応援コメント

新しいスマホ📱」への応援コメント

  • 新機種に

    昭和原人

    追いつけぬ




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!(*^^*)

    追いつけぬ

    24だが

    追いつけぬ


    自称24歳の女うみ🐹

  • 今はもうスマホは必需品ですからねえ、私もないと本当に困ります。
    困って困って困る前に、なんとかしていただきましょう。

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    おや? 
    サッカー⚽もしやCM中?笑

    無理無く楽しんでね。
    楽しいことは良き良き♪

    スマホ必需品だもんねー。
    (*^^*)あ、⚽始まった?笑

  • 流石に5年は限界でしたね。
    機種変更お疲れ様です。
    息子さんと連絡を取るのに必須ですから、ないと困りますね。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ
    はい、充電多い時で1日に3回やってたので、外出する時はドキドキでしたー。

    はい、スマホが唯一の連絡手段だから。地震とか自然災害が怖いです。連絡大事ですね✨
    (゜∇^d)!!

  • 機種変お疲れ様です(;´∀`)
    新しくすると色々と面倒な作業ありますよね。
    連絡先とか消えちゃうんじゃないかってドキドキしちゃうし。

    旦那さんの返信が「り」のみ(笑)
    うちの旦那も「りょ」です。
    私も「りょ」で返す。

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    はーい、アプリがとってもめんどーい💦
    古い機種もそのままWi-Fiのあるところだと使えるから、とりあえずいっかー!となってます。←心折れた💧
    連絡先と写真以外はみんなマッサラ~笑

    Σ(゚∀゚ノ)ノお!『りょ』
    家族間で1番使う文字はこれなのかもしれないね……💧

  • 私のも5年超です。
    この前ドコモから、もう修理できないよ‼️って威嚇のDM来たけど、酷使し出したのかこの1年だし、まだいけるかな?
    ちょいちょい怪しくはあるけど、うーん……

    新しいスマホ羨ましいけど、面倒が先に立つんだよねぇ⤵️

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    そうそう、面倒が先に立つ!
    なんでこんな年数で買い換えなきゃいけないんだ⁉️といつも思う。
    今回も「これは2年くらいしか持ちません」とか平気で言うし。この金額払って2年……しかも変えたら色々面倒だし。

    じい、今もガラなんだけど、久しぶりに契約内容みたら月に2000円だった。安っ!
    将来はガラでもいいや。ネットは家でやればいいし……と思った。笑

    だから今回、古い機種でネットする!持ちが2年なんて短すぎるから少しでも持たせるんだ。
    ( ;∀;)

  • 私も使わない派です。週末はシャットダウン。長く使うには良いらしいですが、スマホから開放されるってのが一番!👍

    作者からの返信

    ちびゴリさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    確かにスマホから解放されるのが1番ですね。
    データ移行中隣の喫茶店で少し時間をつぶしましたが、スマホがあったら……ということが多々あって、息子共々「依存してる」と思いました💧
    ( ̄▽ ̄;)少し離れた方がいいですね

  • おニューのスマホ、いいなぁ。
    機種変更すると気分がいいですね。
    アプリ入れるの頑張ってください

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    機種変、まず画面がキレイ✨見やすい✨古い方の画面シールがくすんでいるのがよくわかりますね💧
    ( ̄▽ ̄;)このシート剥がせないかな~💧

    アプリ……心折れてるけど、頑張ります!

    古い機種、キーボード付けてカクヨム専用にしようかと考え中です✨
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • 機種変更お疲れ様です!
    3台一気にだと、初期設定などがかなり大変そうですね;

    作者からの返信

    K.tさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    3台一気にやったらお店で半日つぶれましたー💦
    息子がいるうちは、「あー、スタンプ消えてるー!」とか色々聞けたんですけど、これからは機械音痴夫婦だけなので恐怖です。
    !Σ( ̄□ ̄;)
    しばらく頑張ります!

  • 新機種、おめでとうございます!!(´ω`*)
    最初は面倒ですが、すぐに慣れるかと……。

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    はい、頑張って慣れまーす!新しい機種、文字の打ち込むやり方が違って、ちょっとやりづらいです💦
    カクヨムはしばらく古い方でいいかなーなんて思ってます。(今旧型で打ってます)
    古い機種、Wi-Fiあると使えるので便利ですね✨
    ( ̄▽ ̄)✨