おお、壮大な実験。
    成功したら、ノーベル賞も夢じゃない?(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    笑!成功したらポンポコノーベル賞をください!
    ( ̄▽ ̄)✨わくわく

  • 🍋の皮、剥いたことがないです。
    たしかに発芽が速そう、楽しみ!!

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    前回のレモンの種の時にコメントで教えていただきました。
    この暑さだと腐らないか心配ですが、普通の種との違い、見てみますね✨
    (≧∇≦)b楽しみです♪