応援コメント

バッキー」への応援コメント

  • こんにちは。

    バッキー…知らんなあ。
    でも、名詞なんて所詮名詞。会話の流れで意味が伝わればそれでよしなのです!

    バッキー…今度食べてみようか…。
    え、ダイエット?それはポルトガル語かしら?

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん🐱

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    バキバキバッキー!
    バッキーバキバキー!
    覚えた?
    ( ̄▽ ̄)✨
    あれはねー、一度食べたらダイエットって言葉が言えなくなるよ。ポルトガル語から人外言語になる~。笑

    買うと沼るから今年は買うのやめようかなー💦
    マジで。痩せたい。検診受けたい。
    (ヾ(´・ω・`)バッキーね、止まらなくなるんよ

    どんなもんだか一度食べてみる? 真夏になると買えなくなるかもよ。

    オススメはバニラアイスの中にチョコバッキーが入ってるやつ✨
    (☆∀☆)めっちゃバッキーでうみゃーよー


  • 編集済

    年取ると

    品目言う時

    いつも「アレ」




    げん😃

    ※前回の「納豆」解説

     戦国時代、ある武将が自分の騎る馬🐎への餌として、藁筒に入れた大豆を持って出発しました。

     ところが途中で大豆が発酵してしまい、藁筒の中でネバネバになり、
    「こんな腐った物、馬にもやれぬ」
     と棄てようとしたところ、家来の足軽が、
     「それなら勿体無いので下さい」
     と貰って食べたのが始まりらしいです。

     😉茨城県小美玉市にある「納豆博物館」展示からの情報

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!( ≧∀≦)ノ

    年取ると

    あそこのあれさ

    取ってくれ

    いやわからんし

    ヒントくれ

    うみ🐹


    Σ(゚∀゚)凄い!納豆の解説付きだ!
    足軽が食べたんだー。チャレンジャー!!
    納豆、醤油かけたら美味しいけど、そのままだとどうなんだろね。やっぱり足軽さん凄い!!

  • バッキー、最近はコンビニでも売っていますよね。
    大きいバッキーは美味しい(*^^*)

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    体感した人しか知らない『バッキー』。

    「大きいバッキーは美味しい」が通じる世界が段々楽しくなってきたぞ。笑
    まるで異世界に来たみたいだ。笑
    ( *´艸`)くくくく

    明日買ってくる。
    まずはシャトレーゼ。その次にコンビニ✨
    明日には異世界人の仲間入りだ✨
    (〃⌒ー⌒〃)ゞえへ

  • 大きなバッキーってなんだろう(笑)
    食べたことないです。
    今度行って見てみようかな。

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ベッキーやブッキーは知ってるけど、バッキーは謎でしょー。
    (´・ω・`)?

    しかしバッキーファン多いんだね。人気凄いなぁ。
    明日買いに行ってくる♪そしてバッキーを見つけ、その食感を体感するのだー!
    ヽ(●´ε`●)ノ

  • ウフフ
    ってかんじ❤️
    意味なしオチなしそれも良し😄

    作者からの返信

    歩さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    そ、意味ないの~( ̄∇ ̄*)ゞ
    だって『バッキー』がわかんなかったんだもーん。
    ( ・ε・)ぶー←スネ太郎

    だから明日買いに行ってくるの。バッキーを体験して大人の女になるんだよ~♪

  • 考えるな!感じろ!
    シンガポールではチョコより、
    「しぼりたて牛乳モナカ」が人気みたいですね。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    考えるな!感じろ!
    !Σ( ̄□ ̄;)
    師匠!未体験なのでムズい!!
    明日買いに行きます!どうも食感がバッキーだそうです!食感がバッキー!ムズいです!

    Σ(゚ω゚)なんですと!
    チョコより牛乳モナカ⁉️
    シンガポールでは暮らせない……
    アイアムチョコラブヒューマン♡
    チョコラブよー♪

  • チョコバッキーはうまい‼️
    近所のコンビニがつぶれてシャトレーゼになって、1年以上経つけど超賑わってます。

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    チョコバッキー人気だねー⤴️笑
    知らなかったよー。だからいまだに『バッキー』がわからないよ。

    バッキーありきで会話が進む女子、まずは体感しないと会話に入れないな。

    シャトレーゼ、いつも車が凄い。人気だねー。
    (・・;)……明日買いに行ってくる。

  • 美味しいですよね!私も好きです(*^^*)なんでチョコバッキー!?って思っていた食べたら食感で、納得のネーミングですね(笑)食べるまでわからないかも……。

    作者からの返信

    カエデネコさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    Σ(゚ω゚)え、食感⁉️
    バキバキチョコじゃなくて食感がバッキーなの⁉️
    更に謎が深まる……!Σ( ̄□ ̄;)
    やはり食べないとわからないな。

    近々買いに行ってきまーす🚙✨

  • バッキーってなに?
    バキバキに凍ってそう(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    そう、海空もそれが知りたかったー!バッキーのまま話が進んでいきましたー💦

    ポンポコさん正解。
    (≧∇≦)b

    家に帰って検索したらバキバキのチョコレートがバニラアイスに入っていました✨
    美味しそうです♪
    ヽ(●´ε`●)ノ

  • チョコバッキ―美味しいですよね。
    セブンの濃いチョコバッキーに「何が濃いんだ?」と思いながら食べてます(´~`)モグモグ

    作者からの返信

    たい焼き。さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    Σ(゚ω゚)なんと セブンも⁉️
    これは食べ比べしなくてはいけない案件ですな✨笑

  • チョコ部分は、たしかにバッキーと呼べますね。

    作者からの返信

    知良うららさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ( *´艸`)ね
    バッキーなんですよねー。笑