応援コメント

洗濯物」への応援コメント

  • 息子ちゃん偉すぎです。
     
    畳むどころか洗濯機すら何度かしか回したことがないうちの娘とは大違いです。
     
     
     
    前職も今の仕事も、早出だったり帰宅遅くて洗濯に適した時間に家にいないというのが問題ですね。

    作者からの返信

    奈那美さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    洗濯に適した時間、
    (*-ω-)うんうん
    早い、遅いとそうなりますよね。私も最初の職場、週末まとめて洗濯でした。太陽☀️大事ですね!
    お勤め頑張ってる娘ちゃんはその時点で偉いです!
    (*≧∇≦)ノうんうん

    息子、オチあります。
    次の日からやりません。自分一人の洗濯はやるのも取り込むのも畳むのも苦じゃない。ただ家族全員のは苦だ。と言って去ってった。
    おい💢です。せめてそう思うなら自分のくらい畳め!と思った💧
    ちっとも偉くない。笑

  • 親を越す

    子の成長に

    ばあの影





    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    微妙だね

    子の成長は

    ばあなのか💧


    うみ🐹

    ……まぁ、そうだな。
    母、やらんし💧!Σ( ̄□ ̄;)がーん
    嬉しいがビミョー💦

  • 息子君、成長している〜!!(≧∇≦)b
    そういえば、少し前にコンロが使えなかったお話がありましたが、今は料理も上達したのかな?

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ
    成長してて驚いたし、喜んだー!
    しかしそれが使えるのは一度きり⁉️今日は息子三時まで寝てたし、洗濯物畳んでもくれない。
    挙げ句の果てには、
    「一人分の洗濯は苦じゃない、家族分は多すぎる」だと💧
    (◎-◎;)なにー?なのだー。笑

    コンロはね、IHの小さいのがあったけど、使わないから棚に入れっぱなしだと思う。
    ( ̄▽ ̄;)懸命な判断です
    使ってたら逆に心配になるから……。
    ケトル買ったから、インスタントスープしか作ってないよ。あとは弁当やパン。平日の朝夜は食事あるから、料理の腕は変わらないね💧
    (・・;)さびしいなぁ

  • 息子さんのせーちょー、よき、よき
    やっぱり親元を離れるとしっかりするんですね。
    息子さん、しっかりご飯食べてね~

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    はーい、少し成長しましたー✨
    一人暮らし様々です♪
    しかし継続性はなく、今日はまだ布団の中です。洗濯物干してくれませーん!

    朝ごはんもしっかり食べて寝てます。うん、肥るかも。笑

  • 畳まない母から畳む息子ちゃんがどうして出来たのか、それが不思議です~。(´艸`*)

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    おはよーございます!( ≧∀≦)ノ

    ( ̄▽ ̄)✨ふふふふ
    ばあの隔世遺伝ですね♪
    遺伝子🧬万歳\(^_^)/

  • 息子さん、大成長です‼️
    スゴい(^∇^)

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    おはよーございます!( ≧∀≦)ノ

    祝‼️大成長でしょーーーーー!!
    このエッセイ、動かない息子の愚痴から始まってるのに、洗濯物畳んじゃったー!きゃーーー!!
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ←祝の舞い✨

  • たぶん性格でしょうね。
    靴を揃えるとか、使った物は決まった場所に戻すとか、
    ベッドのシーツはピンとするとか。
    結婚したら、家事は分担するでしょうからね。
    出来るに越したことはありません。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    おはよーございます!( ≧∀≦)ノ

    はい、多分性格ですね。笑
    半年前まで気にしなかったけど、この半年間で、洗濯物→畳む がすっかり身に付いたようです。
    (*^^*)

    スイッチが入ったようでよきよきです。
    今は家事の分担ですもんね。
    (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)うんうん

  • 畳まずに着られるなら、それはそれでよし!(笑)

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    おはよーございます!( ≧∀≦)ノ

    畳まずに着られるなら……それは無理!笑
    だって玄関だし~♪家の顔✨

    大丈夫、洗濯物取り込んで玄関に投げとくと傘地蔵が現れて畳んでくれるのです。夕食後は各々の服を持って部屋に帰るのでしたー。
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ