応援コメント

自動車教習所と振込」への応援コメント

  • こんばんは。

    え、今どき、窓口で聞かれるんだ。そういう世相なんですかね。犯罪に巻き込まれるよりはマシなんだもんな。銀行も、犯罪がらみの送金に自分ところの口座が使われるなんてイヤなんでしょうね。気持ちはわかる。でも…。

    ご家族様だとわかってんなら聞かなくてもいいじゃん〜?
    …とは思った。(^_^;)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    おはようございます!(o´Д`o)ノ゙
    春は眠い😪むにゃむにゃ

    なのなのー。
    そこで作った口座なのだから、名前だけじゃなく、住所とかも確実にわかるのに~💦
    赤の他人への送金ならわかるけど、変なの!と思う出来事だったよ。
    ( ̄□ ̄;)!!うがーーー!!

    家族口座でオレオレ詐欺はないだろー💧
    ( ・ε・)ぶーぶー

  • お金を何に使うかだって、立派な個人情報だよね。それでもし、悪いひとが側で聞いていたら、とかって考えないのかなあ。こんなに便利な世の中になってるんだから、どうしても確認したいならそれこそiPadか何かでその場で筆談とか、そういう選択肢も考えていいんじゃないかなあ。

    作者からの返信

    満つるさん😸

    ありがと、ありがと(*´∀人)
    そなのそなの💦
    そーゆー配慮がないのーー💦
    田舎だからなのかな。
    ( ;∀;)しくしく

    断る選択無かったよ。
    ちょっと考えて欲しいなーって思ったんだ。

  • 釣り要らぬ

    銀座に土地でも

    買ってくれ




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!
    (*゚∀゚)っ

    (゜ロ゜)言ってみたいセリフ選手権⁉️

    隣との

    境界線は

    地平線


    うみ🐹

    ……日本にゃそんな土地ないわな💧

  • 今は情報については厳しいのに、昔ながらの監修でしょうかねえ。

    今度聞かれたら「知りたかったらベルサイユへいらっしゃい、ほーほほほほ」ぐらい言ってみたらどうでしょうか(笑)

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ベルサイユ!!笑
    言ってみたい!
    めっちゃ言いたい!
    言ったらその日のうちに部落中で『ベルサイユの女』と言われるだろうな。
    『水田のベルサイユ』
    !Σ( ̄□ ̄;)こえぇぇ

  • 最近窓口使わなかったから、知りませんでした。

    かつては余計なことを聞いてきた銀行が、個人への配慮から聞かなくなった筈なのに……
    おのれ、振り込め詐欺め⤵️

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    Σ(*゚Д゚*)え!!聞かなくなってたの⁉️

    あれ?もしかして田舎だから配慮がなくそのまま継続されてるのかな……?

    どのみち振り込め詐欺めー⤵️
    ( >Д<;)

  • そもそも世知辛い世の中が、振り込め詐欺が悪いのです!
    おおいに愚痴りましょう!
    でも、紙のそれって、ナイスアイデアと思いましたよ❤️

    作者からの返信

    歩さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ( ・ε・)ぶーぶー
    全てはそこ!詐欺が悪いんだけどね。銀行さんもお仕事なのはわかるから……だから愚痴~。どーしよーもない、ただの愚痴だよー。

  • 昔、車を買うためにお金をおろそうと思った時に聞かれました;
    確かに聞かれたくないですよね。
    一定額以上は予め用紙に記入、とかにして欲しいですね。

    作者からの返信

    K.tさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    おろす時にも⁉️
    (゜ロ゜)自分のお金なのにね!
    関係ないと思うけどね。振り込め詐欺とかならわかるけど、自分のお金をおろしたり、子供にお金を送るのに意味がわからないなー。

    きくにしても配慮して欲しい。用紙とか。メモでもいいし。
    ( ;∀;)喋りたくなーい💦

  • すごく分かります。
    お金の用途を聞かれるのは嫌ですよね。

    私は病院で今日はどうされました?と聞かれるのが嫌ですね。
    知らない人でも症状を聞かれたくないよ(T_T)

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ね、ね、プライベートなことを何でここで公表しなきゃいけないんだろうと思う。
    ( ;∀;)モヤ~

    病院もわかります!仕切り又は待ってる人との距離が欲しい。
    全部丸聞こえ。それにその科に来てるんだし、後から個別でも良くないかなー?と思ってしまう。だってまず問診票必ず書くじゃんね💦
    !Σ( ̄□ ̄;)問診票でいいじゃーん

  • 確かに、振り込む時に、いちいち用途を聞かれたら、嫌だなぁ(笑)
    「株買うんです~」とか言ってそれが広まったら、
    泥棒とか入ってきそう(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ねー、田舎の銀行、変なことも冗談も言えないです。笑
    噂のもとは怖い怖い。

    株なんてどう森のカブしかないし。ドロボウ入ってもじゃりってるから足跡👣残りまっせ~笑

  • もうネットバンキングでスマホからポチッとですよ!

    楽ちん楽ちん。家で出来ます。

    作者からの返信

    ちびゴリさん😸

    おはようございます!
    ( ・∇・)

    ちびゴリさん、機械使いこなしてますね✨
    スマホ……私、機械音痴なんす💧しかもスマホ、いつ壊れても不思議ない物。多分もうすぐ壊れます。

    ダンナにATMでやればいいと言われたけど、人間がいい。
    間違った時に教えてくれるし
    ρ(тωт`) イジイジ

    機械きらーい💦
    となると窓口告白は仕方ないのかも……