応援コメント

動き回るじい」への応援コメント

  • こんばんは。

    あららららら…💧
    じい様の頭には、完成予想図というかプランというか、何か目指すイメージがあるのでしょうけど…ありますよね…?
    ちょっとばかり、困りますね。

    うちの実家の父親も、海空さんのじい様ほどではないけど、ちょっと通じるところがあって、ニュアンスはちょっとわかる。家族の「そこを通すのはやめた方がいいんじゃない?」を聞かないのよね〜(-_-;)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん🐱

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    そーなんだよねー、家族の意見は絶対に聞かない。
    (|||´Д`)家長のプライドもあるんだろうね、どこの親父殿も……
    家族は困るよね💧とほほー

    じい、現在進行形でとんでもないこと続行中。花壇にセメント入れてた。花壇にフェンス立ててた。
    (|||´Д`)意味わからん
    将来、花壇に野菜植えて自給自足しようと思ってたのに~💦
    家族が喜ぶもの作ってくれればいいのになー😥困るわぁ

  • じいのエネルギーだけ欲しい……( ゚д゚)ホスィ…
    迷惑行為は要らない。
    海空ちゃん、いつもお疲れ様*´ㅅ`)"

    作者からの返信

    満つるさん😸

    じい、パワフル✨笑
    今は家の壁にペンキ塗ってるよー。ペンキ塗るのに雨どい外して、そのあとすぐにどしゃ降りがきて外した雨どいから予想外の水攻撃くらったりします。笑

    あれ?台風来るのに雨どいそのままかもしんない!
    !Σ( ̄□ ̄;)ぎゃーーーー!!

    じいのエネルギーはホントに凄い‼️いつも命懸けの我が家。玄関出たら頭上に不安定な足場があったり、家族はひやひやしまーす💧
    うん、スリルだらけでボケ防止になるかも。笑

  • わお、これは……。毎日お疲れ様です😭
    前住んでいた家の裏手のお爺さん、多分じいと同じくらいの年齢かと思うのですが、同じようにすっごく活動してました。
    お花を植えたと思ったら、何日か後に引っこ抜いたり、謎に小石を撒いたり(°_°)
    ですがそうか、回遊魚だから止まれないのですね!笑

    作者からの返信

    平本りこさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    (((*≧艸≦)ププッいましたか!
    そーてすよね、何てったって第一次ベビーブーム。人数多いですからね。笑

    全国に元気な回遊魚がいっぱいです。日本、平和ですね。
    (゜∇^d)!!じーさん元気でなによりです✨


  • 編集済

    Gメンの

    暗躍家族は

    不安だけ




    げん😃

    ※ウチのサダジは団塊より古い男ですが、やはり家族は嵐のように振り回されましたぜ!

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    やはりじい

    いつの時代も

    台風だ🌀


    うみ🐹

    まー、オヤジだよね。笑
    ネタにはつきない。
    ( ̄▽ ̄)✨

  • 読んでてこっちが目眩に襲われました…恐るべし団塊世代男性…
    思う存分ここで愚痴って下さい✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

    作者からの返信

    ふさふさしっぽさん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    恐るべし団塊の世代!
    (ノ゚∀゚)ノなのですーーー!
    ありがとーーーーー!

    むかーし むかしの事じゃったぁ
    海空が車を買い換えたばかりじゃから、5~6年前じゃ~

    とある棒が斜めっておって、それがミラーとぶつかり、ミラーにヒビが……
    !Σ( ̄□ ̄;)し、新車が!!

    そこにたまたまいたじいに

    「ミラー割れちゃった💦」と動揺して言ったら、はははと笑いながら、グキッ!!と、ミラーが本来曲がらない方に曲げて去っていった……
    ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    その後知り合いの知り合いに頼んでミラー交換するだけで済んだから一万以内で済んだけど、「今の車、電気回路が繋がってるからそれ壊れてたら本体の機械も全部交換だったよ。危なかったね」と車屋さんに言われた。

    例え動揺しても野生のゴリラに話しかけてはいけないと悟ったのでした。
    (≧∇≦)bちゃんちゃん

  • こ、これはストレス溜まりますね(・_・;)破壊活動はやめてー!って感じですね。
    よくこれだけしてて熱中症にならないなぁと感心しちゃいます。強いじいですね……良いのか悪いのか……。

    作者からの返信

    カエデネコさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ホントに💧破壊活動やめてもらいたい。老後に住む家が無くなるのはキツイ💧
    ちなみにじい、長袖シャツとステテコはいてる。←1年中
    体脂肪がなくて細いから寒い?
    (´・ω・`)?ばあともおかしいよねとよく言ってます。
    でも熱中症にはならないです。
    変なのー。なっても困るけど、じい元気です。

  • じいの行動が幼い子どもの工作やレゴに通じるものに見えてきますね。
    きっと楽しいのでしょうけれど……。
    しかし周りに迷惑かかるのはマズイですよね。

    うちの祖父は🚙であちこちビュンビュン。
    もう運転が危ないから止めろといっても無視。
    最後は田んぼに頭から突っ込んで廃車、運転終了になりました。

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    年寄りの暴走は止まらない。それこそみおさんのおじいちゃんのように車がなくなるくらいのことがないと無理なんだろうね。←ケガ無かった?建物とか人じゃなくて良かったね💦
    家族の言うこと、ホントきかないもんね。昔の男の人。

    ( ´~`)困ったなぁ
    うちも車の運転をやめてほしいけど、また更新した💧
    元気なのはありがたいけど、怖いよー💦

  • 大変です
    お気持ち分かります!
    私の親も……
    技術はないですけど余計なことばかりします
    とにかく厄介!
    それでいて自分はいいことしてるつもり

    愚痴、吐いてください
    その回遊魚は確かに止まりません
    愚痴吐くしかないですよね
    同情しか出来ませんが、お聞きします💦

    作者からの返信

    歩さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    (゜ロ゜)うん、とまらなーい
    愚痴しか出ない

    しかもカクヨムで……笑

  • タイトルからして恐ろしいじい……

    いや、誰かなんとかしてあげてー!

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ


    (゜ロ゜)あーーーーーー……

    無理なのさー、
    じいは誰にも止められない

    ……なぜならじいはこの家の王様だから

    (゜ロ゜)あーーーーー……

  • 昭和のおじいちゃんあるあるですね。
    ・家を勝手に改造
    ・クーラーは身体に悪い
    ・外食禁止
    完全にモラハラ案件ですね。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    はーい、昭和のおじいちゃんあるあるでーす。ここに頑固職人あるあるも入るので触らぬ神に祟りなしです。
    ( ̄▽ ̄;)参った参った

    モラハラ……これでもかなり丸くなったんですよー💧
    笑えないレベル案件がザクザクです。笑
    (*≧∇≦)ノきゃー💦

  • じい、楽しそうだなぁ。
    うーん、振り回される方は大変そうだけど、うーん……

    パワフルで素晴らしいけど、確かにちょっと手加減して欲しい、かな💦

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    じいは楽しそうだよ。うまく出来ないとばあに怒鳴って発散してるし。困ったものだ💧
    ばあ、嫁、ヨナヨナ愚痴女子会。

    パワフル←これが厄介💧
    ( ̄▽ ̄;)ほどほどにしてほしいよぉ


  • 編集済

    う~~~~ん、ほんとに困ったじいですね~。(一一")

    わたし、目の前でやたらに動かれるのが苦手で、吐きっぽくなります。
    昨日の教習所にも立ったり座ったりの人がいて、それだけで疲れました。
    なんとかならないのかな、この暑いのに……じい、夏休みとったら?

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ホントに、夏休み取ってもらいたいです。が、じい、年中休みなんですよね💧工作が生きがいなので365日何かしらしてます💧趣味が家だから外に出てもくれない💧

    私もくるをさんと一緒です!
    目の前でバタバタされるのが嫌です!それやられると落ち着かないし疲れるしイライラしますよね💦

    うえーーーーっ!🤮です!
    うえーーーーーーーーーーーっ!
    🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮


  • 編集済

    じぃ~~~~~、
    せめてクーラーだけには手を出さないで!
    じい、楽しそうだけど、使えるもの作ってね

    作者からの返信

    ポンポコさーん😸💦

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    も、も、も、もうさ~
    使ってる物が使えなくなる天才としか思えない……これは氷山の一角
    ( ̄▽ ̄;)
    もう20年以上やられている

    「あー、これいい✨」が1度もない。「え、嘘でしょ?超不便なんだけど💧」の数々💧
     
    何を思ったかいきなり天井板を一部外して、そのままはまらなくなった中途半端な天井もあります。
    (  ̄- ̄)意味わからんです

    クーラー使えるかなぁ……
    排水ホース切って、石に穴開けてそこに突っ込んでた。意味わからん。