応援コメント

つばめ日記⑮ 反抗期?」への応援コメント

  • こんばんは。

    海空さん、反抗期に苦労されたのがにじみ出てますね(^_^;)おつかれさまです。
    うちのは「え、でも…」という、ぬるっと反抗期だったからなあ💧

    つばめにもあるんだ…。ちょいとオドロキ。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    反抗期は無い人もいれば、ずっと反抗期の人もいるよねー。あたしは万年反抗期っす!
    それの子供だからねー、息子も万年反抗期。じいじ(父親)もそうだし。
    遺伝子ならしかたがないのだー✨

    |д゚)チラッ 真沙緒さんとこも、これから反抗期が来るかもしんないよ~。く~る、きっとくる~、きっとくる~♪

    つばめも反抗期あるんだねー。行動が人間みたいで面白いぜー♪
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ


  • 編集済

    ヤダ飛べぬ

    駄々こねた分の

    うん◯かな




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    そうなのだ

    糞の数だけ

    駄々がある


    うみ🐹


  • 編集済

    じいー!噛み合ってない!笑

    ともあれ、子つばめさんが無事でよかったです( ; ; )反抗期早く終わりますようにw
    つばめ世界でも、兄姉に可愛がってもらえるものなのですね!

    作者からの返信

    平本りこさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    反抗期なのか、成長がまだだったのか、まだ甘えています。

    なんと、ベランダで母つばめを呼びます。ぼくだけにエサちょうだーいって。昨日は1回親が来ましたが、基本無視してました。
    今日はあきらめて巣のとなりにいます。まだ飛ぶのも大変なので、虫捕まえられないんです。
    (*^^*)

    兄姉すごく優しい!!

    編集済
  • 感想が追いつかないです!
    海空さんが親になったようですね
    むちゃくちゃ楽しく読ませてもらいました
    反抗期のテーマが頭に残る
    息子さんにも手を焼いているんだろうなとも浮かびつつ

    今日は忙しくスライサーに手をつけられませんでした💦

    作者からの返信

    歩さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ( *´艸`)母つばめに同情!
    そうそう大変だし、ムカつくよねと見てました。ふふふ

    スライサーは余裕のある時ね。笑

  • 暑くて子ツバメちゃんも動きたくなかったとか?
    でも屋根の上だと暑いですよね。
    どうしてたんでしょう。

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    多分ほぼ初めて使う筋肉と体力に限界が来たのだと思う。で、スネスネ。
    今朝もずっとスパルタでくたってました。とりあえず今日は頑張ってましたよ。休む時は巣の近くにきたし。

  • 手にかかる子ほどかわいい?はずだけど、ほかの子に迷惑かけちゃいかんでしょ、子つばめ1号!
    反抗期はあとで黒歴史になるぞ!
    なるかな、つばめでも?

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    反抗期の黒歴史!笑
    無事に大人になったら昨日の屋根上スネスネ事件は言われそう。笑

    子つばめ1号、これから弟妹の良いお手本になってもらわないとね。
    一族総出で子育てしてるからなんとかなるのかなーと今日思ったよ。仲良いなぁ。この一族。
    (*^^*)

  • このヤンチャちゃんのために、みんなが迷惑している(´;ω;`)
    ちゃんと自立出来るのかな。

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ヤンチャちゃん、今日は少し反省したのか休む時は巣の近くにしてました。お疲れでくたってました。

    昨日の場所は、敵さんいつでも食べてください!だったので無謀すぎました。かなり怒られたかな。笑

    巣の弟妹達も今日はエサもらえたみたいです。父母がマメに来てました。兄姉も。
    (*^^*)

  • 親の言うこと聞かないって、よくある反抗期ですね。
    まぁ、なんとか無事でなにより。
    親がエサを取ってきてくれるのが当たり前になってるんですね。
    ちょっと、子つばめには厳しさが必要なようです(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    子つばめ、怖さを知らないので無謀です。『動きなさい』『やだ』……自然だと命取りなのになー💧

    今日も周りを巻き込みながら飛行訓練です。先程は巣の近くに戻ってくたってました。まだまだ筋力、体力がないようです。
    一応限界まで頑張っているようなので、ヨシとしましょう!
    (*^^*)