応援コメント

魚が増えた>゜))彡」への応援コメント

  • こんばんは。

    タイトルの絵文字なんだろうと思ったけど、お魚なのね。カワイイな。

    で…何の魚だったのか、もう判明したかな?
    …食べた、とか?

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    <゜)#)))彡 <゜)))彡 <*))>=<

    <+))))><< <+)))><< <+))><<

    >゜))))彡 >゜)))彡 >゜))彡

    お魚絵文字~!!

    こんばんはー!(*´-`*)ノ
    魚の種類、わかんなーい。笑

    そーいえば忘れてた。死んだとか聞いてないから多分探せばいると思う。今度探してみるね~♪

    この魚、まだ続きがあるので、これ以上はノーコメントなのです✨
    ( ̄b ̄)しー!

  •  昔、松戸がまだ田舎で水郷だった頃、小学生の私はサダジと四つ手網で魚すくいをしました。

     田んぼ脇の用水路ではいろんな魚がとれました。

     メダカやクチボソなんかは雑魚で川に捨て、フナやタナゴ、ドジョウなどを持って帰って水槽で育てました。

     魚が成長して水槽が狭くなって来たら、仕方なく魚を川に戻したりしました。

     今となっては贅沢な思い出です。


     げん😉

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!(*´▽`*)

    Σ(゚∀゚ノ)ノすごい!
    川魚捕まえて育てたんだ!!
    楽しそう✨
    そして良き思い出~♪
    じゃ、うちのも育つかな?
    野生のものだから育てられるのか不安だったー💦
    期待がもてたっす✨
    ( ̄▽ ̄)✨源さんありがとう!

  • あらメルヘン♪
    新しいお友達がこんにちは〜🐟ですね。
    仲良く出来る魚だったらいいのですが……。

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    今のところ1番のちびサイズなのでチビちゃんスペースで暮らしています。
    チビちゃんは、仕切られたアミを越えて、大きい魚スペースにも入れるので、この先どうなるのか楽しみです♪
    ヽ(●´ε`●)ノ

  • 勝手に増えてたんですか?
    不思議だ。

    そういえば、金魚を連れて帰ったら、何日かは少し塩を入れた水の中に入れてましたね、思い出しました。

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    そう、勝手に。
    川の水だから天然のお魚さんが入っちゃった✨成長が楽しみです。
    ヽ(●´ε`●)ノ

    そうそう、塩でね✨殺菌してた。

    編集済

  • 編集済

    昔柳川鍋から逃げ出したドジョウ飼ってました( ̄ー+ ̄)
    どんな魚🐠になるか楽しみ(^∇^)

    追記)
    父ちゃんが、家で柳川鍋を作ると生きたドジョウを買ってきて、母ちゃんが煮たった鍋に放り込んだら、飛び出して逃げました。
    もう一度入れても飛び出したんで、降参🏳️

    水槽で飼ったけど長生きしましたよ。
    全身火傷だったと思うけど(´ε`;)ゞ

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ凄い!
    スッゴいギリギリの命の恩人だ!
    食べられる寸前って凄くない⁉️
    しかも飼っちゃった。どうやって持って帰ったんだろう。
    ああ、気になる✨
    (((*≧艸≦)ププッ

    うん、楽しみー🎵(ノ≧∀≦)ノ

  • そんなこともあるんですね。

    あるいは誰かがそっと入れて行った。
    いずれにしても無事に育って欲しいものです。

    作者からの返信

    ちびゴリさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    Σ( ゚Д゚)え、誰かがそっと?
    つばめかな? 猫かな?

    はい、無事に育って欲しいです!
    ヽ(●´ε`●)ノ

  • ポンプ、命の源です(笑)
    いろんな魚がいたほうが楽しいですよね。
    でも、ブルーギルはいけません。
    あいつらを水に放つと、すごい繁殖力なので、
    池がブルーギルだらけになります。

    昔、千葉の有名な沼に鯉を釣りに行ったら、
    ブルーギルばかり釣れて、困りました。
    それにちょっとブルーギル、かわいくない(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ
    命の源ポンプ面白いです。笑

    ブルーギル、沼に多そう💧うちの池、池といってもセメントで作った箱です。笑
    繁殖しても根絶やし出来ます!
    ( ̄▽ ̄)✨いえーい
    ……というかこの川にブルーギルはいないんじゃないかな?
    (´・ω・`)?
    結構流れあります。上流の方だから。

    ポンポコさんが苦手なブルーギル、気になるので検索してきますねー。笑
    ( *´艸`)かわいくない⁉️笑

  • やっぱり、いったん隔離しないとダメですよね
    かなり昔に金魚を父が飼っていましたけど、夜店の金魚掬いのはいったん別の水槽とかしていたのを思い出します

    ポンプで外の水ですか!
    そういうことが出来る環境はのどかですね♪

    作者からの返信

    歩さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ね、やっばり隔離は大事!!もう、水に病気が移ると止められないですもんね💦可哀想なことしました。

    川、便利ですよ~。
    野菜洗ったり、長靴の泥落としたり、畑の水やりも♡
    川、便利です!
    (゜∇^d)!!のどか

    !Σ( ̄□ ̄;)針金虫がいた時は怖かったけど!針金にしか見えないのに生きてるし💧恐怖の寄生虫💧

  • いやあ、おめでたいですね~。
    知らぬ間に増えているなんてすてき!!
    お金もそうだとなおいいな~。(。・ω・。)ノ♡

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    まさかの出来事に大喜びです。
    そうそう、お金も流れてきたらいいですよね~。笑
    小さな鍬が欲しいなぁと思っていたら流れてきたこともあったので、お金が欲しいなぁと思ったら流れてくるかも⁉️
    ( *´艸`)期待してます✨むふふ