応援コメント

野菜が高い!!」への応援コメント

  • こんばんは。

    現在は、野菜が高い上に、数もあんまりなかったりします。ただでさえお惣菜に頼りがちで揚げ物多くなっちゃって、野菜摂りたいところなのに。困っちゃうよねえ💧

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    野菜、困るよね。
    ( ´~`)うーん
    緑ないとやっぱり寂しいし。栄養も取りたいし。
    最近直売に野菜出てるよ。新鮮で少し安いの。
    (*^^*)

  • 野菜激高ですよね!!
    小松菜とか100切らないと買いたくないです笑
    ここにも猛暑の影響が……(><)
    ご家族多いと野菜の消費量も増えますから大変ですよね。

    作者からの返信

    平本りこさん😸

    ね、ね、高い!!
    Σ(゚∀゚)だけど、少し落ち着いたみたい。小松菜100円くらいになったよ。特売かな?一時的かな?
    小松菜100円切って欲しい!!笑
    りこさんの為に切って!海空もそのおこぼれで切ってーーー!
    (*>∇<)ノ

    ほうれん草はしばらく食べなくてもいい。これは高いね💧
    食卓が茶色い‼️笑
    我が家、野菜が高いと野菜を買わない。わかりやすい食卓!

    スーパーの冷凍野菜もこの当時ガラガラだったなー。
    Σ(´□` )主婦大変だよね💦

  • 猛暑ゆえ

    野菜は畑で

    半ソテー




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!(*^ー^)ノ♪

    半焼きは

    半分溶けて

    ショックなり( >Д<;)


    うみ🐹

  • 今はいろいろ高い!

    作者からの返信

    歩さん😸

    今は少し野菜入ってきた。
    値段も落ち着いたかも。
    ちょっと安心したー。
    (///∇///)

    今日紙切りに行ったら値段上がってた💧
    !Σ( ̄□ ̄;)なんでも上がるよー💦

  • 買い物に行って、支払いの時の値段にビックリしますよね;
    野菜もですし、カップ麺もいまや2倍の価格……。

    シャトレーゼは昨日行ってきましたが、ほんとにすっからかんでした!
    こちらは復活にしばらくかかりそうです。

    作者からの返信

    K.tさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    !Σ( ̄□ ̄;)そ、そうなんだ!
    シャトレーゼ、やはり全国で違いますね。

    買い物、ホントにビックリします💧なんだろねー💧以前の値段を知ってるだけに手が出ません。カップ麺2倍⁉️
    (|| ゜Д゜)上がるとはきいていたけど、見てなかった💦
    いらない。2倍の値段ならいらない。ぞぞぞぞ、真夏のホラーです。

  • シャトレーゼ、埋まってましたか!それはステキな情報です!ありがとうございます(*^^*)ふふふ。←アイス食べる気(笑)

    野菜高いですよね……私は植えてちょっと元とれてるか謎ですが、そこでなんかできたら良いなぁとか実家から野菜もらったりして誤魔化してます。小松菜の種、お店でただでもらったのがあるので植えてみようかな?とか……自給自足へはしってます(笑)

    作者からの返信

    カエデネコさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    (*^^*)ふふふ
    シャトレーゼ、そっちも埋まってるといいね~♪

    Σ(゚∀゚ノ)ノなんと、自給自足!!
    温かいからすぐに育ちそう!
    (*´∀`*)尸"ふれーふれー!

    そーいえば掃除の時に古い種が出てきたから、私もプランターでやってみようかな✨←大根葉
    o(*゚∀゚*)o楽しみ~♪

  • 牛乳も高いのよー。給料上げろい。印税上げろい。リワード上げろい。

    作者からの返信

    西野ゆうさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ね、牛乳も高い!200円切ってたのに250円くらいになってる!この値上げ率エゲツナイ💦
    ( ;∀;)わーん

    給料あげろー!
    そだそだ、給料あげろー!
    印税あげろー!
    Σ(゚∀゚ノ)ノえ?い、印税⁉️
    リワ……
    なんか違うぞー💦
    ええーーーーい!
    たるみよ上がれー!
    リフトアップ⤴️⤴️
    ついでにバストアップ⤴️⤴️
    ヒップアップも!⤴️⤴️
    重力よ、中年に優しくなれー!

  • 最近高いし傷んでいる野菜多いな〜とは思っていましたが、8月の暑さが影響していますよね( ;∀;)

    今日も野菜コーナーを二周したら、レジでもやし2袋買っていてビックリΣ(゚Д゚)
    一周目で無意識に入れていたのに気が付かず、二周目でも、もやしを入れていた。

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ( ;∀;)わかるーーーーーー!
    もやし、入れちゃう。安定のもやし、家計の救世主✨
    2袋目はちょっと笑っちゃった。
    主婦の無意識凄い。笑

    しばらくは栄養はもやで取ろう。
    (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)うんうん

  • 野菜……
    私の妹の嫁ぎ先が花農家で、その関係でファーマーズマーケット(JA)に出入りしている母親が、そこでも野菜が無いって話してました。
    暑すぎて、売り物にならない出来だそうです。

    ……
    きついな、今年の夏は⤵️

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    (|| ゜Д゜)え、JAでも無いの⁉️

    そうなったら野菜、どこにも無さそう。しばらくは乾燥野菜、冷凍野菜、キノコや根菜でしのぐしかないね。

    このいつまでも続く暑さ、異常だよね💧

    うん、今年の夏は色々とキツイ⤵️

  • 猛暑や大雨など、変な天気でしたからね。
    そのせいかもしれません。

    コンビニではバニラがいっぱい売ってました。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    はい~みたいですねぇ💦(・・;)
    農家さん大変だなぁ。
    しばらくはある野菜で過ごすしかないですね。

    なんと!バニラがいっぱい⁉️
    Σ(゚∀゚ノ)ノ
    もしかして皆さんアイスブームが去ったかな?
    ( ゚д゚)ハッ! 夏休みが終わったから?

  • アイスを我慢して野菜をポンポン買いましょう。

    健康にいいのはそちらですから。

    作者からの返信

    ちびゴリさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ( ;∀;)わーん
    ちびゴリさんが現実を見せてくるー💦でもね、チョコバッキーとほうれん草1束が同じくらいだよー。

    栄養ないけど、体に悪いけど、2日間幸せになれるよー。
    ( ´;゚;∀;゚;)

    ●| ̄|_秋になったら……
    秋になったら野菜買う。バッキーは冷凍庫に入らなくなったからしばらくは買わない。
    ちょいしたら直売所に野菜買いに行きます。
    (*T^T)うぐうぐぐ……

  • 本当に野菜、高いです。
    前まで持ってた自分の中の基準を軽く超えてきました。
    なので、なかなか野菜を思い切って買えません。
    でもいちじくは安いよ!

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    野菜が買えないよ~💧
    料理するテンション上がらない、もー、お茶漬けでいいかな~。
    (゜∀。)へろへろ~

    いちじく、価格崩壊!笑
    多分どんなに上がっても安いと言いそう。笑
    ( *´艸`)ぷぷー

    そーいえばスーパーで『いちじく』のスムージーだかシェイクだか、何か飲み物売ってた。ストローで飲む、ジュース。
    もしかして、もう飲んだ?

  • 何でも高いですよね~💦
    やりくりしている方々に頭が下がります。

    野菜じゃないですが、何の気なしにガソリン入れたら5,000円超えてスタンドで挙動不審になりました( ゚Д゚)
    車は生活必需品。ガソリンの値上げも本当に勘弁してほしいです😱

    作者からの返信

    たい焼き。さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ( ;∀;)ねー💦
    ガソリン泣くよねー💦

    田舎は車が無いと生活できないのにさー💦しくしくだよ。
    (>ω<。)

  • 野菜だけでなく、なんでも高〜い。
    猛暑と水不足で野菜、ピンチらしいですね。

    ああ、踏んだり蹴ったり、
    こんな時はカクヨムで現実逃避(笑)♪

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    Σ(゚ω゚)え、猛暑と水不足⁉️
    ようやく少しだけ風が出てきたのでお料理が出来ると思ったら……材料がない💧

    ●| ̄|_踏んだり蹴ったりだぁ

    そうっすね、現実逃避しま~す!
    ヽ(●´ε`●)ノ♪


  • 編集済

    そんなに高くなっているんですね~、野菜。(´艸`*)
    生命維持(笑)の胡瓜、茄子、キャベツが買えなくなったらどうしましょう。
    自分の連載でも、スティック珈琲の本数が少なくなったと下書きしたところ。
    とにかく関連機関諸氏、これ以上の値上げは困りますから!! (一一")キッパリ

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    (・・;)あ、しまった!
    きゅうり、ナスは家庭菜園してるので見なかったです💦ごめんなさい!

    これはもう直売所に行きます。おそらくスーパーよりかは安いと思うので💦
    野菜がないのかなぁ💦

    キャベツは約180円だったので、ちょい高めですが買える範囲でしたー。キノコと根菜は安くしてます。←大根だけは高いけど💦
    (*^^*)

    値上げ、困ります~💦
    ( ;∀;)